La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆新しく届いたバラ苗さん6種&クリーピングタイムとキャンディーミント☆・*










☆新しく届いたバラ苗さん6種&クリーピングタイムとキャンディーミント☆・*




庭 2012年 1月 お迎えの大苗 

昨年予約していた大苗が届きました♪

左からストロベリー・マカロン、ポール・ボキューズ、

マダム・ドゥ・スタール、ロードリー・オベロンです。

庭 2012年 1月 お迎えの大苗 

左がウォラトン・オールドホールで、右がクイーン・アンです。

はじめてのお店で買いましたが随分細いポットですね。

すぐ地植えするので構いませんけどね^^

新しいバラさんたちが来ると最初のお花が楽しみですよね♪

庭 2012年 1月 お迎えの大苗 

そして、グランドカバープランツを集め始めました♪

とりあえずクリーピングタイムいっぱいとキャンディーミントを少し買いました。

庭 2012年 1月 お迎えの大苗

タイムは雑草防止に威力を発揮してほしいな^^

庭 2012年 1月 お迎えの大苗

ミントは沢山の種類があるので迷っちゃったけど、香りがすごく良くて

名前が可愛いキャンディーミントにしました。

この家を建てた時にミントを植えたら10年で庭中にはびこって

雨が降ってもミントの香りがして爽やかでした^^

梅雨時には草丈が60cm以上になっちゃって。

今度のお庭ではミント禁止!って言われちゃった(笑)

でも、私はミントが好きなので今回は仕切りをして

ランナーが広がリ過ぎないように育てるつもり♪


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



   

関連記事
[ 2012/02/02 20:19 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

ストロベリーマカロン・・・♪♪

あぁ、私が今一番気になっているバラですぅ~(>_<)
可愛いんですよねぇ~♪
Nana様のところで楽しませてもらうことにします(*^_^*)

ウォラトンさんはうちもお迎えしました☆
楽しみですよね~

ギヨーのバラも素敵だし、楽しみにしていま~す♪
[ 2012/02/02 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

きゃ~
たくさん届きましたね~
いいな~いいな~♪
しかもみんないい枝ぶりですね( ´艸`)

私も欲しい苗がまだたくさんあるんですけど場所の問題もあって買いたい衝動を抑えてます(汗
デルバールの新品種欲しいよ~

ミントって本当に爆発的に広がっていきますよね・・・
以前趣味園でもミントを植える時は根が広がらないように小さいフェンスを土にさして囲ってその中に植えてましたよ( ´艸`)
[ 2012/02/02 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

沢山の姫達がいらっしゃいましたね。
どの子もNanaさんらしい、優しい薔薇だわ^^
ストロベリーマカロンが欲しいなぁ。
冬は、次から次へ欲しくなって困ります~。
ミントも種類が凄く多いでしょう。
私も大きくならないのを、あちこちに植えています。
香りも良いし、ミントがあるって思うと精神的にスッキリします^^
p☆
[ 2012/02/03 00:01 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

たくさんのバラ様のお迎え、嬉しい一時ですね♪
どんなお花を咲かせてくれるのか、私も楽しみです。
私もバラを地植えにいつかしてみたいです(*^_^*)

Nanaさんは、優しいピンクのイメージがあって、ピンクのバラがぴったり♪
ピンクのバラもとっても心をくすぐられます(*^。^*)

クリーピングタイム、グランドカバーに良いのですね♪
とても可愛いお花が咲いて、一石二鳥ですねヾ(*´∀`*)ノ゛

ミントの爽やかな香り、私も大好きです!
[ 2012/02/03 16:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)

沢山お迎えしたのね~(*^^*)
春が待ち遠しいですな~ぁ(*^^*)

ななっちのお家に訪問したくなってきたよ~(^_^; アハハ…
夢見る薔薇ガーデンです!
まじで心癒されるぅ~♪ d(⌒o⌒)b♪

ゆきままもネットで調べているんだけど、
そしたら欲しい薔薇が出てきちゃって~(^_^; アハハ…
ミニつる薔薇でミミエデンが欲しくなってしまって~
只今考え中なの~(^_^; アハハ…

[ 2012/02/03 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
たくさんの素敵な苗が増えたんですね~。
楽しみですね。
タイムとミントも良い香りがここまで漂ってきそうです。(^^♪
[ 2012/02/04 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する