QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > ☆バラ庭の最近の悩み&京成立石【カラチ】のカレーお弁当♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バラ庭の最近の悩み&京成立石【カラチ】のカレーお弁当♪☆・*





庭 2012年 2月 雨の庭 

今日は雨でした。

毎日9時頃から夕方までバラ作業をやって1か月?

作業が出来ないのは残念なんだけど、いい休日になりました^^


主人がお休みだったのでHCを回ってガーデン用品を見たり、

日用品を買ったりして1日が終わりました。

すっかり暗くなってから帰って来たのでお寿司を買ってすませちゃった^^


アーチをひとつ増やすんだけど何だかコレだ~!って言うのが無くて。

あまりアーチ上部が凝ったデザインだと誘引するのに邪魔な気もするし。

すっきりしすぎると冬に淋しいしね(笑)

庭20116月レオネルド・ダ・ヴィンチ 

昨年、レオナルド・ダ・ヴィンチ2とスーパーエクセルサを誘引していたこの場所に

ジャスミーナを誘引する新しいアーチが欲しいの。

このアーチは間に合わせで買った激安なのよ(笑)



ジャスミーナは垂れ下がって咲くからアーチの上から

下がるお花を邪魔しないデザインが希望なんですよね。

庭20116月パレード 

入り口から奥に見えるアーチが新しくしたい場所。

それと、入り口のアーチ左側のラベンダードリームがあまり伸びなくて

フランシス・ブレーズがあんまり元気なので隠れちゃうんですよね。

なので違うバラと交換しようかと考え中です。

家にあるバラで候補は2本あるレオナルド・ダ・ヴィンチのどちらかか

シュートが伸びたジェネラシオン・ジャルダン。

私のイメージではここはあまり明るいピンクや白にはしたくなくて。

他にはランブラー系の小花いっぱいもウットリしちゃうけど

うちはお客様が多いのであんまり入り口をもじゃもじゃさせられないし・・・。

私にはもじゃもじゃボリュームいっぱいでこぼれるようなバラがステキに見えても

バラ好きじゃない人からは邪魔くさいわなーんて思われるみたい。

実際家族は容赦なく邪魔って言うし。

右のパレードがすっと咲いてくれるから一季咲きも避けたい。

あまり時間もないのでここ数日は毎日どのバラにしようか悩んでいます。

できたら残り少なくなってきた長尺苗があるうちに決めたいしね^^

ライン 

日記 カラチ 

先日息子が一週間休暇になったと言って2日ほど帰ってきました。

髪をカットしてあげて、結婚式があるというのでスーツを買ってあげました♪

息子のスーツ姿にバカママウットリ~~(笑)

息子が来る時に息子の家の近所にあるカラチというインド料理のお店で

カレーのお弁当を買ってきてくれたの♪

私はインド料理が大好きなのですっごく嬉しかった~(*^^*)

マトンとチキンの2種類をシェアしていただきました♪♪

半分ずつカレーを分けたので少ないけど写真はマトンです。

日記 カラチ 

バターナンがとっても美味しいの!

オーブンで少し温めてからいただきました。

美味しいカレーが食べられるカラチはこちら ↓

KARACHI(カラチ)

東京都葛飾区立石2丁目5-5


ブログ村応援お願いします♪

*いただいたコメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただきます*


村 


ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/02/06 21:35 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(10)

こんばんは~

あれこれ悩んでますね~
見栄えとかバランスとか考え出すときりがないですよね~
でも、あーでもない、こーでもないと考えてる時間が結構楽しかったりするんですよね( ´艸`)
じっくり悩んでください~
nanaさんだったらきっとステキな選択をしてくれるんじゃないかと期待してます♪

インド料理私も大好物です。
特に好きなのはバターチキンカレー。
いろんなお店を食べ歩いてます。
ただ、ちょっとマトンだけが苦手なんですよね・・・(´・ω・`)
[ 2012/02/06 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

アーチも、アーチに植えるバラもどれにしようか
悩みますね。
nanaさんの好みだけなら、簡単に思えても
家族や来客の方とか考えると迷いますね。
決まったら教えてくださいね。楽しみにしています。

カレーのお弁当とっても美味しそう。
思わず食べたくなりました。



[ 2012/02/06 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

入口のアーチ、すっごく素敵ですねぇ~~♪♪

ジャスミーナ、夫実家用に買いました☆
とっても可愛いバラなので春が楽しみです♪♪
(あ、でも長尺じゃないからまだ先かなぁ??)

うちはベランダなので、あまり花持ちが良くないバラは避けてます。
階下に花びらが落ちると迷惑なので。。。

どんな環境でも悩みはつきませんね。。。
でもそんな時間も楽しいですよねっっ♪♪

P☆
[ 2012/02/06 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私も今日は同じくHCなど周っていました。
久し振りのお買い物でした~。
構造物って、なかなか思う様なのに巡り合えないわよね。
妥協しちゃう物が多いです。
優しい息子ちゃんのスーツ姿、親として嬉しいですよね^^
p☆
[ 2012/02/07 00:23 ] [ 編集 ]

おはようございます!

