QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> グラミス・キャッスル > ☆突然の出会い お迎えしたイングリッシュローズは!?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆突然の出会い お迎えしたイングリッシュローズは!?☆・*





バラ 2012年 3月 グラミス・キャッスル 

昨日は雨の中HCめぐりをしてきました(*^^*)

うふふ、買っちゃったのよコレ!

今は雑草が生える前にむき出しの地面を何とかしたいから

とりあえず、絶対買わなきゃって苗は買ったしバラは見ないことにしていたのに・・。

久しぶりに行ったHCで店員さんが「バラがいっぱい入荷しましたよ~♪」って

悪魔のささやきをしたの。


新苗はあまり買わない主義だし(時間がかかるから)

正直言って目新しいバラなんか無くて

イングリッシュローズも10株くらいしか置いてなかったけど

可愛い芽がいっぱい出ているグラミス・キャッスルを発見!!

実際目の前にあると買わなきゃ勿体無いような気がしてきちゃって(笑)

バラ 2012年 3月 グラミス・キャッスル 

前からいつかは買おうと後回しにしてきたグラミス・キャッスル

なぜ後回しかというと白だから。

ファーストローズは白い新雪ってくらい大好きな白いバラだけど、

お庭を造るにあたって最初はバラの数も咲くお花も少ないでしょう?

お部屋に飾るのにも白いバラは茶色くなりやすいし、

ポプリもできないし・・って事で、他の色から集め始めたってわけ。

うちにHTとかが少ないのも育つのに時間がかかるつるバラから集めたせいなの。

お庭が完成したら白いバラやつるじゃないバラたちを植えていこうと思ってます。

バラ 2012年 3月 グラミス・キャッスル 

そんなわけでずーっと前からお迎え候補にあったグラミス・キャッスル

こんなに元気な芽がふさふさ出ていて、キラキラしています。

咲くのが楽しみです♪

*シークレットガーデンはイングリッシュローズがメインのお庭です。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/03/19 12:06 ] グラミス・キャッスル | TB(-) | CM(12)

麻呂です♪
出会っちゃったんですね~!!
グラミスちゃま、よく咲くいい子でした。(盗まれましたが・・・)
とっても綺麗だし大好きでした。

でも、白いからハナムグリ??? コガネムシ??? がいっぱいきて
ちょっと怖かったです。
そして咲いたと思ったらバサっと散るから
持ち帰って飾ることもあまりできなかったです。
でもお庭で樹形よくこんもり咲く姿はすっごく可愛くって
お花もどんどん咲いてくれました。

楽しみですね~。 ヾ(≧▽≦)ノ P



[ 2012/03/19 13:06 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
グラミス様、美しいですね。女王様の風格。咲いたら見せてくださいね。

家のイングリッシュの白はクレアオースチン。去年お友達から頂いたので、今年お花が楽しみです。
[ 2012/03/19 15:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

グラミスキャッスル、ガーデンセンターで開花株を見て以来、
すごく気になっているバラです。
香りもミルラでスッキリ芳しいのですよねぇ~
またコロコロで沢山咲いてくれるので本当に可愛いですよね♪

白バラではポプリって出来ないのですね@@
知りませんでした~

うちの近くの小さいHCでも、最近ERやFRが安売りしていて、芽吹いているのを見ると
小さいポットじゃかわいそうな気がしてつい手が。。。
あぶないあぶない^^;

P☆
[ 2012/03/19 15:23 ] [ 編集 ]

あ~コレ(。_。)q売ってたぁ~

ゆきままもこれと黄色いバラさんと悩んだの~^^
ピンクがあるから白もいいなぁ~って思って・・・
でも黄色のバラもいいなぁ~って^^:
2個買うのも悩んだぁ~・・・
これ可愛いよね~^^
ゆきままも買おうかな~(^_^; アハハ…

P☆
[ 2012/03/19 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私もNanaさんと同じような理由で、グラミス様をお迎えしていなかったの。
でも、お正月の福袋にグラミス様が入っていると知り、飛びついちゃいました^^
だって、物凄く綺麗ですものね!
p☆
[ 2012/03/19 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
グラミス・キャッスル、大好きなバラです。
うちにもあるのですが、コンパクトで、
次々咲いて、香りもまあまあだし、
白いコロコロカップ咲きで、オススメです!
芽がたくさんで元気そうな苗ですね~。
私も、もう一つ買いたくなってきました~。P。(*^_^*)
[ 2012/03/19 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今日は寒かったですね
体調良くないとか~無理しないで下さいね
と言いながら~噴水の下のDIYを楽しみに待っているのです
雨ばかりで~なかなか進まないのが残念ですね

グラミス 白でも独特の柔らかい白で、好きです
何所に入れても映えると思います
楽しみですね^^
[ 2012/03/19 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

グラミスキャッスルさん、nanaさんに見染められて
良かったですね。きっと期待にこたえて
素晴らしいお花を咲かせてくれるわ。
つるバラのお庭が完成したら、HTとかも植えられるのですね。
どんなお庭になるのか楽しみです。

バレリーナ、げんこつのまま植えて見れば
助かるかもしれないのですね。
アドバイスありがとうございます。

応援 p☆

[ 2012/03/19 22:55 ] [ 編集 ]

グラミス、白いバラの中でも大好きな品種です!!

棘には気を付けて。
麻呂さんがおっしゃる通り、バサッと潔く散ります(笑)

でも、あの花姿は他のバラに変えられない素晴らしさ・・。
天使たちとも似合いそう♪
開花が楽しみですね。
[ 2012/03/19 23:04 ] [ 編集 ]

グラミス・キャッスルは
いつか植えようと思ってるバラだよぉ

昨年より、白バラがマイ・ブームになりまして

やっぱし
バラは赤と白だぁぁ~
と勝手に思っております

と言いつつ
ガリカ系の退色した状態も
めちゃくちゃ大好きなんだけどぉ~

[ 2012/03/19 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

グラミ・キャッスルさんをお迎えされたんですね~
とってもステキなバラですよね( ´艸`)
たくさん芽吹いてて元気そうです♪
これからの成長が楽しみですね。

なぜnanaさんちにはつるばらが多いのかな~なんて思っていたらそういう理由があったんですね。
なるほど~
[ 2012/03/20 00:33 ] [ 編集 ]

グラミスさんのお迎え

私も好きです~
在宅してますよ
でも芽ぶきがすごいですね
京都はまだそこまでは~
いつもステキなお庭拝見してますよ
長くバラと接してこられてるのでやはり違いますね

5月で3年のバラ好きです
皆様のブログが先生です
今後もよろしくご指導くださいね
   一姫二太郎のrose gardenです
追伸   P  応援してます
[ 2012/03/20 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








