QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆ステキな板塀ができました~~♪ (ペイント前ですけど^^)☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ステキな板塀ができました~~♪ (ペイント前ですけど^^)☆・*




庭 2012年 2月 板塀 

今日も主人が板塀の続きをやってくれました♪

ここは高台で南~西方面からの風がものすごく強いんです。

昨年春の風でラティスのフェンスの内側の板が風圧で飛んでいっちゃったのよ(笑)

その後の台風でも傾いたりして・・・・。

なので、今回は基礎をこれでもかってくらい頑丈にしました。

庭 2012年 2月 板塀 

それで、今度は風が逃げにくい板塀だし彼がもっと頑丈にしたいと言い出して、

手前にも基礎ブロックを埋め込んでフェンスを支えるようにしたんです。

家も建てられそうなポスト材を使用しました。

庭 2012年 2月 板塀 

通路がトンネルになりました~♪

 
庭 2012年 2月 板塀

後日この柱どうしの上もつなぐつもりです。 

またまたバラが面白く誘引できそうですね(*^^*)

もう丸見えじゃないから安心してランチやティータイムを楽しむ事ができそうです♪

彼はさっそくここでビールが飲みたいと言っていました(笑)

村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/02/13 20:21 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(7)

素敵な板塀が出来上がりつつありますね
やっぱり目隠しは落ち着きますね
私も塀をつくって随分と作業するのが 気分的に楽になりました。
結構通る車からも丸見えでしたもの
みんな覗いて通るんだもん><
戻ってくる人もいるのよ いやだよー
ガゼボにもカーテンつけたい 笑

薔薇が咲く日がとっても楽しみで~す(*^^)p
[ 2012/02/13 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ご主人様が頑張って下さったのですね。
本当に頑丈そうだし、とにかくお洒落です。
薔薇のトンネルまで出来上がって、春には、Nanaさんご夫婦様、美しく咲いた薔薇様と一緒に乾杯ですね!!
p☆
[ 2012/02/13 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おぉ~ななっちのパパさんみ~つけた(^^)
でもお顔が見えないよ~~~ん。。。。

板塀出来上がってきましたね~!
ビールも美味しいだろうね~!
いいなぁ~♪
夏にはお邪魔しようかしら?(笑)


ポチ&拍手~!
[ 2012/02/13 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素敵な板塀出来つつありますね。
基礎もしっかりしていて、これなら台風でも安心ですね。
支えがトンネルにもなって、またつるバラが植えられていいな。
白亜の板壁、どんな風になるのでしょう。
楽しみです。
[ 2012/02/13 21:39 ] [ 編集 ]

とっても素敵♪

とっても頑丈そうだし、いいですね♪
まだまだ沢山つるバラが使えそう~~
昨年遊びに行った、軽井沢レイクガーデンを思い出しました。
とても素敵な所ですので、もし機会があれば是非♪

ご主人も頑張ってくれて二人三脚で素敵なお庭が完成してゆきますね^^
[ 2012/02/13 21:55 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
風ってすごい威力なのでこれで安心ですね。
うちも昨年、ガゼボがひしゃげてましたもの。。。

補強した上、素敵な空間になって
薔薇ちゃまの誘引や雑貨の飾りつけなど
色々楽しめそうですね。
勝手に妄想が膨らんじゃいました。(ノ∀`●)ンププ
これからますます楽しみですね。

[ 2012/02/13 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~

頑丈そうな板塀ができますね~
植えも板でつなぐと言うことはパーゴラみたいになるのかしら?
ステキなバラの屋根ができそうですね。
なんだかワクワクしてきました( ´艸`)
私もお茶した~い♪
[ 2012/02/14 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








