QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆可愛い薔薇 レオナルド・ダ・ヴィンチ&天使のバードバスでロマンチックな玄関アプローチ造り☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆可愛い薔薇 レオナルド・ダ・ヴィンチ&天使のバードバスでロマンチックな玄関アプローチ造り☆・*





庭 2012年 2月 29日 雪のガゼボ 

今日は雪が降っています。

ガゼボは雪も似合うわ~~^^

うちは栃木でも15分で埼玉という場所、雪は滅多に降りません。

雪がふると子供みたいに嬉しくて、今日は早起きしちゃった(笑)


買ったばかりのプジョー308にはスタッドレスを付けていないので

お買い物は昨日のうちに済ませておきました♪

今日はお庭もできないし、ファイナルファンタジー13-2でもやりますか(*^^*)

庭 2012年 2月 玄関アプローチ 

昨日はこの場所にバラを誘引しましたアイコン

以前に撮影した玄関アプローチ付近です。


お庭に地植えできない頃は鉢植えが100個近くあって、

ここも奥も植木屋かよ~ってくらい鉢だらけだったけど、

どんどん地植えしていっているのでやっとここも計画どおりに

バラを飾る段階になったのです(*^^*)

庭 2012年 2月 玄関アプローチ 

どうかしら~~? ごちゃごちゃあった支柱や道具も片づけてスッキリしました。

ここは和室がある場所で障子と畳がやけるので滅多に雨戸をあけません。

それを隠す意味もあります^^

ついでに余っていた小さなラティスをエアコンの室外機の前に置いてみた♪

庭 2012年 2月 玄関アプローチ レオナルド・ダ・ヴィンチ 

昨年はフェンス外側で地植えされていたレオナルド・ダ・ヴィンチ

掘り上げてここに誘引しました♪

庭20115月レオナルド・ダ・ヴィンチ 

とっても可愛いのにフェンス外側ってなかなか家にいて見れないでしょう^^

すぐそばのアーチにもレオナルド・ダ・ヴィンチを誘引しているのにね。

スペシャルに可愛いバラなのでやっぱりそばに飾りたかったの
アイコン

根っこがものすごくてやはりここでも果樹用の大きな鉢の出番です。

うちは真夏に砂漠状態になっちゃうのですぐカラカラになっちゃうんです。

大きな鉢で地植え感覚で育ってもらいます。

もしかしたら右側にも何か誘引するかもしれません。

まだ場所が決まっていないつるバラがあるんです・・・。 


庭 2012年 2月 玄関アプローチ 

ここには天使のバードバスを飾りました。

レンガを積んだ上に針金でラティスとレンガにも固定してます。

うちは強風が吹くので大事なものはみんな固定です!

庭20115月レオナルド・ダ・ヴィンチ

昨年のレオナルド・ダ・ヴィンチです。

やっぱり可愛いわぁ~(*^^*)

今まではどこも工事中&育苗中って感じだったけど

今年は飾ることも楽しみますよ~アイコン


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/02/29 10:02 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(12)

麻呂です♪
綺麗になりましたね~!!
うちもパパが散らかすからお見せできない一角があるんです。
片付けてもらわなきゃですぅ。

ダ・ヴィンチちゃま、可愛いから近くがいいですね。
白いラティスにお似合いですぅ。
天使ちゃんのバードバスも可愛いですね。
うちも何でも固定してます。
風も強いし地震も怖いし・・・
どんどんお庭が素敵になってお邪魔するのが楽しいです。

[ 2012/02/29 11:56 ] [ 編集 ]

雪だったんですね。そういえば、東京もゆきでしたね。テレビで見ました。天使、かわいい。バラにあいますね。ダビンチも、いっぱい咲いてかわいい。お庭も、家の中もかわいいものだらけの、Nanaさん、見に行きたいわ~。
[ 2012/02/29 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

こちらでも雪が降ったのですね~。
雪のガゼボも美しい~。

レオナルドダヴィンチも楽しみですね。P。

ところで、リンクさせてもらっても、いいですか?
[ 2012/02/29 19:09 ] [ 編集 ]

今日の雪、凄かったですね~(^_^;)

今日はおかげで何処にも行けず・・私は工作してました(笑)
Nanaさん、えらい!
天使の像、下の台座にフックを付けて固定してるんですね!
以前2回ほど落としてさよならしちゃったんです( ̄▽ ̄)ゞ

なるほど・・こうすればいいのかぁ・・真似させて下さいm(_ _)m

ダビンチ、やっぱりかわいぃ~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
今年は玄関先で皆さんをお迎えしてくれるんですね♪
どんどん出来上がってゆくお庭に関心&感動です。

満開のお庭はどれだけ素敵になるのでしょう。
楽しみです~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2012/02/29 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

2月最後の日に、そちらは大雪になっちゃいましたね~。
玄関前、とっても綺麗になって見違えるほどです。
ここにダビンチさんが咲くと美しいでしょう^^
想像しただけで素敵!!
P☆
[ 2012/02/29 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は雪でしたね~(^_^; アハハ…
玄関前を雪かきしましたよ~疲れたよ~~~~!

玄関前素敵になったね~
ダビンチさんが咲いたら綺麗だろうね~(*^^*)
素敵だゎ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

P☆
[ 2012/02/29 20:38 ] [ 編集 ]

ダビンチ、10月に大苗でお迎えしたんですが、うちのは成育不良苗に当たってしまったので(返金してもらいましたが)、今年のお花は諦めてます。
凄く残念ですが、Nana様のところで楽しませてもらいますね♪

うちの車もプジョーです。307ですが。。。夫がそりゃもう大切にしております。
私はペーパーなんですが、そのうち必要になるので練習したいんですけど、運転させてもらえません。。。

P☆
[ 2012/02/29 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~
雪景色のガゼボもいいですね~
昨日の雪は結構降りましたよね~

いっぱいあった鉢もスッキリ片づいていよいよ外壁周りの誘引ですね。
どんな風になっていくのか楽しみにしてますね(*´д`*)

[ 2012/02/29 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日はそちらは雪だったのですね。
ガゼボ本当に雪がお似合いです。
天使のバードバスいいわ。
着々とお庭の工事も進展してて
この春が楽しみですね。
レオナルド・ダビンチとっても綺麗
うちのダビンチはダメなのよ何故かしら。
p☆
[ 2012/02/29 23:22 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
雪のガゼボ素敵です!
バラとの風景もいいけれど、雪の中だと外国の風景の
ようです(*^.^*)

天使のバードバスも素敵ですね~
これからレオナルドさんがどんな景色を作り出してくれるんでしょ~~
楽しみです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
☆p
[ 2012/02/29 23:48 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

ガゼボに雪化粧♪とってもステキです♪
トレリスも白で、やっぱり白はバラが冴え渡ってとっても綺麗ですヾ(*´∀`*)ノ゛
雪でお庭作業ができなくてもお楽しみが待っていたのですね♪
私も一時期はまっていましたよヽ(。◠‿◠。)ノ
Nanaさんは時間の使い方がとっても上手ですね♪
見習わなくては!!!
P♪


[ 2012/03/01 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

Nanaさん先日はつたない私のブログに訪問ありがとうございました♪

とても素敵なバラ庭でうっとり眺めさせていただきました~
隅々まで可愛い~です!!
こういうお庭憧れなんですよ~
うちは猫のひたいほどの庭なのでバラがぎゅーぎゅーで可哀想な育て方てをしております(>_<)
レオナルド・ダビンチうちにもありますが小さいままで成長悪いのですよ。
Nanaさんは育て方も上手ですね♪
*P*
[ 2012/03/01 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








