QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 薔薇を使って > ☆バラのドライフラワーでボトルフラワー作り☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バラのドライフラワーでボトルフラワー作り☆・*





2012年 3月 ボトルフラワー体験
 

ボトルフラワー教室に行ってきました~♪

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

バラやクリスマスローズなど様々なお花をドライにしたものを

ガラスのボトルにアレンジするのですが

今回は先生が用意して下さったお花たちから好きなものを選びます。

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

こちらが選んだお花と材料です。

お花はこの後でもっと追加しちゃったんですけどね^^

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

大きなバラは先生が選んでくれたのと、並んだのが最後の方だったので

欲しかったピンク~パープル系のお色がもらえなくて・・・。

メインになる一番大きなバラはオレンジ系だったのが残念でした。

ワイヤーにグルーガンでバラをくっつけて準備。

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

2枚の葉っぱに小花をくっつけて。

ピンク~パープルで色あせたようなアンティークなイメージにしたかったの。

でも・・・




2012年 3月 ボトルフラワー体験 

やっぱりこのオレンジのバラが私イメージを壊してました。

でもメインの大きなお花が無いのは・・と諦めて。

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

時間が全然無くて最後はもう入れちゃえ!状態で

デザインも見た目もどうでもいいや~って感じに^^

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

初めてだし、参加者が50人くらいいてよく教えてもらえなかったし

詰め込みすぎちゃってぎゅうぎゅうになっちゃいました。

もっと花を少なくして空間を空ければよかったわ~。


作品は先生が蓋を閉じて手元に来る予定です。

これからのバラシーズンに自分のバラをドライにして作るつもりです♪

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。

ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪


関連記事
[ 2012/03/30 11:02 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(9)

麻呂です♪
色でイメージって変わるので、Nanaさんの気持ちわかるわぁ~。
やっぱり最初にいいお色の子は取られちゃうんですね。
でもとっても素敵ですよ~!!

麻呂もオレンジや黄色の薔薇ちゃまってお庭に入れてないの。
黄色っぽいのはバフちゃまとジュードちゃまだけなんです。

おうちにないからバラ園行くとやら写真撮っていて
嫌いじゃないんですけどね・・・

Nanaさんの薔薇ちゃまで作れるといいですね。
麻呂も先日買ったブーケのスプレー薔薇だけやってみましたが
綺麗な色で出来上がりました。



[ 2012/03/30 17:07 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

きれいな色が沢山。シリカゲルを使ってるんですか?色がとても鮮やかに出てますね。

形を組んで、入れるんですね。自分の好みの色がいいですよね。早い者勝ちなんですね!

Nanaさんが育てたバラで、こういうのができたら、とっても素敵ですよね。作ったら、見せてください!
[ 2012/03/30 18:38 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ボトルフラワーっていうんですね!
楽しそうな教室でしたね。
自分好みのお花が手に入れられ無かったのは残念でしたが
とっても素敵に出来ていますよ!
次はNanaさんのお好きな色で作れたらいいですね(o^∇^o)ノ
p☆
[ 2012/03/30 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

うわ ステキですね
nanaさん宅ならお似合いのインテリアになりますね
次回はnanaさんのバラでできますよね
nanaさん好みのボトルフラワーアップお願いしますね
P です
[ 2012/03/30 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

色のイメージって大切ですものね~。
ちょっと残念だったわね。
でも出来上がると、素敵になっているのでは^^
私もお花の教室に行ってみたいわ!
p☆
[ 2012/03/30 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私こういうお教室みたいなのに行ったことが無いので、とっても
興味シンシンで拝見させていただきました~(*^_^*)

皆さんとても熱心に受講されてますね♪

出来あがった作品、とても素敵ですよ~

自分のバラで作ったら最高でしょうね♪♪

P☆
[ 2012/03/30 21:10 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

とても盛況な様子で楽しそうです♪
が・・・あまりたくさんの人だと、Nanaさんのおっしゃるとおり、
好きなお色が先着順になったり、指導が行き届かなかったりと、
残念でしたね(>_<)
でもとっても素敵に仕上がってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

私もそんな教室があったら行ってみたいです♪
[ 2012/03/31 07:29 ] [ 編集 ]

おはよう♪ございます。

Nanaさんのイメージは、“ピンク”色がピッタリ!!…なのに、残念でしたね。

でも、お部屋のどこかに
「ピタッ!」とおさまる場所が見つかりますよ~

決まったら、また見せて下さいね♪
    
Nanaさんのお気に入りのお部屋もぜひ見せてください。   【P】
[ 2012/03/31 08:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^_^)

こんなバラに関する教室って楽しいですよね!
でも折角なのに、バラのお色が残念でしたねf^_^;)
私も以前ハンギングバスケット教室でお店に売ってある苗選んで作るようになってたのですが、
気にいるお花が全然なくて悲しかった事がありますよ~(涙)
ドンマイです!
[ 2012/03/31 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








