QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆ピンク系のオールドローズガーデン! 新たに地植えしたバラはオノリーヌ・ドゥ・ブラバン、ポール・ネイロン、クレメンティナ・カーボネリ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ピンク系のオールドローズガーデン! 新たに地植えしたバラはオノリーヌ・ドゥ・ブラバン、ポール・ネイロン、クレメンティナ・カーボネリ☆・*





庭 2012年 2月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

ピンク系のオールドローズガーデンに

鉢植えのオールドローズたちをいくつか地植えしました。

オールドローズガーデンなんていってもほんの小さなスペースですけどネ^^;


地植えしただけで剪定や誘引はできませんでした。

後でやっておきマース(笑)


まずは、2年前にお迎えしたオノリーヌ・ドゥ・ブラバン

お迎えした6号鉢のまま2年も放置されてました^^;←放置した人

庭20115月オノリーヌ 

オノリーヌ・ドゥ・ブラバンはこんな絞りのコロンとしたお花なんですよ
アイコン

オールドローズですが一季咲きではないのもいいですよね。


お水をあげたり、カットしたりするのにバラに話しかけるでしょう?

何故かこのバラだけは「オノリーヌ様」と呼んでしまいます(笑)

庭 2012年 2月 ポール・ネイロン 

こちらはポール・ネイロン

同じく放置気味

いえいえ、具合が悪くてお世話できなかったのですが^^

ひょろりーんとしています。

庭20115月ポール・ネイロン 

ポール・ネイロンは大きめの華やかなお花を見せてくれます。

花びらの裏側が白っぽくてコントラストがステキなの~!

庭 2012年 2月 クレメンティナ・カーボネリ 

こちらもオールドローズのクレメンティナ・カーボネリです。

こちらはあまり大きくならない品種。

お隣の大きな株はフレンチラベンダーです。

blog_import_4d8401b023a24.jpg 

薄いオレンジにピンクが混ざるなんとも言えないお色なんです。

こちらも四季咲き性のもの。

こうして見てみるとブログに書き漏れているバラがいっぱいありますね。

庭 2012年 2月 オノリーヌ、ポールネイロン、クレメンティナ

まだ道が途中ですが、 ガゼボに向かうカーブのあたりに植えました。

左からオノリーヌ・ドゥ・ブラバン、右の小さな丸がクレメンティナ・カーボネリ

右がポール・ネイロンです

その右横でラティスにびゅんびゅん伸びているのが

野バラと呼んでいる品種不明のバラ。

庭20116月野ばら 

昨年春のこの場所の写真です。

15年くらい経つのかな?

私の第一次バラブームに集めたものです。

庭20116月野ばら

むせかえるようなムスクの香りを庭中にまき散らす小さなピンクのバラです。

庭 2012年 2月 オールドローズコーナー 

ガーデン入り口から見るといちばん奥のコーナー部分が

ピンク系のオールドローズガーデン。

庭20116月ファンタン・ラトゥール

野ばらの他にファンタンラトゥール

庭20115月バリエガータ・ディ・ボローニャ 

バリエガタ・ディ・ボローニャ

庭20115月マダム・ピエール・オジェ
 

マダム・ピエール・オジェなどがあります。


華やかなので素朴ではないのですが優しい感じが

オールドローズに惹かれてしまう所なんですよね。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪

*コメントのお返しは皆様のブログへのコメントに替えさせていただいています。*



関連記事
[ 2012/02/27 09:46 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(11)

麻呂です♪
Nanaさんガーデンがどんどん姫になって行きますね。
可愛らしくって本当に素敵!!
ORちゃまたちは、花びらいっぱいでも可憐な少女のような
可愛らしさがありますよね~!!
四季咲きの子を選んでいるのもいいですね。
麻呂はケンティフォリアちゃまたちが好きなので
春にしかお顔が見れないのが残念です。
Nanaさんのお庭の春がmのすごく楽しみです。
[ 2012/02/27 10:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは~♪

わー、またひとつ素晴らしいピンクのオールドローズコーナー
が出来ましたね!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
どのお花も素敵ですが、小さなピンクの野バラのかわいらしい
お花もドキドキです~。
オノリーヌ・ドゥ・ブラバン、見てると悪魔の囁きが聞こえます~
「私を買って~かわいいでしょ!」って  (>_< )イヤッ~
☆p
[ 2012/02/27 13:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
またまた可愛らしいのを植えられましたね。
お庭がどんどん素敵になって、バラ園より
綺麗なお庭になりそうですね。
まだ寒いですが、風邪に気を付けて、あと首腰にも気を付けて
作業してくださいね。P(^^♪
[ 2012/02/27 19:05 ] [ 編集 ]

オールドローズ

オールド、繊細できれいですよね。家もいくつかありますが、好きなのはマダムイサーク。ブラバンは枯れそうです!本当に素敵なお庭ですね。
[ 2012/02/27 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私はオールドから薔薇に入ったので、オールド抜きには薔薇は語れません~。
たおやかな優しさが素敵な薔薇ですよね。
私も、後になって、オールドだけの場所を作れば良かったと思いましたが、すでに遅しです。
p☆
[ 2012/02/27 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

nanaさんお優しいのね。
バラに話しかけられるなんて、
でも、植物でも優しい言葉をかけてあげると
伝わるって聞いた事があります。
nanaさんのバラが綺麗に咲くのは
いっぱいの愛情の賜ですね。

マダム・ピエール・オジェ、先日買っちゃいました。
東側の半日日陰に植えようと思ってますが
大丈夫でしょうか。
ペンキの塗り方のご指導ありがとうございます。
刷毛を使って頑張ってみますね。
p☆
[ 2012/02/27 22:19 ] [ 編集 ]

オールドローズ大好きです♪

もっとスペースがあったなら、モスローズとかもお迎えしたいぐらい。。。
現代のバラには無い、たおやかな雰囲気が大好きなんですよね~
葉っぱも綺麗だし。。。
小さなピンクの野バラ(?)、ドキドキするほど可愛いですぅ~(*^_^*)
ミツバチさんとのナイスショットですね☆

マダムピエールオジェも欲しいんですよねぇ~~
Nana様とけいこ様のところで楽しませてもらおうっと♪♪

P☆
[ 2012/02/27 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

わ~♪たくさんピンクのバラ。。。
私も大好きな色です。
ランキングも頑張ってくださいね。
私もP♡
[ 2012/02/27 23:48 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

やっぱりオールドはいいですよね
私はしっかりした元気な薔薇より なよ~っとしたのが好きなのよ 笑
今日の薔薇も オソロが沢山ありました。
nanaさんの好みはとっても参考になりま~す(*^^)p
[ 2012/02/28 06:46 ] [ 編集 ]

バラ図鑑ですヽ(。◠‿◠。)ノ

Nanaさんのブログはバラ図鑑ですね♪
超超初心者の(バラも園芸も)私にとってバイブルのような存在です。
とても綺麗でウットリ・・・
私はどちらかというとピンクの洋服などは似合わないタイプですが、ピンクは憧れの色です(*^_^*)やっぱり女ですもんね♪
今はバラさま、一鉢しかいませんが、いつか私も二鉢目を購入したいな♪
その時は是非アドバイス頂けたら幸いですヽ(。◠‿◠。)ノ
[ 2012/02/28 08:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございますヽ(。◠‿◠。)ノ

お気に入りに私の拙いブログを入れてくださってありがとうございます!!!
感激ですヾ(*´∀`*)ノ゛
私もリンク、させて下さいね!
これからもこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
[ 2012/02/28 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