Nanaさん おはよう!

あれこれ悩むのも楽しいガーデニングの作業の一つかな?
HC見て廻ったり、ネットで探したり......。楽しそう。
うちはね、台風の多い宮崎だったので(最近は関東に負けてる)、過去に数回暴風でなぎ倒されて。
6~7年前かな、風速45m級の台風が3個続けて、上陸した事があって、アイアンのアーチが5個根元から折れたり、飛んだり、バラとともにポッキリ。ネットで取り寄せて、気に入っていたんだけど、数年でチョット腐食していたのかな。
その時に思ったのが腐食しない素材。プラスチックや農家さんが使う亜鉛メッキのもの。
見た目はお洒落じゃないんだけど、今はそんな安っぽい物ばかり。(笑)バラで隠れちゃうからまあいいかぁ...なんてね。

お洒落で優雅なアーチ、憧れです。
特に記事の下の2種のアーチ、ほんとはこういうのが1個有るとガーデンのグレードも上がりそう。バラも引き立ちますね。
アーチに似合うバラも色々有るから、悩みますね。此処が一番フォーカルなポイントですから、Nanaさんのセンスの見せ所かな。
楽しみにしています。頑張ってね!
カレーもナンも大好き。フォカッチャも好き.....(笑)
[ 2012/02/07 04:45 ] [ 編集 ]

新たな素敵モノの投入ですね(o^-^o) ウフッ
Nanaさん、センスが良いから楽しみだわ♪

そそ。バラに興味がない人にとって、通路のバラは邪魔でしかないのよね(^_^;)
うちは門(みたいなアーチみたいなオブジェ?)から
玄関までが渡り廊下のようになっていて、
その両脇のフェンスにツゲのように短く刈り込まれたモッコウバラが。(; ̄Д ̄)

アーチに誘引するバラも組み合わせを悩みますよね~。
ん~、どんな風になるんだろう?すっごく楽しみです(*´∇`*)
[ 2012/02/07 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

アーチの薔薇、悩まれてますね~。
薔薇が好きな私は、モシャモシャしてるのを見るとウットリですが、
やっぱり興味ない人には、じゃまみたいですね~・・・。
うちでも、玄関前に置いてある鉢植えのローブリッターが
毎年、旦那に邪魔にされてます。

カレーランチ美味しそうですね。
お腹が空いてきちゃった・・。(*^_^*)
[ 2012/02/07 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

悩んでますね~(^^ゞ
アーチも色々と種類がありますもんね~
来客が多いのも嬉しいけど、困りましたね~!

息子ちゃん葛飾の立石にいるのね~
ゆきままんちから、車で近いね~(*^^*)
カレー美味しそうです!
今日は晩御飯カレーにしようかな~??(笑)
[ 2012/02/07 12:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ブログランキングのバラカテゴリーから伺いました。
バラのアーチ憧れです!
うちはマンションなので夢のまた夢。
いつもいいなあとよそ様のお庭ブログを拝見してうっとりしています♥

バラ仕事毎日大変ですよね。
私も植え替え作業でどどっと疲れております。
すべて鉢栽培なので毎年の植え替えが大変ですが
バラが咲いたときのことを思って頑張っています。
[ 2012/02/07 16:39 ] [ 編集 ]

tossy様へ

> ブログランキングのバラカテゴリーから伺いました。
> バラのアーチ憧れです!
> うちはマンションなので夢のまた夢。
> いつもいいなあとよそ様のお庭ブログを拝見してうっとりしています♥
>
> バラ仕事毎日大変ですよね。
> 私も植え替え作業でどどっと疲れております。
> すべて鉢栽培なので毎年の植え替えが大変ですが
> バラが咲いたときのことを思って頑張っています。

訪問させていただきましたが、コメント欄が見つかりませんでしたので、
こちらにお返事させていただきますね。

村から訪問いただき、コメントまでありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

tossy様のブログはお写真がとっても可愛くて雑誌のようなブログですね。
お稽古はバレエなんて更にウットリです^^

キャリエール夫人の誘引大変でしたね。お疲れ様です。
うちもありますが枝は細いのに誘引を外してもピン!と立っています。
3m超えじゃさぞ大変だったでしょうね。

ベランダでは限りがあって庭に憧れる気持ちわかります。
私もそれで決心して田舎に引っ越してきたんです^^

うちも広くは無いので自慢できるお庭でもないのですが
よかったらまた遊びにいらして下さいね。

あしあと代わりに村ぽちさせていただきました♪
[ 2012/02/07 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。