QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆巨大化したアラン・ティッチマーシュの移植と誘引 & イングリッシュローズのお庭に残ったピエール・ドゥ・ロンサールの誘引☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆巨大化したアラン・ティッチマーシュの移植と誘引 & イングリッシュローズのお庭に残ったピエール・ドゥ・ロンサールの誘引☆・*




庭 2012年 3月 アラン・ティッチマーシュ 

今日は大物の移動をしました。

イングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュです。

芽も膨らんでいなかったので思い切ってやっちゃいました^^

庭 2012年 3月 アラン・ティッチマーシュ 

昨日、グラハム・トーマスを誘引したお隣に植えました。

お迎えして今年4年目に入るアラン・ティッチマーシュ

昨年から地植えしていきなり巨大化しました。

庭20115月アラン・ティッチマーシュ

昨年の春。1mくらいしか無かったんですよ。

庭 2012年 3月 アラン・ティッチマーシュ

わかりやすく白でなぞってみました。

こんなに枝があったらお花も期待できそうですね♪

庭20115月アラン・ティッチマーシュ 

イングリッシュローズに憧れて数ある中から最初に選んだのが

このコロコロむぎゅ~のアラン・ティッチマーシュです。

ライン 

庭 2012年 3月  

そして、アランのお隣はフェンスの表側に植えてあったピエール・ドゥ・ロンサール

フェンスを外側に広げてずらしたので、ピエールが内側になっちゃったの。

ここシークレットガーデンはイングリッシュローズがメインのお庭

絶対動かさなきゃ~~!って思ったんだけど。

庭 2012年 3月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

もう芽がポコポコ飛び出していて移動なんかしたらポロポロ落っこちちゃうし。

誘引だって危ないくらいなのにね。

むむむむ~~っ!と悩んだ末に移動を断念!

庭20115月ピエール・ドゥ・ロンサール 

私はピエール・ドゥ・ロンサールが大好きなので4本持ってるの。

皆様も大好きでしょう?

庭 2012年 3月 ピエール・ドゥ・ロンサール

こんな感じで誘引しました。

きっとイングリッシュローズの中にあってもとっても可愛いけど・・・。

すこし心がもやもやしています(笑)

来年になったらもう動かせないような気がする・・・。

私植えて1年は動かすこともあるけど、それ以上はもう諦めてます。

掘るの大変だし・・・。

 2011年のバラたち ピエール・ドゥ・ロンサール 

昨年のアーチのピエール・ドゥ・ロンサール。

(こっちは10年くらいのもの。)手前はシャンテ・ロゼ・ミサト。


今日はこの他にペンキ塗りもしました。

誘引はまだまだあるんです。 

アランの移動も終わったし、あと一息です! 

クタクタだけど頑張ります!

これからお買い物&お夕食の支度です。

訪問は夜に・・・♪

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/03/07 17:18 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(10)

アラン

アランテッチマーシュ、コロンとして可愛いですよね。Nanaさんピンクって感じ。(笑)家には去年来たので、まだ小さいです。今年どのくらい咲くか、楽しみです。
ロンサールも捨てきれないですよね。堂々たる姿、家を華やかにしてくれますね。
[ 2012/03/07 19:17 ] [ 編集 ]

コロコロしてて可愛い~♪ d(⌒o⌒)b♪

誘引お疲れ様ですm(__)m
春が待ち遠しいですね~綺麗だろうね~咲いたら~♪ d(⌒o⌒)b♪

P☆
[ 2012/03/07 19:37 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
いや~ん。 アランちゃまとピエールちゃまがお隣同士なんて
可愛くって気絶しそうです。 ヾ(≧▽≦)ノ

アランちゃまは持ってないんですがいいお色ですよね。
いつかお迎えしたいです。
麻呂もピエールちゃまは3本あります。  うっとりな光景ですよね。
ミサトちゃまも大好き!!
あの独特なピンクがたまりません。
[ 2012/03/07 20:23 ] [ 編集 ]

大株の移動、おつかれさまでした~@@

地面植えのものを掘って移動するって、考えただけで大変そうです~
鉢から抜くのだってうんうん言ってるのに~

Nana様、本当に頑張り屋さんですね♪

ピエールが嫌いなんていう人、いるんでしょうか?
もちろん私も大好き♪♪
このバラはもう、フレンチとかそういう括りを超えた存在ですよね。
ERばっかり集めてる方も必ず持ってるし。。。

P☆
[ 2012/03/07 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

アラン様は、素晴らしい花付きだから、すごい事になりそう。
Nanaさんの嬉しい悲鳴が聞こえそうよ^^
大変な移植作業を、お疲れ様でした!
p☆
[ 2012/03/07 22:08 ] [ 編集 ]

アラン・ティッチマーシュって
デカくなるんじゃねー

こんだけシュートでとったら
春は見事じゃろうね

隣は、これまた
デカくなるピエールじゃろ
春の開花を想像したら

ぐぉぉぉ~

悶絶ものじゃねー

ミサトも
巨大化するよねー

庭も広いけー
ツルバラも
伸び伸び育って
見栄えがするねー

わんだほー

[ 2012/03/07 22:12 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪
アランさん、素敵ですよね~ヽ(*^^*)ノ
地植えにしたらそんなに伸びたんですね~@@
やっぱり地植えにするとバラがのびのびとして
いいですよね~。
我が家にも、もっと植える所があったらな~。。。

ピエールさんも4本もあるなんて!
かわいいから何本あってもいいですよね~
我が家にも3本あります(^ー^* )フフ♪
☆p
[ 2012/03/07 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私もピエール大好きです。
早くnanaさんのところみたいに大きく育ってほしいな。
誘引とペンキ塗りお疲れ様でした。
毎日バラのお世話をされてるnanaさんに
感心させられる毎日です。
応援 p☆
[ 2012/03/08 00:21 ] [ 編集 ]

勉強になります!

シュラブタイプのバラってそんなに伸びるんですねェi-183

ピエールといいミサトといい、ぎっしり咲いたお花がかわいすぎます~i-237

Nanaさんのお宅は大きな株がたくさんあるので、咲くと花束とか余裕でできますよね!!
私も早くそんなことをしたいですi-178

前回の記事のコメントされてた方へのご丁寧な説明も本当に参考になって、私もちゃっかり勉強させて頂きましたi-179

ありがとうございましたi-260
[ 2012/03/08 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

Nanaさんこんばんわ!

私もピエール大好き!
このバラに魅せられてバラにはまりました。ERに負けない美しさですよね。
うちも4株、一緒ですね。

アランテイーマッシュ、ここ数年悩み続けているERです。ステムが細いでしょ。
それがネックなの。
自立できないERの初代ウィズリーのトラウマかな。(笑)
Nanaさんちのは誘引されて綺麗よね。
ステムもウイズリーほど細くはないし.....悩んじゃうな。

ガゼボやアーチ、フェンスなどバラが一杯誘引されていますね。
5月、期待しています。頑張ってね!
[ 2012/03/08 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








