La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆オールドローズのお庭にパープルの花たちを植えつけ☆・*










☆オールドローズのお庭にパープルの花たちを植えつけ☆・*




庭 2012年 3月 パープルガーデン

天使のバードバスから先は小さいけどオールドローズだけのお庭。

ガゼボにはデルバールのバラたちを誘引していますけどね^^。

花 2012年 3月 オステオスペルマム ダブルベリーホワイト

パープルガーデン用の苗をまた買ってきたの♪ 

こちらはオステオスペルマムのダブルベリーホワイト。

遠くからでも一際目を引くキレイなお花です。

花 2012年 3月 オステオスペルマム ダブルシルバー 

こちらはオステオスペルマムのダブルシルバーです。

淡い色がオシャレだな~と思って^^

庭 2012年 3月 パープルガーデン 

買い集めている苗たちをオールドローズガーデンに植えつけました。

ここのオールドローズはピンク系が多いのですが

今年合わせる草花たちはパープル系にしようと思っています。

まだ小道が途中のままで植え付けするのに場所が決められなくて

頑張って少しだけレンガを買いに行きました。


帰ってやろうとしたら、まだあると思っていた防草シートが無くて。

とりあえずレンガを仮に並べて植えつけちゃいました。

草花たちを合わせるのも今年がはじめてでしょう

バラと草花たちがどんな風景になるのか想像もつきません。

庭 2012年 3月 パープルガーデン 

オステオスペルマムもガゼボの前に植えつけました。

やっぱり寄せ植えとかに使った方が可愛かったかも・・・。

でもお庭も色々植えていかないとね(*^^*)

庭 2012年 3月 パープルガーデン 

ガゼボへのカーブはパープルアリッサムとカンパニュラ・ベルフラワーを。

すぐ側にバラがあるので隠れてしまわないか心配ですけど・・・。

庭 2012年 3月 パープルガーデン 

本当にベルみたいなお花です。

これはブルーかパープルか・・・迷うところですが、

ネモフィラや忘れな草に比べるとパープルかなーと思ってこっちに植えました。 


ライン 

今日は朝からどんより曇り空です。

これから雨になるみたい。

雨が降る前に買い物に行ってこようと思います♪

皆様の1日がステキなものになりますように・・・☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


関連記事
[ 2012/03/23 10:41 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

オステオスペルマム、八重もあるのね♪
初めて見ました(*´∇`*)

ベルフラワー、以前育てていた事があるんだけど、
冬に枯れたかな?と思ってたら、春、沢山芽吹いて毎年増えてくれました。
花盛りになると、一面を紫に染めてくれる愛らしいお花で大好きです。

今のお庭にも似たようなカンパニュラを昨年植えたんだけど、
なにしろ日影なので出て来てくれるかな・・?

バラと紫の組み合わせは似合いますよね♪♪
P
[ 2012/03/23 12:47 ] [ 編集 ]

雨ですね

こんにちは
庭仕事?まだまだありますね
楽しそうです
まだまだ余裕のお庭、楽しみですね

バラの好きな人はブルー系を合わせられますね
私もついつい買ってしまうのはブルーです
☆P
[ 2012/03/23 14:04 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ダブルベリーホワイトもシルバーもかわいい。それぞれの天使ちゃんととってもお似合いですね。かわいいわ~。
防草シートをひいて、レンガや石を置かれてるんですね。すごいわ~。大変な作業ですよね。でも素敵な小道。私もプロミリネのアーチの下に作ってみたくなりました。
[ 2012/03/23 18:24 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

オステオスペルマムのダブルいいですよね~!!
私も欲しくて通販で購入しようか迷ってたところです。
けっこうお値段が・・・普通のなら2個か3個ぐらい
買えちゃいますね(/ー ̄;)シクシク

カンパニュラもかわいい~♪
背の高いのも素敵ですけど、低いのも小さくてかわいらしいですね!!
☆p~
[ 2012/03/23 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

こちらは昨夜から、ずっと雨です。
Nanaさん地方は、これから雨になるみたいね。
寒くなるから、お体に気を付けて!
パープルやブルーのお花達、素敵ですよ~^^
薔薇に無いブルーは、とっても素敵な共演してくれますよね!
p☆
[ 2012/03/23 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
オステオスペルマムのダブル、
紫色が美しいですね~~。
そちらは雨なんですね。
うちの方は雪が降っています。
地面にも積もっているので、
明日の朝は銀世界の復活かもです。

薔薇と宿根草の組み合わせが楽しみですね。
きっと素晴らしいマッチングになることでしょう。

アリッサムとカンパニュラも素敵ですね。P。(^^♪
[ 2012/03/23 21:40 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
どんどん可愛くなってきますね。
毎日、お邪魔するのが楽しみです。

オステオちゃん。麻呂も植えたんですが寒さで駄目になって
しょんぼりしてました。
やっぱり麻呂犬ガーデンは寒いんだわぁ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
もうちょっとしたらまた植えます。
薔薇ちゃまの周りってバラの肥料が効いて結構育つので
背丈の低い子で正解ですね。  可愛くなるでしょうね~。P
[ 2012/03/23 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

オステオスペルマムとガゼボの感じがとってもイイですね~i-234
私もダブルがあるとは知りませんでした!

オールドローズのスペースもあるんですね!
素敵i-176

Nanaさんのお庭、どんどん進化しているので、楽しいですi-179


防草シート
あると思っていたものがないのって・・・
悔しいですよねi-278

私もたまに寄せ植えするのに鉢底石がなかった~とか言う事ありますi-197
[ 2012/03/24 00:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日はうちの方も途中から雨になりました。なかなか暖かくならないですね。

ブルーとパープル、分けてるんですね。私はブルーとパープル系合わせてブルーのコーナーって名付けちゃいました。
色毎の庭にもイレギュラーがあってもそれはそれで素敵ですね。
マムの仲間はさりげないのに存在感あって、主役にも脇役にもいいですね。
[ 2012/03/24 07:18 ] [ 編集 ]

やっぱり(笑)

Nanaさん こんばんは^^

やっぱりB型でしたね
もう確信していましたよ 行動パターンが似ている(笑)

薔薇庭にブルーやパープルのお花はベストコンビです^^
オステオスペルマムは大好きなお花です
でも、八重があったんですね~華やか!

ベルフラワーも長い事うちにいましたよ
どれもお日さま大好きな花で多年草なので毎年咲きます^^

パープルのアリッサム珍しい~
私は今年白いアリッサムを撒いたのですが
パープルは知りませんでした

最初の写真の薔薇の誘引~すごい!
あんな事絶対出来ない!
咲いた姿を早く見たいです^^
[ 2012/03/24 19:17 ] [ 編集 ]

きれい♪

オステオスペルマムのダブルとレンガの組み合わせ、とっても素敵♪
こんな綺麗なお花、あるのですね(*^_^*)
バラの足元にたくさんの植物たち・・・
バラ様は葉がこれからですが、とても雰囲気良くって真似したい技です!
[ 2012/03/26 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する