QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆白い板塀にバラを誘引 テスオブザダーバーヴィルズ、アブラハムダービーとエグランティーヌ☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆白い板塀にバラを誘引 テスオブザダーバーヴィルズ、アブラハムダービーとエグランティーヌ☆・*




庭 2012年 2月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

今日は板塀のバラたちの誘引をしました。

最初はイングリッシュローズのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

昨年はシュートがこれ1本だったんです・・・。

右に傾けても、左に傾けても変わりません(笑)


夏以降はぴたりと咲かなくなっちゃったテス。

カミキリかコガネか、それとも枯れちゃたのかとすごく心配したんです。

もし芽が出なかったら諦めて抜こうと思ったけど。

芽がぷくぷくしてきたの。

今年も咲いてくれるつもりみたいです(*^^*)

シュートだけじゃ・・と思って、未練がましく株元の枝も誘引してみました(笑)

ちょこっとだけでもお花を咲かせて~♪

 
庭20115月テス・オブ・ザ・ダーバービルズ 

昨年のテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

今年こそシュートをいっぱい出して欲しいです^^

庭 2012年 2月 アブラハム・ダービー 

そしてアブラハム・ダービー

誘引作業ですっごくいいシュートを1本折りました(T_T)。シクシク


この中心のシュートがすごく太くてスタンダードが作れそうでしたよ(笑)

このシュートどっちに倒しても何だかおさまりが悪くて・・・

結局この形に落ち着きました。

2011年のバラたち アブラハム・ダービー 

アブラハム・ダービーキレイですね~♪

庭 2012年 2月 エグランティーヌ 

いちばん右がエグランティーヌ

針金が無くなっちゃって今日は途中までになりました。

まだもじゃもじゃした小枝を整理してないです。

庭20115月エグランタイン 

昨年はフェンス外側に2株誘引していましたが、


今年は大きく育ったのでひと株こちらに移動しました。

エグランティーヌが大好きなので、

今度はお庭の中にいても見られて嬉しいです。

(ひとつだけ色が違うのは向こう側のファンタンラトゥールです。)


今日はお味噌作りの会にいってきます♪

訪問は夜に~^^

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/02/22 08:29 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(8)

Nanaさんこんにちは~♪
白い板塀への誘引、だいぶ進みましたね。
板塀にバラが咲いている様子を妄想して早くも(* ̄。 ̄*)ウットリです。
どの子も綺麗な子で早く咲いている所が見たいです。

お味噌作りがんばって下さいね~☆\( ^ ^)/~ P~
[ 2012/02/22 16:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今日は体力の入る味噌作りなのですね~。
お疲れ様でした^^
向こう側から、お顔を出していらっしゃるファンタン様が可愛いわ^^
エグランティーヌ様、美しいですね~。
私は鉢誘引なので、地植えしてみたくなっちゃいました。
p☆
[ 2012/02/22 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

どれも素敵なバラですね。マサコ以外家もいっぱい花をつけてくれます。マサコは持ってません。Nanaさんも、バラを伸ばされるんですね。イングリッシュはそうとして、ほかのバラもですか??白いフェンスにバラ、素敵。
[ 2012/02/22 20:09 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
綺麗に誘引されましたね。
本気で春を楽しみにしていますね~。 ヾ(≧▽≦)ノ

白とピンクの薔薇ちゃまたちでうっとりするようなお庭ですね。
お近くだったらマイカップとお紅茶持ってお邪魔したいです。
お味噌も楽しみですね。
今日も体力勝負だったのかな??? 
[ 2012/02/22 22:22 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました

Nanaさん ご無沙汰しました

パソコン入院の際はお見舞いいただきまして(笑)有難うございます

暫くパソコンを使わない生活だったので、少し足踏みしてしましましたが
ボツボツ始めようと思います^^
これからもよろしくお願いします <m(__)m>

白い板壁に誘引された薔薇~
ガゼボといい、Nanaさんのお家の薔薇はのびのびと幸せですね
私も アブラハムダービー買ったのですが~何所に植えるか?

天使の薔薇庭の春~とても楽しみにしています^^
[ 2012/02/22 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

どのバラも綺麗に誘引されましたね♪

テスオブザダーバーヴィルズ、すごくオシャレなバラですよね!
バラ園で見て、とっても感動したバラです。

ERって本で見ていたときは、何となくどれも似たような感じかなって思っていた
んですが、実際見てみるとそれぞれ個性的ですよね。
エグランティーヌはまだ見た事ありませんが、素敵なバラなんでしょうね!

P☆
[ 2012/02/22 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

白い板塀に誘引している枝が引き立ちますね。
これから、緑の葉が出て、色とりどりのお花が咲くと
ますます素敵な白亜のお庭になりますね。
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ、復活して
良かったですね。そしてエグランティーヌ
とってもいい花ですね。
私もこんなバラが大好きです。
[ 2012/02/22 23:03 ] [ 編集 ]

白い壁にバラ、良いですね~早く咲いてるところが見てみたいです。
それにしてもいつもキレイに誘引されますね~
私だったら途中から嫌んなってテキトーになっちゃうかも。

アブラハムダービーはほれぼれするほどキレイですね(*´д`*)
うう~んいいわー( ´艸`)
[ 2012/02/23 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。