QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ★ホワイトガーデン★ > ☆ホワイトガーデン♪ 天使のオブジェの土台造り & 宿根草やバラを植えつけ☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ホワイトガーデン♪ 天使のオブジェの土台造り & 宿根草やバラを植えつけ☆・*




庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

ホワイトガーデンのアーチの下の天使の土台を造り直しました。

今まではテキトーに並べたり積んだりしただけでした。

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

この円形のブロックが余ってて邪魔だったので使ってしまいたかったの^^

1個は彼が放り投げたらパッカリ割れちゃったのよ(怒)

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

昨年みたいに積んだだけの方が良かったような気もするけど・・・。

2回やり直して完成したので、もう直しませ~ん!

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン

遠くから見るとこっちの方が目立ちます(笑)

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

お花も植えつけました♪

白妙菊、クリーム色のルピナス、その後ろに宿根カスミソウ。

手前に宿根イベリス。

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

中央部分には奥に白妙菊、手前にアリッサムを並べました。

中央の真ん中に小さく見えるのがホワイトのムスカリです。

もしかしてムスカリが咲く前に白妙菊が巨大化したら・・と、ちょっと心配^^; 

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

ガゼボの方には白いカンパニュラ、ジギタリス,

宿根イベリス、白妙菊と続きます。



*加筆*

アーチ右下にスカシユリも植えました!

アナベルはアーチ右後ろに場所が空けてあるのです(*^^*)

昨年植えた宿根草のいくつかも咲いてくれるかな?



アーチのバラは手前がアイスバーグ、向こう側が新雪。

それぞれの前にマーガレットメリルとフレンチレースを植えました。

庭20117月マーガレット・メリル 

こちらはマーガレットメリルです。

庭 2011 12月 フレンチレース 

こちらがフレンチレースです。

なんだかピンク色っぽいのが気になる所なんですけどね^^;

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

白妙菊のシルバーリーフがもっと育つとアリッサムのレースのようなお花と混ざって

ウットリするような光景になってくれそう(*^^*)

もしかしたら天使の下のレンガは手直しするかも・・・。

庭 2012年 3月 ホワイトガーデン 

ルピナスの先からシークレットガーデンです。

このところ彼がお休みの日は雨ばかりで、

砂利もレンガも買いに行けなくて困っちゃいます。

なので小道のレンガチップなどはそのうちに・・・。

庭20115月新雪 

昨年のホワイトガーデン。
今年は小道もできてもう少しステキになってくれそうです
アイコン 


ブログ村応援お願いします♪
村
応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^


ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/03/12 17:07 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(12)

麻呂です♪
ホワイトガーデンって素敵ですよね。
5月頃は本当に素敵でしょうね。
すごく楽しみです。

アナベルや白いユリも素敵でしょうね。
綺麗でワクワクします。

白いお花と黒いお花が大好きなので
なんとなく自然に集まるんですが、
なかなか集めてうえられないので
綺麗にまとまらないんですよね。
またまた雑草との戦いが始まりやりたい作業が進まなくなっています。
でも、麻呂犬ガーデンもやっとお目覚めになったようです。
小さな春を見つけてルンルンしています。P
[ 2012/03/12 18:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ホワイトガーデン素敵!!
白いお花ばかりが集まれば、天使のオブジェもいっそう
かわいく見えるでしょうね(*^▽^*)
アイスバーグも新雪も今年は昨年よりももっと伸びて
見ごたえがあるでしょうね~♪
早く見たいな~!春が楽しみです☆p
[ 2012/03/12 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

訪問ありがとうございました。
栃木市ですか。母の叔父一家が住んでいました。もう何十年も前、小学生の頃、小山遊園地で遊んでその帰りにおじさんの家に立ち寄ったこと、思い出しました。懐かしいなぁ、栃木市って感じです。昔とは随分変わったんでしょうね。

Nanaさん、素敵なお庭を作ってるんですね。私はバラもブログも分からないことだらけです。これから時々お邪魔させていただきますね。どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/03/12 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ホワイトガーデンと天使の噴水素敵だわ。
天使の噴水の周りは白いお花が彩るのですね。
私も噴水の土台だけは作ってあるのに
肝心の噴水は生産者の都合で、まだ届きません。
私も、早く飾りたいわ。
今年のホワイトガーデン、楽しみに待ってます。
応援 P☆
[ 2012/03/12 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

うみゅぅ~

ホワイト・ガーデン完成したんだ
お疲れ様でしたぁ

きっとシーズンに報われるね

五月の空に白い景色が
映えまくるんだろうなぁ

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

たのしみぃ~

[ 2012/03/12 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

すごく素敵じゃないですか~(*^^*)
天使さんも喜んでますよ~
去年の画像も素敵ですね~
見てるだけでうっとりしますよ~。

パパさんレンガ投げちゃ駄目よね~
割れちゃうじゃないのね~
ななっちが怒るのわかるゎ~(^。^;)

P☆
[ 2012/03/12 21:50 ] [ 編集 ]

すごく素敵ですね。
ホワイトガーデン、青空と素敵にコントラストです。
天使さんもかわいいな。
上手に小花を植えられてて、私も勉強しなきゃと思います。
[ 2012/03/12 21:55 ] [ 編集 ]

素敵♪

ホワイトガーデン、すごく楽しみですね♪
宿根草も沢山で、きっと春にはうっとりするような光景が広がるんでしょうね~

天使さんも満足そうな表情に見えます。

Nana様の頑張りに、P☆
[ 2012/03/12 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

素敵な天使の花壇が出来上がりましたね~。
私も、こんなに淵で囲むスタイルが好きです^^
くっきり目立って、素敵だわ!
p☆
[ 2012/03/12 23:07 ] [ 編集 ]

おはよう!

Nanaさん おはよう!

ホワイトガーデン、完成ですね。色でコーデイネイトするのは夢なんだけど、中々難しくて。Nanaさんちは綺麗に区切り出来ていて、素晴らしいです!
ブロックとレンガの土台、そこに天使のモニュメント。可愛いですね。
真似しちゃおうかな。うちは土の植えに置いただけででした。(笑)

雨、確かに多いですね。しかも大雨になっちゃって。土も掘れない日があります。
作業が中断したり、葉が展開してくると色々気になります。
昨年が酷かったから、今年は良い気候で春の開花を期待したいですね。
頑張ってね!
[ 2012/03/13 06:08 ] [ 編集 ]

わぁ・・もう、あとちょっとで完成!ですね☆^(o≧▽゚)oニパッ
小道の部分も防草シートが敷かれていて、あとは上物を乗せるだけ。
草花も植えられて、しっかり形が出来上がりましたね~♪♪
昨年の画像と合わせて見ると、今年の様子がありありと浮かんできます(*´∇`*)

ナナさん、ここまでの作業大変だったろうけれど、
やった甲斐がありましたね!!ステキです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
P
[ 2012/03/13 07:00 ] [ 編集 ]

きゃ~♪

ホワイトガーデン、憧れています♪
たくさんの苗たちもこんな素敵なお庭に植えてもらって嬉しそうですよ(*^_^*)

バラ様のお名前は素敵なのが多いですね♪
マーガレット・メリルもフレンチレースも、とっても綺麗・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

P♪
[ 2012/03/14 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。