QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆ピンクガーデン造り♪ ピエール・ドゥ・ロンサールとギヨーのバラの小道☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ピンクガーデン造り♪ ピエール・ドゥ・ロンサールとギヨーのバラの小道☆・*





庭 2012年 3月 ピンクガーデン 

門がわりのアーチをくぐってすぐにあるお庭最初の入り口。

ビアンヴニュとジェネラシオン・ジャルダンのアーチをくぐって・・・。

この場所は右側にフレンチローズのギヨーのバラ、

左にはピエール・ドゥ・ロンサールのアーチがあります。

天使の少し先からはオールドローズガーデンです。

その場所までの草花たちを今年はピンク系で飾ろうと思います。

庭 2012年 3月 ピンクガーデン 

まだあまり咲いてないけどピンクのロベリア。

庭 2012年 3月 ピンクガーデン 

赤のバーベナ。

庭 2012年 3月 ピンクガーデン 

ピンクのバーベナ。

ピンクのグラデーションの可愛いお花です。

 
庭 2012年 3月 ピンクガーデン 

ピンクのバコパ。

ピンクは2色あったけど薄い色の方が可愛かったの♪

庭 2012年 3月 ピンクガーデン 

これからもっと色々植えて

ここがピンク色の花であふれるようになるといいな~♪



最近ちょっと複雑です。

バラの芽が出始めて、ルージュ・ピエールなんかはもう立派な葉っぱが展開しています。

もうすぐバラが咲き始めるんだわ!と心躍る反面

まだお庭仕事が終わってないのに・・・という焦りというか

もう少しだけお庭造りをじっくり進めたかったのに・・・という気持ちも。

バラの植えつけが実はまだ終わってません。

なのにちょっとクタクタだったりします(笑)

昨日のレンガ積みで体中がギシギシ言ってますので

そのせいでお疲れなのかもしれないですけどね^^

これから庭中にバーク堆肥でマルチングするまでに残りの仕事を片付けなくちゃ!!

まだまだ頑張ります♪

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

こんにちは♪

今日は、ご訪問ありがとうございました。とっても、うれいかったです!

Nanaさんのシークレット・ガーデン広過ぎて、どの小道作りにも骨が折れますね。
先日の“天使の噴水”の土台も…すごい完成が楽しみなんですが、身体を壊さないでくださいね!

私もバラが大好きなので、Nanaさん宅のバラが一斉に咲くのを心待ちしています。

また、お邪魔しま~す♪ 【P】

[ 2012/03/26 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ビアンヴニュが気になりだして、ネットでいろいろ調べていたら、Nanaさんのとこにたどり着きましたよ~i-179

ビアンヴニュを入り口に置けるのってとても理想的ですね!
ピンクガーデンもかわいいお庭になりそうで、楽しみですi-189
バーベナの苗ももう出始めているんですね!!

私、近頃ギヨーのバラも気になっていて、欲しいバラがいっぱいですi-237

Nanaさんのお宅は広いから、一冬でお庭を作るのはすごい重労働になりそうですねi-183
あまり無理されない程度に頑張って下さいねi-260
応援していますi-192

[ 2012/03/26 19:01 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

いつ見ても素敵だわ~。
バラの足元を小花が飾って、メリハリがあっていいですね。
小花がどんどん広がると、素敵でしょうね。

ビアンちゃん、今年は表の2個目のフェンスに誘引しました。
葉っぱがどんどん出てきて、嬉しい!全部に花がついてくれると、もっと嬉しい!
[ 2012/03/26 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵なレンガの小道にフレンチローズどんな景色を見せてくれるか楽しみです^^
ピエール僕も大好きです。p
[ 2012/03/26 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

今日も頑張ってらっしゃいますね~。
今の状態でも充分、春には超可愛い
ローズガーデンになりそうですね。
Nanaさ~ん、急がれる気持ちは分かりますが、
体が資本です~。
体を痛めたら、後が大変ですから、どうか
無理されないで、マイペースで進めて下さいね。(^^♪
[ 2012/03/26 19:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ピンクの小花どれもかわいいですね~!
バーベナにバコパ、キュートで素敵です♪

ビアンブニュ我が家にもあるんですが、なかなか大きくならず
まだまだ新苗ちゃんみたいなんですよ~。
Nanaさんのお庭のようにアーチを飾る主役はまだまだ出来そうに
ありません。。。
[ 2012/03/26 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

お庭造りに終わりがありませんからね~。
私も、ず~~っと、あれもこれも中途半端です。
私も明日はマルチング作業を頑張りま~す。
ピンクのシーンも甘くて素敵ねっ^^
p☆
[ 2012/03/26 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

Nanaさん、こんばんわ。
お庭着々と進んでますね。でもNanaさんのお体が心配になっちゃったりします。
好きな事って結構苦にならないで、とことんやっちゃったりするんですよね~。
でも無理せず休み休みして下さいね。体壊したら、余計お世話ができなくなっちゃうから。

それにしても、素敵なお庭。お花って心を癒してくれますね~v-353

☆HANA☆
[ 2012/03/26 20:54 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
お庭どんどん進んでいて素晴らしいです。
体調と相談しながら無理のないように勧めてくださいね。

麻呂なんて何をやるにも数年がかりで・・・
遅い遅い・・・ 
自分でも呆れちゃうんですがこれがうちのペースなのかな???

ピンクのガーデン可愛いでしょうね。
白と黒のお花が大好きなんですが
あえてピンクを入れているうちにピンクが好きになりました。
[ 2012/03/26 21:04 ] [ 編集 ]

私も

庭造り~私もぜーんぜん進みません
だって、霰が降ったんですよ(泣)
雨ばっかりだし~
諦めはいい方なので~出来るところまでです

薔薇と花が咲きだせば~皆、隠してくれる^^

だから、無理しては駄目ですよ^^
[ 2012/03/26 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ピンクの草花で飾った小道の上をバラが映えるのですね。
想像するだけで、わくわくしちゃいます。
私も、今年からちょっとだけ、宿根草を植えましたけど、
とても色合いまで考える余裕はなかったです。
Nanaさんのバラ園、もうほとんど完成かなって
思ってましたが、広いのでまだまだ、する事があるのですね。
でも、お身体第一、無理をなさらずね。
応援 p☆
[ 2012/03/26 22:41 ] [ 編集 ]

プロのお仕事みたいに、どんどんお庭が出来あがっていきますね♪

まだ植えるバラがあるんですねぇ~@@
ビックリ!!

小さな草花1つにもちゃんとこだわられていて、本当に色彩豊かなガーデン
になることでしょう~!!

でも皆さんおっしゃっていますが、身体が資本ですから、無理のないようにして
くださいね(*^_^*)

P☆
[ 2012/03/26 22:44 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日はとても暖かいですね♪
お庭仕事はかどっておられるかな?と思っていましたら、
Nanaさん少し先日のレンガのお疲れが出ちゃったかな?(*^_^*)
ご無理なさらないでね・・・♪
それにしても、ピンクの小道、カワユイ!ヾ(*´∀`*)ノ゛
歩きたいっ!

P♪
[ 2012/03/27 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








