QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆雨の中でゴールデン・セレブレーションの誘引 まだやってます(T_T)☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆雨の中でゴールデン・セレブレーションの誘引 まだやってます(T_T)☆・*




庭 2012年 3月 ゴールデン・セレブレーション 

今日は朝から義母の通院の付き添いで帰ったのは昼過ぎ。

午後からは雨の中で傘をさし、合羽を着て入り口のアーチ横に植えている

ゴールデン・セレブレーションの誘引をしました。

先日ここにもラティスをたててもらいました♪

庭 5月 ゴールデン・セレブレーション

昨年は幅が狭いアイアンのトレリス2枚に誘引していたのですが、

間隔をあけないで誘引したら、葉っぱが出てきたら混んじゃって!

角部分の下の方なんて葉っぱも花も密集して大変でした。


うちのゴールデン・セレブレーションは消毒してても黒点になっちゃうので、

昨年の反省を生かして、スッキリ誘引する!が今年の課題でした。

(この場所が風通しが悪いのかな?)

庭 2012年 3月 ゴールデン・セレブレーション

このもじゃもじゃの所が昨年の枝。

それで上の写真の花つきですから、ゴールデンっていっぱい咲くんですね。


株元もスッキリさせたいので小枝はかなりカットしました。

 庭 2012年 3月 ゴールデン・セレブレーション

スッキリしたでしょう?^^

左側にもう1枚ラティスを追加するつもりなのですが・・・

もしかしたらもう少し広げて誘引し直すかもしれません。

庭 5月 ゴールデン・セレブレーション

ゴールデン・セレブレーションは昨年1番目に開花したんです。

もうトレリスじゃ誘引しきれなくなってて

先日フェンスのついでに日が暮れて薄暗い中で無理をいって

ラティスをたててもらったの。

今日も明日も雨の予報だけどもうのんびりFFやってられません(笑)

植え替えとかはできないけど誘引はできるしね♪

ゴールデン・セレブレーションにあげたついでに、

まだあげてないバラに寒肥をあげました。

(まだ~?って言わないで~~栃木はまだ2月ですから~~~笑)


最初の頃に誘引したバラから芽出し肥もあげはじめました。

うちは毎年肥料不足だと思うので今年は頑張ってあげないと!!

明日も雨でも作業しないとダメかな・・・。

今日はこれからカレーを作るの~(*^^*)

☆訪問は夜になります☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/03/05 17:33 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(14)

セレブなバラ

ゴールデンセレブレーション、たくさんの花をつけてますね。ラティスも素敵。切ったらすっきり、またまたきれいに咲きそうですね。
[ 2012/03/05 18:12 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
雨の中に誘引、お疲れさまでしたぁ~。
カレー食べて温まってね。

ゴールデンセレブレーションちゃまはよく育って
よく咲いてくださるんですね。
いい子ですね。

麻呂もようやく消毒と肥料終わって草むしりしていたら
虫に刺され小指が腫れ上がっています。
こんなに寒くってお花の開花も遅れてるのに虫は動き出してるようです。
今度は虫の消毒とオルトランDXだわぁ。
やっとちょっと休憩できると思ったのに・・・

せめて春は穏やかになって綺麗に咲いて欲しいですね。
[ 2012/03/05 18:12 ] [ 編集 ]

Nanaさんこんばんは~♪

ゴールデンすごいですね@@;
見事な花付きです。
今回はすっきりと誘引なさったんですね~(*^▽^*)
雨の中の作業、風をひかれませんように!
春の開花が楽しみですねヽ(*^^*)ノ
☆p
[ 2012/03/05 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ゴールデン綺麗だね~
なんか、黄色の薔薇さんもいいね~!
ゆきまま今は色んな薔薇が欲しくて・・目移りしてますキョロ('' )( '') キョロ

P☆
[ 2012/03/05 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゴールデン・セレブレーションって
ほんま、ぶちデカくなるんじゃねー

花付きも、すっごいね

5月の陽光を浴びる
その場所は、ほんまに
黄金色に染まるんでしょうね

[ 2012/03/05 21:01 ] [ 編集 ]

