QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テス・オブ・ザ・ダーバービルズ > ☆たった1本のシュートだったのに~~枯れちゃいました(>_<)テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆たった1本のシュートだったのに~~枯れちゃいました(>_<)テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ☆・*



庭20115月テス・オブ・ザ・ダーバービルズ  

こんなキレイなお花を咲かせてくれるテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ。

バラ 2012年 3月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

昨年の夏までは絶好調だったのに・・・・秋にはピタリと咲かなくなって。

葉っぱも落ちて枯れちゃったのかな~って思っていたのですが、

誘引の頃には目が少し膨らんで見えたので

期待して誘引したのに・・・。

バラ 2012年 3月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

他のバラの芽がどんどん葉っぱを出していく中で

芽が大きくならない事に気が付きました。

見て下さい!

よーく見ると枝が乾燥してサラミみたいにしわしわになってるでしょう?

芽も干からびてきています。

バラ 2012年 3月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

それでも、有難いことにシュート以外の部分は枝も生き生きとしていて

ちゃんと芽が大きくなってきていました♪ ヨカッタ~~(*^^*)

バラ 2012年 3月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

諦めてシュートは根元からカットしました。

途中の節々の芽も他のバラは赤いのが見えたりしますが

まったくそれが無くて途中で切ってもダメっぽかったの。

それに考えられるとしたらカミキリでしょう?

穴もわからないし木くずも出てないのでゲンコツのぎりぎりで切りました。

庭20115月テス・オブ・ザ・ダーバービルズ 

昨年のテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ。

ここはお隣との境なので目隠しになってほしくて最初に植えたのに

今年は大きく育ってくれるかしら・・・なんだか新しい苗を植え直したいくらいです。

ライン 

今日は早朝から物凄い強風が吹き荒れています。

さっきは動きそうもないビオラの横長のポットまでが飛ばされて落ちて。

毎年そうなので今年はなるべく鉢植えを少なくしようと地植えを頑張っていますし、

庭に置いてる天使も噴水も何でも飛びそうなものは

土台に重いストーンを使うようにして、それにワイヤーでくくりつけてます。

天使の足なんかぐるぐる巻きよ~(笑)


土日は息子&ママと妹が来るので訪問は寝る前の遅い時間になりそうです。

コメントいただいている方へ訪問させていただきますね(*^^*)

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~~~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


関連記事
[ 2012/03/31 08:25 ] テス・オブ・ザ・ダーバービルズ | TB(-) | CM(13)

おはようございます(^^)

こちらも今日はすごい風@@;
細いクレマの枝が・・・家に入れてあげないとキケンな感じです。。。

ルージュピエールの蕾も風で飛んで行かないように(笑)、少し移動させました~

Nana様も天使ちゃんぐるぐる巻きなのですね( *^艸^)プププ

テスさん、どうしちゃったんでしょうねぇ~
本当にサラミみたいにしわしわになってる。。。
ゲンコツで復活してくれることをお祈りします!

ご家族で楽しい週末を~♪
何かおいしいものでも食べに行かれるのかしらん?

P☆
[ 2012/03/31 09:34 ] [ 編集 ]

あちゃ~(; ̄Д ̄)
せっかく長くて逞しいのが育ったのに・・残念(汗)

今年、沢山シュートが出てくれますように~m(_ _;)m
P
[ 2012/03/31 10:24 ] [ 編集 ]

元気出してね~☆

テスオブダーバーヒルズのシュートなぜでしょう。
家のバラもそういうことありましたよ、カミキリムシでも無かったです。
きっと今年も元気なシュート出してくれるはずです。
元気出してね~

[ 2012/03/31 11:01 ] [ 編集 ]

こんちは~^^

あら~もったいなかったね~
でも元気に育ってくれないと駄目だしね~
虫さんバラをいじめないでよ~って言いたいよね~!

P☆
[ 2012/03/31 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~

nanaさん、我が家のジュランビルも先からシワシワに・・・
何かしらね? 寒かったからかな?
根は異常なかったのに
様子見ています

息子さんお帰りですか?春休みですよね
お母様もお揃いで今夜はご馳走ですね
[ 2012/03/31 17:01 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
うわぁ~。綺麗な薔薇ちゃまなのに残念ですね。
でも大丈夫な部分もあるんですよね。
期待しましょ~!!

うちも枯れこんじゃう場所があるんですよね。
何がいけないのかさっぱりわかりません。
クレマちゃまは元気なので尚更わからないの。。。

息子くん帰ってきて楽しみですね。
今日は賑やかになりそうですね。P
[ 2012/03/31 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
シュートの枯れ込み残念でしたけど株が生きてて良かったですね
ポチッ
[ 2012/03/31 18:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

テスさんのシュート残念でしたね(*ノ-;*)
何が原因でしょうかね?ゲンコツ剪定で
復活してくれる事をお祈りします。

今日はみんなに会える日なのですね!
皆様で楽しい時間をゆったりとお過ごし下さいね~ヽ(*^^*)ノ
[ 2012/03/31 18:46 ] [ 編集 ]

お!
テスだぁぁぁ

うちと一緒だ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

って、喜ぶ記事じゃなかったですねw

せっかく楽しみにしてた
シュートが枯れちゃったのは残念ですけど
また、次のが出てくるさぁ~

株が枯れなかったのは
不幸中の幸いだよぉ~

薔薇はメゲナイぞぉぉ~

ちょと悲しいけど
[ 2012/03/31 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

何処も凄い風だったのね~ ><
風は嫌ですね。。。
テス様、残念でしたね。
うちも、毎年、何本かそんな子が出ます。
こればっかりは仕方ないです。
早く復活してくれますように!!
p☆
[ 2012/03/31 23:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は嵐のようなすごい風でしたね。うちの方は雷も鳴ってましたよ。
せっかく楽しみにしていたシュートが枯れちゃって残念でしたね。でも、他の部分は元気に生きててよかったでうね。
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズというお花バラ、初めて知りました。とってもきれいですね。今年は去年よりもっと豪華に咲くんでしょうね。
[ 2012/04/01 07:00 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
シュート、残念でしたね。でも、ほかが生きていて、ほっとしました。

赤に白のフェンスが、とってもお似合い。
天使さんが空に舞うほどの風?ぐるぐる巻きには、笑いました(笑)
こちらも風が強くって、いろんなものが飛ぶと、困りものです。
[ 2012/04/01 07:04 ] [ 編集 ]

おはようございます!

このお花真っ赤なんですか??
綺麗なお花ですねぇi-189

それにしてもせっかくのシュートが残念でしたねi-181
虫の被害ほど悔しいものはないですよねぇi-195
我が家はチュウレンジハバチとハキリバチが来ますよ~i-191

でも株が元気で良かったですね!
めげずにきれいなお花咲かせて下さいねi-176
[ 2012/04/01 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








