QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆ブルーガーデン造り ネモフィラと忘れな草の植え付け☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ブルーガーデン造り ネモフィラと忘れな草の植え付け☆・*




庭 2012年 3月 ブルーガーデン 

パーゴラとガゼボの間の小道の両側をブルー系の花で飾りたかったの。

レンガがガタガタなのは気にしないでね♪


玄関前に飾ってあった天使のバードバスをフォーカルポイントに持ってきました。

最初からここに置くつもりで買ったんですが、

玄関に置いたら可愛くて、お花を飾るのにもちょうど良くてそのままになってたんです。

でも、お庭も出来上がって来たし玄関には新しいバードバスを買う事にします。

庭 2012年 3月 ブルーガーデン 

まだ忘れな草があまり咲いてないのでブルーが目立ちませんけど。

両側に水色のお花が並んだらキレイでしょうね~アイコン

他にも少し背が高いお花を植えようと思ってます。

庭 2012年 3月 ブルーガーデン 

ネモフィラちゃん可愛いわぁ~
アイコン


今日は寒くてヒーターを付けないでいたら手が冷たくて。

そろそろお花見の計画をする時期ですが、桜が咲きそうな気配もないです。

バラも咲くのが遅くなるのかな?

また今週もそして来週ももしかすると土日は雨ってさっきTVで言ってました。

2年待ちの天使の噴水さんが見れる日は来るんでしょうかね・・・。

これを書いていたら貧血のせいか頭がフラフラするので

少し休んで訪問は夜になります。

ゲストブックにメッセージを下さった方、はじめてコメント下さった方も

お返事はちょっと待ってて下さいね。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

こんにちは~

小道の両脇に水色のお花が咲いたら綺麗だね~
ななっち、センスが抜群!
見習わないといけないね~(^^ゞ
バードパスも可愛いし・・・早く春が来るのが楽しみです!

今月の終わりぐらいに咲き始めてくるかもね~
テレビで行ってたような気が・・(^^ゞ

貧血大丈夫?無理しないでね!
P☆
[ 2012/03/22 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

お体どうですか?
この季節、お庭に出たいからってご無理なさいませんようにね

新しいバードバス? う~ん気になりますね
アップ楽しみにしてます

ネモフィラ可愛いですね
やっぱりブルーは生えますね
  P☆
[ 2012/03/22 15:15 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
Nanaさん、お具合どうですか?また寒くなるらしいから、気を付けてくださいね。

こちらは桜のつぼみが少し緑がかってきました。ピンクになり、咲くのが楽しみです。

青い花、やっぱりいいですね。わたしも植えたいなあと、思案中。
[ 2012/03/22 17:05 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
本当にどんどん可愛らしくなって
夢のようなお庭ですね。
これで薔薇ちゃまが咲いたらうっとりです。

やっぱり週末は雨ですか。( ̄▽ ̄*)/
梅が今頃、満開なんですもの桜も遅れそうですよね。
薔薇ちゃまの季節に昨年のように長雨や春の台風も嫌ですね。
やっぱり晴れてて欲しいです。
[ 2012/03/22 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お庭素敵に出来上がっていってますね!
我が家はいつになることやら・・・i-179


アーチの向こうの景色って大事なんですね。
バードバス、私もちょうど考えていたとこなので、早速チェックさせて頂きました!

水色のネモフィラもカワイイですねi-176

お体無理しないようにしてくださいねi-187

[ 2012/03/22 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
わあ~、素敵~~~。
薔薇の横に、青いお花がすんごく映えそうですね!
ネモフィラ、可愛い~。
まさに、外国の子供の青い瞳って感じですね。
勿忘草も雰囲気ありますよね。
小道の先に天使が待ってるなんて、
まさに楽園!楽しみです。P。(^^)
[ 2012/03/22 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

どんどん素敵に出来上がって行きますね~。
ブルーの小花は本当に可愛いですよね^^
私も、今日は忘れな草を植えつけました。
貧血、ご無理されないでね。
体を温めて、お大事に!
p☆
[ 2012/03/22 21:49 ] [ 編集 ]

お体大丈夫ですか~
本当に無理をなさらないでくださいね(´・ω・`)

アーチの向こうの天使さん。ステキですね~
バラが咲いたらもっともっとステキになりそうですね( ´艸`)

今年はなかなか温かくならないのでバラの開花は遅れそうですね~
それでもようやく東京は最高気温が10℃を超えてきたので本格的にバラの芽が動き始めてきましたよ。
明日も温かい予報なので一気に大きくなってもらいたいものです。

ネモフィラも可愛いですね~
なかなか良いアングルの写真です( ´艸`)
早春ぽさを感じますよ~

[ 2012/03/22 22:07 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ネモフィラと勿忘草の小道♪
お花達が今よりも大きくなってお花がたくさん咲いたら
とっても素敵な風景になるでしょうね~うっとりです。

今年は桜はまだまだそうですか?
こちらは山桜の芽吹きがはっきり分かるようになって
来ました~。
そちらにも早く本格的な春が訪れますように~♪
お体、ご無理をなさいませんように!!p☆
[ 2012/03/22 22:30 ] [ 編集 ]

また雨か~(>_<)

Nana様、こんばんは♪

貧血大丈夫ですか?
安静に安静に。。。

ブルーガーデン、爽やかな感じになりそうですねっっ!
とても楽しみです。

また週末は雨ですか。。。
何週連続・・・??って感じで、嫌になっちゃいます~(>_<)

P☆
[ 2012/03/22 23:35 ] [ 編集 ]

すごい速度で進んでて、本当に関心しています。
私の速度だと・・うちの庭、出来上がりはいつになる事やら・・(汗)

この小道はブルーの花々が彩ってくれるのね♪
今はまだ小さな苗だけれど、あっという間にこんもりと育って、
素敵な景観を作ってくれるでしょうね。楽しみ♪
P
[ 2012/03/23 03:06 ] [ 編集 ]

おはよう!

Nanaさん おはよう!

素敵に出来上がって来ましたね。
私の欲しいものが次々と出て来て、うっとりです。
噴水は20数年来の夢です。夢で終わりそうですけどね。(笑)

ネモフィラ可愛いですよね。
バラにも良くにあいますよね。ブルーのお花、私も好きです。今我が家ではベロニカ・オックスフォードが咲き始めました。多年草なので随分昔に植えたものがはびこって、ブルーの塊で咲いています。
[ 2012/03/23 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








