QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆ブルーガーデン&パープルガーデン用の苗たち☆ネモフィラ、勿忘草、バーベナ、パープルアリッサム☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ブルーガーデン&パープルガーデン用の苗たち☆ネモフィラ、勿忘草、バーベナ、パープルアリッサム☆・*





庭 2012年 3月 ブルーガーデンの苗 

買い物帰りに近所のHCでお花をいっぱい買って来ました♪

こちらは勿忘草とネモフィラです。
 
*このアリッサムは先日のホワイトガーデンの追加です。

ブルー系の草花で飾る場所を計画しているの(*^^*)

庭 2012年 3月 ブルーガーデンの苗 

勿忘草とかネモフィラのブルーってすごく好きなんです♪

お庭が出来たら絶対に植えるって決めてたの。
まだ花があんまり咲いてないけどホントにブルーがキレイなんですヨ
アイコン

まだまだ色々なブルー系のお花を植えこんでいこうと思っています。

庭 2012年 3月 ブルーガーデンの苗 

こちらはパープル系のお花で飾ろうと計画してるガーデン用の苗。

庭 2012年 3月 ブルーガーデンの苗 

可愛いパープルのアリッサム。

アリッサムは大好きなんです。

庭 2012年 3月 ブルーガーデンの苗

ホワイトとパープルのバーベナ。

ホワイトはどこにあってもアクセントになっていいですよね。


これを買ったHCはオシャレな苗はぜんぜんない所なの(笑)

でも買い物帰りについつい寄ってしまいます^^ 

blog_import_4d8403efaf340.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサトと大輪のダリア


以前ダリアをバラの隣に植えたら近すぎたせいで

バラがうもれちゃって大変だったので、 そういう空間のとり方も難しいですね(*^^*)

これからもっと草花の苗も欲しいし、薔薇と宿根草のお庭も計画中です。

今日は午後からまた雨の予報です(T_T)

これからお出かけなのですが、体調が悪いのでちょっと憂鬱です。

ステキな日曜日をお過ごしくださいね~☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

ブルーの花たち、これからどんどん大きくなって
沢山の花を楽しませてくれるでしょうね(*´∇`*)

私も庭の一角に、白と青だけの花を植えたんだけど・・
タグが間違っていたらしく、
ようやく出て来たアネモネの蕾が赤っぽい・・(; ̄Д ̄)

↓十六夜バラ、趣があって素敵です。
赤ちゃん芽たちが出て来て良かったね~!!(ノ≧∀≦)人(o^-^o)
花は知ってたけど、蕾もなかなかのモノなんですね。
P
[ 2012/03/18 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

ブルーのお花や白いお花って惹かれるよね~^^
ゆきままもいいなぁ~って思うんだけど、日陰だからってつい諦めちゃって。。。
枯れても可哀想だし・・・
なのでついつい薔薇さんを買ってしまうんです。

でもね~ラティスをつけたからしばらくは、つる薔薇さんにはまりそうですσ(^◇^;)

体調良くないみたいだけど、無理しないでね~!
P☆
[ 2012/03/18 12:21 ] [ 編集 ]

nanaさんいつもありがとう^^

私も少しずつお庭のことしてます。
夫が花粉症で苦しんでて 私も目が痒いです。
お天気は雪だったり 雨だったり 強風だったりと作業を邪魔されつつも 頑張ってます
nanaさんのお庭がお花畑になるのもまじかだね(^^)
楽しみにしてます♪
[ 2012/03/18 12:43 ] [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか?
青の花って、涼しげで素敵ですね。
昨日久しぶりに園芸屋さんめぐりをしたけれど、いろんなお花や、寄せ植えがあって、かわいかったわ~。
[ 2012/03/18 13:07 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ホワイトガーデンもブルーもパープルガーデンもできて
楽しそうですね~!!
たくさん買ってきたのでもりもりしてきたら見事でしょうね。
お花屋さんにも可愛いお花がいっぱい並んでワクワクしますね。
20日から京成バラ園の感謝祭がはじまるのでワクワクしています。

今週末は雨でお庭もお出掛けもできませんでした。
ガッカリです。
来週は晴れるといいですね。p
[ 2012/03/18 16:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nanaさん
ファイルヘンブラウ
お持ちですよね

あの、バラ大好き!!!

下のイザヨイバラも
大好きです

あの棘棘の蕚片に覆われた
蕾が、なんとも素敵です
ざっくり切った
株見て、ひえぇぇぇ~って
思ったけど
芽が出てきそうですね

[ 2012/03/18 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こちらも今日は雨、お花を買いに行って来ました。
ネモフィラのベビブルーは、本当に可愛いですよね。
こんなに沢山咲くと、凄く愛らしい景色になりそう^^
p☆
[ 2012/03/18 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ブルーガーデン、憧れです~♪
涼やかで素敵ですよね~

沢山の可愛いお花で一杯のお庭になるんでしょうか?
あぁ~楽しみ☆

ダリアも植えてらっしゃるのですね。
バラとのコラボ、素敵です~

P☆
[ 2012/03/18 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ホワイトガーデンの宿根草、いいですね~。
ネモフィラのブルーと勿忘草のブルー、
私も大好きです。
何年前かの春に、近くのレストランで、
一面ネモフィラブルーが咲いている
お庭を見たのですが、とっても綺麗でした。
ナナさんの春のお庭がより一層、
楽しみになってきました。

パープルのアリッサムも雰囲気ありますね。
香りも素敵なんですよね。
薔薇との共演がはやく見たいです。(^^♪
[ 2012/03/18 23:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
紫のアリッサム、素敵ですね。ブルーと紫、ピンクのコラボも大人のかわいさがあって素敵!夢がどんどん広がっていきますね。
私も宿根草、買いたくなりました。
[ 2012/03/19 06:14 ] [ 編集 ]

おはよう~^^

体調はどうですか?
応援Pに来ましたぁ~^^

無理しないでね~。
[ 2012/03/19 09:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

nanaさん、ネモフィラとバーベナとアリッサムお迎えされたのですね。
私も今日、ネモフィラともう一種類アリッサムとバーベナ
迷ったのだけど、結局ネモフィラとバーベナをお迎えしました。
私もブルー系の草花大好きです。
応援 p☆

[ 2012/03/19 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