ナナさん、頑張ってますね~!!
ゴールデンセレブレーション、我が家ではまだ小さな小さな挿し木苗。
2年後くらいには大きくなってくれるかな?
こんなに沢山咲いてくれるなんて、嬉しいですね。


天使の噴水、予定画像を見ました。素敵!
レンガの塀かぁ・・素敵だろうな~(*´∇`*)
でも大変そう・・でもでも、頑張って!すっごく楽しみにしてます(*'▽'*)♪

天使噴水、おそろにしちゃおっかな(*ノノ)と思ったけれど、
まだ庭をどうするか決まっていないので、しばし延期(Tーヾ)

ナナさんのお庭にバラが咲き揃う日が本当に楽しみ♪
[ 2012/03/05 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も雨の中、誘引されてたんですね~。
お疲れ様でした~。
スッキリして、いい感じに誘引されましたね~。
つる薔薇あまり持ってなくて、私は誘引作業を
そんなにしたことないので、とっても勉強になります。P。(^^♪
[ 2012/03/05 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ゴールデンセレブレーション、圧巻の花付きですね♪
Nana様宅、とっても素敵だからご近所でもきっと評判なんでしょうね☆

誘引もスッキリとしていてとっても美しい!!

雨の中の作業、本当にお疲れ様です。

P☆

[ 2012/03/05 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ゴールデンさんの花姿は、それは美しいですよね~^^
こんなに広げて誘引されると、益々美しく咲き誇るでしょう。
私まで楽しみです!
毎日の薔薇仕事、お疲れ様です。
こちらは、ずっと雨なのよ。
p☆
[ 2012/03/05 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

雨の中のゴールデンセレブレーションの誘引お疲れ様でした。
傘をさし、合羽を着ての誘引なんて、凄いわ
私は今日はお休みしちゃいました。
剪定も随分思い切ってされたのですね。
これなら、風通しも良くて健康でいい花を咲かせて
くれると思います。

応援ポチ p☆
[ 2012/03/05 23:16 ] [ 編集 ]

おは~

雨だね~
午後はやむみたいだけど・・・

P☆
[ 2012/03/06 10:08 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

雨の中の誘引作業風邪ひかれませんように~
ゴールデンの花数の多さに圧倒されました!!
Nanaさんの育て方が上手だからですね。
↓の噴水天使ちゃんもとっても素敵♪完成が楽しみです!!
誘引作業にお庭作り大変ですが頑張って下さいね。
私もまだ寒肥あげてません(>_<)
大苗植え付けまだなのでー急がなきゃ!1
[ 2012/03/06 11:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

ゴールデン・セレブレーション上手に沢山咲かせていますね。
私も今年3月に量販店で初めて購入しましたが、5月に3個咲いただけです。
苗が悪かったのかしら?
ベーサルシュートは6本も出ているのに、先に蕾は見られないわ。
これから出てくるのかしら?
10号のスリット鉢でベランダに置いて育てているの。
日当たりも良いのに。
でも、今年は雨続きで日照不足かしら?
[ 2012/07/13 19:27 ] [ 編集 ]

のん様へ

訪問&コメントを有難うございます^^
嬉しいです。


> ゴールデン・セレブレーション上手に沢山咲かせていますね。
> 私も今年3月に量販店で初めて購入しましたが、5月に3個咲いただけです。
> 苗が悪かったのかしら?

5月に3個ですか?
ん、、、、5月も前半なのに3個だったのかな?
それはちょと少なそうですね^^;


> ベーサルシュートは6本も出ているのに、先に蕾は見られないわ。
> これから出てくるのかしら?

ベーサルが6本?それも凄いですね!
ゴールデンは今頃にベーサルの咲きに房になってお花が咲いてくれるはずなので、
もう少しお待ちになってみたらどうでしょう^^


> 10号のスリット鉢でベランダに置いて育てているの。
> 日当たりも良いのに。
> でも、今年は雨続きで日照不足かしら?

え!?鉢植えなのにベイサル6本ですか!!
それを聞いたらもっとビックリです。
うちのゴールデンも最初の年は春以降はあまり咲きませんでした。
2年目には前年伸びたベイサルにいっぱい咲きましたよ。

ベイサルの先っちょ以外のお花は、
夏はお休みして秋バラを待てみるのもいいかもですね。
[ 2012/07/15 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。