QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆シラー・ベルビアナの開花株をお迎え&我が家の大株のシラー・ベルビアナ☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆シラー・ベルビアナの開花株をお迎え&我が家の大株のシラー・ベルビアナ☆・*





花 2012年 3月 シラー ベルビアナ 【星のソナタ】 

私の好きなシラー・ベルビアナの開花株を見つけました♪

今シーズンはお庭造りと誘引で苗を準備する余裕も無くて

肝心なお庭に植える植物たちが春の開花に間に合いそうもないんですが。

シラーも諦めていたけど、たまたま寄ったお店に売ってたの!

花 2012年 3月 シラー ベルビアナ 【星のソナタ】 

小さな星のようなお花を咲かせてくれます。

まだ赤ちゃんのような株ですね^^

花 2012年 3月 シラー ベルビアナ 

うちではこの家を建てた時からあるシラー・ベルビアナがあるんです。

20年近く株分けもしないでぎゅうぎゅうなんですけどね。

株分けしたらもっと増えたのかもね・・・。

これをシークレットガーデンに咲かせたいんだけど、

植え替えの適期は9月~11月だそうで今季はもう植え替えが出来ません。

なので、苗に出会ったら欲しいなと思っていたの。

blog_import_4d841b5696b84.jpg 

画像を探したら前ブログのしか無くて・・・

こんな華やかなお花です。

blog_import_4d842c0139653.jpg

まだお庭が芝生の頃です。

赤ちゃん苗がどんな風に咲くのかわかりませんが楽しみにしています。

ライン

最近恋愛漫画にハマっています(笑)

恋愛はいーっぱいしてきましたが、たまにはときめき気分を味わいたいですよね。

大人の恋愛ものはエロティックな要素が多かったりしますが、

私が読んでるのはそういうのはほぼ無しのラブロマンス。

想いが伝わらないもどかしさや切なさとか・・胸がきゅーんてなっちゃいます。

現実に嫌な事とかがあると漫画や小説の優しいストーリーの物を読んで

心をふわふわピンクにする事にしています。

映画とかでもいいんですけどね。

自分の心の中に黒い感情とかのマイナスの物でいっぱいにしておきたくないの。

たまには漫画もいいですよ~いかがですか?(*^^*)


*昨日は沢山の励ましとお心遣いをありがとうございました。*

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事

麻呂です♪
シラーって育てたことないのですが・・・
春のお花なのかな~!!
お星さまのようなお花が集まって鮮やかですね。

春のお花はまだまだこれからですよ。
麻呂も春になったと思って植えたら寒さで萎びてました。
チューリップが咲く頃まで我慢すればよかったです。
うちなんてやっとクリローちゃんが咲き始めたばかりですもの。

でも、雑草は凄いですね。
昨日も草むしりで終わりました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・   P
[ 2012/03/21 13:28 ] [ 編集 ]

花火のように咲くシラーなんですね(o^-^o)
シークレットガーデン、着々と進んで行ってますね~♪

漫画、私もKISSという雑誌を20年ほど買い続けてます(笑)
ご近所の奥さんが貸してくれたのが最初で( ̄▽ ̄)ゞ
私の祖母は88で亡くなりましたが、花とゆめの愛読者でした。


[ 2012/03/21 15:21 ] [ 編集 ]

色もきれいでお星さまのような形、かわいいですね。私も週末、ガーデナーデビュー。雑草をとったり、主人がポンと投げている枯れ枝を掃除したり、今日も仕事後それをしたので、くたくたです。小花を植えようかなと、考え中。
ムスカリが小さな芽を出してました。ムスカリの葉は長~くなってますが、切っていいんですか??
Nanaさん、体調大丈夫ですか?お父様のこともご心配お察しします。
[ 2012/03/21 18:29 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

ブルーのお花って憧れます
星か花火みたいですね
これから開花ですか?

ところで大丈夫ですか?

恋愛もの?
遠い昔のような・・・
韓国ドラマで見てますよ
おばさんなんで/笑
[ 2012/03/21 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
シラー・ペルビアナ、素敵ですね~。
青いお星さまみたい。ウットリな綺麗さです・・。
お花がチラッともう見えていますね。
これから満開に咲いていくのが楽しみです~~。
地植えの大株もゴージャスに咲きそうですね。
咲いたら、こちらもアップしてくださいませ♡

漫画、いいですね~。
私も胸キュンな感じの小説とか
漫画とか好きです~。
「心をフワフワピンクに」て、とっても
素敵なことだと思います。
私も、心の中をマイナスでいっぱいには、
したくない人なので、とても共感しました。

心にいい思いを持つようにしていると、それに
引っ張られて、いいことがやって来ますよね。

私も素敵なマンガ、読もうかな~。P。(^^♪
[ 2012/03/21 20:54 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメント頂きありがとうございます。
Nanaさんのお庭いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ブルーの花は自分も大好きです。
ネモフィラは秋に初めて種を撒いたのですが冬越し出来なかった物もあったので寒さには
それほど強くないのかも?です。
[ 2012/03/21 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

シラー・ベルビアナ、ブルーの小花が可愛いですね。
恋愛漫画なのですね。nanaさん若いわ。
ラブロマンスの世界で癒されるのもいいかもですね。
私はずーと読んだことありません。
というか、最近小さい字が見えにくくって…(笑)
本を読むのが苦痛なんですよ。
応援 p☆
[ 2012/03/21 22:19 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

シラー、小さな星を散りばめたみたいでかわいいお花ですね!

恋愛小説や、恋愛漫画でたまには何もかも忘れて現実逃避したく
なる時がありますよね~!(⌒^⌒)b 
私はハーレクインのコミック版をよく読みます。
小説版はちょっとアレなんで読みませんが、こんなこと絶対に
無い無いとか思いながら読んでますが、読むとスッキリするん
ですよね~!
素敵な漫画があれば教えて下さいね!p☆
[ 2012/03/21 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

シラーは綺麗な子が多いですよね。
私も好きです^^
マンガは何年も読んでいませんね~。
私は、のんびり貯まっている録画を見たいです^^
やっぱりラブロマンスが多いです!
p☆
[ 2012/03/21 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私も一時、年甲斐もなく「君に届け」にハマって大変でした~
あ、本じゃなくてアニメ(Gyaoで無料だったので、、、)でしたけれどね♪
ちょうどテレビでも2ndシーズンが始まり、どっぷり。。。

爽やかな恋愛漫画がお好きでしたら是非^^♪
一気に高校生気分に戻れる事間違いなしです☆
(あ、同じ漫画だったりして。。。)

シラーさん、初めてしりました@@
ほんと皆さん、草花にお詳しくて、毎日勉強になります!!

P☆
[ 2012/03/21 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。