QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆シークレットガーデンのラティスのフェンスを建て直し!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆シークレットガーデンのラティスのフェンスを建て直し!☆・*




庭 2012年 3月 ラティスのフェンス 

ここから先はあまりお庭造りが進んでいないの。

シークレットガーデンと言うのは一番奥にあって家族がくつろげるお庭だから。


今日は彼がお休みだったので昨年の台風以来斜めになっていた、

写真右側のラティスのフェンスを直してもらいました。

今まで横に使っていたラティスを縦に使って高さも変更したの。

庭 2012年 3月 ラティスのフェンス 

こんな風に高さを変えたんですよ(*^^*)

道路を挟んで正面の土地は向こう側の林までがうちの土地なので、

こっちはあまり目隠しって意識は無かったんですよね。

(上の写真で見えてる斜め向こうの土地は違います。)

うちが道路から1mくらい高くなっているのでフェンスは高くしないでおこうって

ラティスを横に造ったのですが、

1年使ってみてやっぱり縦にする方がいいと思い直したんです。

庭 2012年 3月 ラティスのフェンス 

角には電信柱があるのですが、ここは繋げると

台風の時に負荷がここにかかって壊れてしまうので独立させておくことにしました。

庭 2012年 3月 ラティスのフェンス 

茶色のラティスの部分までやりました。

あそこは補強の為に¬になるように造りました。

30cmくらい道路側に広げてフェンスを建てたので、

バラの位置が中途半端になっちゃいましたので直さないといけないかな。

なるべく土を落とさないようにしてやっちゃうつもり^^

庭 2012年 3月 ラティスのフェンス 

板塀の工事中の時の写真しか無かったのですが、

下の完成時と比べてみて下さい^^

庭 2012年 3月 ラティスのフェンス 

前よりも格段に良くなった気がします(笑)


今日1日これにかかっちゃいました。

もうクタクタです。

このフェンスを直さないと誘引が出来なかったの。

これで最終の誘引に取り掛かれそうです。


実は一昨日から首のヘルニアが悪化しちゃったの^^;

首にカラーをつけてあまり動かさないようにしています。

首から肩にかけて激痛なんです。

右腕も治ってないのに~~

ホントに色々忙しいでしょう?(笑) もうぼろぼろの私です。

でも、あと少し頑張らなきゃ!!


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/03/03 20:47 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

あら~、素敵ですね~。
やっぱし横より縦の方が素敵。

ところで、後ろの林までご自身の土地なんですか~。
スゴイですね。
果樹園や薔薇園の経営も、夢ではないですね~。
いいなあ~、なんでも植えたいだけ植えられるって素晴らしい。

首のヘルニア再発ですか・・・。たいへんですね。
それに、寒いと、痛みもきついですよね・・・。
気を付けて作業されてくださいね。P。(*^_^*)
[ 2012/03/03 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

うんうん、フェンスは縦にして正解ですね。
この前の板塀と高さが揃っていい感じです。♪
ここが最後の誘引場所になるんですね。
あともう少し、がんばってください~

ところで首のヘルニア再発ですって!?
大変!!(´・ω・`)
お大事になさってくださいね・・・


[ 2012/03/03 22:30 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
Nanaさ~ん。
首も腕も肩も腰も痛めちゃって・・・
無理しないでね~。
でも、もうちょっとだと思うとやっちゃうんですよね。
(麻呂もそうです。)

絶対、縦にして正解ですね~。
見た目もとっても綺麗です。
薔薇ちゃまたちが咲き乱れたら素敵!! 素敵!!

うちもわんこたちの為に120cmの高さで囲ってあるんですが
お庭が見えちゃうし乗り越えて薔薇ちゃま盗まれちゃったし・・・
あまり見えなくしちゃうのも防犯上よくないって聞きますが
Nanaさんのお庭はちょうどいい感じですね。
真っ白で本当に綺麗!!
なんか勝手に春を妄想してうっとりです。(ノ∀`●)ンププ
[ 2012/03/03 23:28 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

首のヘルニア大丈夫ですか?あまり無理をなさらないで
下さいね。
前記事のブログポリーシーも拝見致しました、大変なご苦労が
あったのですね!
更新やコメントなど気になさらずに、つらい時にはどうか、ゆっくり休まれて下さい。

ラティスフェンス、どんどん良くなっていきますね~!
あの林のまでがNanaさんのお庭だなんて、何ともうらやましい限りです!!
その気になればバラ園も作れちゃいますよ!
もう少しで完成でしょうか?お体ご自愛下さいね(*^_^*)
[ 2012/03/03 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

Nanaさん、大丈夫ですか?
痛々しい姿で頑張っておられるのですね。
その甲斐あって、見違えるほどの出来栄えですよ~。
縦にしただけで、こんなにガーデンらしくなるのですね。
お大事になさって下さいね。
p☆
[ 2012/03/03 23:49 ] [ 編集 ]

おはよう

(゚ー゚)(。_。)ウンウン縦の方が素敵だね~!
見るたびに変わっていくななっちガーデン素敵!

すごいね~林の所まで自分の土地なんてすごい!
バラ園できちゃうじゃん~♪ d(⌒o⌒)b♪

首は大丈夫?無理しちゃ駄目だよ~!
P☆
[ 2012/03/04 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








