La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ バラの冬作業2012 > ☆クラウン・プリンセス・マルガリータの誘引 & 可愛い野の花を移植☆・*










☆クラウン・プリンセス・マルガリータの誘引 & 可愛い野の花を移植☆・*




庭 2012年 3月 シークレットガーデン
 

最近、私のお庭でお気に入りの野の花さん。

こーんなに可愛い3ミリくらいのお花が咲いているのよ^^


庭 2012年 3月 シークレットガーデン
 

斜面になっているフェンス部分にレンガで土留めをしていた部分。

可愛い野の花が地面を覆っていて、この草をどうするかずっと悩んでいました。

向こう側にもいっぱい広がっているの。

とっても綺麗で刈り取ってしまうのが惜しくて。

でもこのままじゃ作業が進まないし・・・

庭 2012年 3月 シークレットガーデン 

そっと掘り起こしてフェンスの外側の土がむき出しの場所へ移動しました^^ 
 
移植した場所でも咲いてくれるといいんだけど・・・。 

 庭 2012年 3月 クラウン・プリンセス・マルガリータ 

それから、クラウン・プリンセス・マルガリータを2株並べて植えて誘引しました。

本当はシークレットガーデンの境にアーチにするはずだったけど。

レンガ壁が出来るまで邪魔だし、壁が出来てからどうするか決めようと思って。

とりあえず移動しちゃいました^^

庭20116月クラウン・プリンセス・マルガリータ

昨年のクラウン・プリンセス・マルガリータ。

思ったよりアプリコットな色じゃなかったので、

 うちには黄色系のつるバラがいっぱいになっちゃったの。

庭20116月クラウン・プリンセス・マルガリータ

時々はアプリコットかな~って色にもなります。

今日も土木作業の連続でクタクタです。

1月からの作業で12枚入りのパテックスを何パック使ったことか(笑)

でもバラが咲くまで頑張ります♪
 
昨日あたりから土を掘ると虫が出てくることが多くなりました。

♪みんなみんな~生きているんだ友達なんだ~♪

なーんて気分にはなりませんので道路の向こうへぽーんと投げて

おさらばさせていただきました。

だって殺したりできないんだもーん(>_<)。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/03/14 16:57 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(8)

麻呂です♪
白い小さなお花・・・ハコベかなぁ~???
オランダミミナグサかなぁ~???
多分、移植した場所で元気にしててくれると思います。
よく見ると可愛いんですよね。  

移植・誘引お疲れさまでしたぁ~!!

コメントしてる途中で地震が・・・  怖いよぅ!!
もうカンベンして欲しいですね。

ドカタ仕事って疲れるから温かいお風呂でゆっくりしてね。
麻呂もまだまだ続きます。 頑張りましょうね、P

[ 2012/03/14 18:30 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは。あの本とバッグは結構前だったから、、、ジルのコスメもかわいいですよね。
マルガリータは去年お迎えしたので今年、どのくらい咲くか楽しみです。Nanaさんの、きれいですね。こんな花が咲くとうれしいな。
[ 2012/03/14 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
野の花さん、可愛いですね。
うちの方でも、このお花見たことあります。
雑草でも、残しておきたい子ってありますよね~。
私は「オオイヌノフグリ」という青い小さなお花が
可愛くって、抜かないで、そのままにしています。
(名前はかわいくないのですが、お花は可愛いのです。)

連日の土木作業、大変ですね。
あともう少しで春が来るまでの辛抱でしょうか。
楽しみですね。P。(^v^)
[ 2012/03/14 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

Nanaさんは優しいわね~。
このお花の草、今日、ガンガン抜いちゃった私。
虫退治もお手の物よん。
大きいのは嫌だけど・・・
マルガリータ様は、本当にプリンセスのようですね~^^
p☆
[ 2012/03/14 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

Nana様のお庭も確実に春になってきていますね♪

白い野の花さん、とってもラブリー♪
フェンスの外に移植してあげるなんて、お優しいのですね(*^_^*)

マルガリータ様、元気なビタミン色ですね!
お庭にあると明るくなって良さそう^^

私も虫は超ニガテで。。。
ヨトウムシとかも、割り箸でつまんで、できるだけ遠くへポイっと放り投げちゃいました(>_<)
階下の方々、ごめんなさいm(__)m
[ 2012/03/14 22:59 ] [ 編集 ]

パテックス・・
私はバンテリン・・
やっぱり、必要よね(ノ≧∀≦)人(^-^;)

↓のブログでもそうだけれど、沢山のバラの誘引作業、
本当にお疲れ様でした。

私もすっかり忘れ去っていた羽衣さんを玄関前の通路フェンスにやっと誘引。
お互い、綺麗に咲いてくれますように(o^-^o)
[ 2012/03/14 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

可愛い野の花はハコベかしら。
優しいnanaさんはそっと移動してあげたのですね。
クラウンプリンセスマルガリータ
綺麗に咲いているわ。私もオベリスクに
這わせているのだけど、あまり育ってくれません。
パテックスを貼っての土木作業大変ですね。
あまり無理なさらないでください。
虫もそろそろ出てきますね。
私も、殺せないので道路にポンと投げちゃいます。
応援 P☆
[ 2012/03/14 23:40 ] [ 編集 ]

こんばん

そのお花我が家の隣接している土手にも咲いていて、柵を越えてこちらに出てくるので、私はブチッと切ってポイッとしていましたi-282
Nanaさんはお優しい~i-187
きっといいことありますねi-260
ってことは私は・・・i-193

上の方がコメントされていらっしゃるように、お隣の土手には青い小さなお花も咲いていて、それもとってもかわいいのですよ~。
私はそれもブチッとしますが、娘は小さな花束を作ってくれます!
そしたら、学校の教科書に名前が載っていました。  オオイヌノフグリ。


マルガリータは勝手に黄色いお花だと思ってましたが、アプリコットなのですね!

2株植えなんて、豪華になって見物でしょうネ!
P☆

[ 2012/03/14 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する