QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆白い板塀の通路*タイル敷きを始めました♪ ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆白い板塀の通路*タイル敷きを始めました♪ ☆・*




庭 2012年 3月 シークレットガーデン 

シークレットガーデンにある板塀の前の通路。

庭 2012年 3月 板塀の前の小道

先日、草取りをして地面を均して防草シートを敷いておいた所に

タイルを敷いてみました♪

庭 2012年 3月 板塀の前の小道

可愛い印象にしたかったので小さめのタイルに♪

実際やってみると思ったのと違って・・何度も並べ直して・・・

庭 2012年 3月 板塀の前の小道

こうして地面スレスレ目線だとちょっとデコボコしてるのが分かりますね(*^^*)

土にそのまま埋め込んで目地に草とかが馴染むのも好みなんだけど・・・

真夏の雑草をナメちゃいけません!!

生えていい草と雑草って境目が難しいですよね。

結局自分で判断して抜かなきゃいけない。

私のお庭は極力真夏には何もしない事!を目指しているので

防草シートを使って目地もナシです(笑)

はみ出してる防草シートは苗を植えこむ時にカットします。

庭 2012年 3月 板塀の前の小道

一人でがんばって50枚買ったけど、全然足りなくて

半分しか道ができませんでした。 もう少し狭い通路だと思ってたわ・・・。

事前に測ったりしないまいっか~のB型です。 

最初の計画では3枚ずつ並べていこうと思ってたんですけどね・・・。

この道の両側に植えるものは候補は決まってるんですが

それは植えてからのお楽しみデス♪

植えてみての感じでは所々タイルを減らしたりするかもしれません。

ライン

今日は雨が上がりましたね♪

でも肝心な主人は仕事です・・・。

最近体調が悪かったからベッドにいることも多かったんですが。

昨日は雨で寒いし・・ついウトウトしちゃって・・ ←爆睡ともいう

昨夜は目が冴えて一睡もできませんでした(>_<)

朝、彼と一緒に起きて朝食をいただいたら突然睡魔に襲われて

やっと3時間くらい寝れたの。

今もちょっと眠いけど、今日は絶対お昼寝しないぞ!!

By ぐーたら子


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/03/24 14:42 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(13)

Nanaさん、こんにちは~♪

今度はどんな風景になるんでしょう?
楽しみです!
バラもどんなバラなんでしょう??ドキドキ((((o゜▽゜)o)))

レンガやブロック、1人で買うの大変ですよね~!
うちは、パパがお休みの日にHCの軽トラを借りて
大量購入しています。一度レンガを何百個か購入した
事があるんですが、軽トラがシャコタンみたいになって
笑っちゃいました♪
今日はP済みです~
[ 2012/03/24 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

やってますね~^^
一人で運んだの?50枚も・・・\(゚o゚;)/ウヒャー
腰悪くする~~~よ!
気をつけてよ~。

だんだんと完成に近づいてきてるんだね~
出来上がったら素敵だろうなぁ~!

P☆
[ 2012/03/24 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も作業されたのですね。
お疲れ様でした。

通路のタイル、いい感じですね。
雑草、夏場に抜くのって大変ですし。
防草シートは必需品です。

少しずつ、ワクワクが増えていくのが、
楽しいですね。P。(^v^)
[ 2012/03/24 19:44 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

Nanaさん、すごい!これを全部ご自分でされるなんて。私には絶対無理!!
でも、だからこそ素敵なお庭になるんでしょうね。本当、感心してます。

今日は園芸店をめぐって、安い小花さんを買ってきました。
配置だけして、寒いのでお家へ。気づいたら爆睡(笑)

あっ、いつもP書いてないけど、押してますよ。
いつも楽しみです。
[ 2012/03/24 20:18 ] [ 編集 ]

そちらはお天気が良かったのですね!

うちは雨降りで、夕方からやっと晴れてきました~

明日はお出かけするぞーー!!

レンガの小道、とっても良い感じですね(*^_^*)
私も以前短期間でしたが一軒家(借家)に住んでいた事があるので、
夏の草取りの大変さは良く分かります。
本当~~に辛いですよねぇ~@@

防草シートを敷いて、カンペキですね!!

P☆
[ 2012/03/24 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

京都は朝から雨でしたよ
寒かったです
お庭作りお疲れ様でした

思うように出来上がってくると楽しくて次々と・・・

植栽決まってるのですね
またまた楽しみが・・・

ご自愛くださいね
☆P
[ 2012/03/24 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

体調が悪い時は眠るに限りますよ。
私も一昨日、ピーチヒル仕事してて、突然足から腰が痛くなって、お腹も変な感じ、
すぐ帰って横になったら30分爆睡。
その後、復活致しました~^^
小道のレンガ敷き、お疲れ様。
どんどん素敵ガーデンになりますね~。
ご無理されないでね!
p☆
[ 2012/03/24 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

防草シートは草が生えなくていいかもしれませんね。
でも、我が家のアプローチはくねくねしてるので
使えないのが残念だわ。
私も今年宿根草をたくさん植えたけど、
雑草となかなか見分けがつかないものもあって
ラベル付けておけばよかったかなって思ってます。
タイル50枚、運ぶのも置くのも大変
あまり無理をなさらないでね。
応援p ☆
[ 2012/03/24 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

タイルを並べる大変じゃありませんでしたか?
お体を大切になさってくださいね。

着々とバラのお庭ができ上がっていきますね( ´艸`)
あと2か月ほどバラが咲き始めるのですね~
楽しみです~
[ 2012/03/24 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日は、良い天気だよぉ

どんどん
お庭が出来ていくのって
楽しいねー

B型なんだ
うちの嫁はんと一緒だぁぁぁ~
B型に悪い人は居ないw

結果、オーライでいきましょぉぉぉ~

春は、もう来てるぞぉ~
[ 2012/03/25 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

ますます素敵なガーデンになって行きますね
バラの季節が楽しみです。
昨日はコメありがとうございましたp
[ 2012/03/25 09:43 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした(^o^)

私もたまにレンガを買いに行きますが、50個買うと車沈みますよね・・・
タイヤが大丈夫かなと心配で帰り道の運転が慎重になりませんか??

運ぶのも大変だし、本当にお疲れさまでした!

Nanaさんのお宅は広いので、草が生えると草取りも大変でしょうネ。

そのスペースがまたどんな素敵なお庭になるのかとても楽しみです。

[ 2012/03/25 14:46 ] [ 編集 ]

こちらも素敵!

タイルの下に防草シートを敷くアイディアが素晴らしい♪
こうすると目地が綺麗なままですもんね(*^_^*)
小道、憧れています♪
タイルの淵を植物たちがフンワリかかって・・・
想像するだけで、夢見心地です♪
[ 2012/03/26 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








