QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆パープルの可愛い薔薇ファイルフェンブラウ(ブルーランブラー)の誘引とユジェーヌ・イー・マルリ(紫燕飛舞)の植え付け☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆パープルの可愛い薔薇ファイルフェンブラウ(ブルーランブラー)の誘引とユジェーヌ・イー・マルリ(紫燕飛舞)の植え付け☆・*





庭20115月ファイルフェンブラウ
 

ファイルフェンブラウ(ブルーランブラー)です。
 
パープルのお色もステキだし。

一季咲きなんですがそれでもいいと思えるバラっていっぱいありますよね♪


2012年 4月 ファイルフェンブラウ 

ホワイトガーデンとガゼボの間にファイルフェンブラウを植えました。

2012年 4月 ファイルフェンブラウ 

分かりにくかったと思うので色を付けて。

庭20115月ファイルフェンブラウ 

昨年はこんな感じで玄関前でオベリスクに誘引していました。

でもランブラーだし今年は地植えすることにしたんです。

このパープルのお色がお隣に植えている新雪の真っ白と相性がいいかなーと思って。


ライン 

バラ 2012年 4月 ユジェーヌ・イー・マルリ 

そして、こちらはまた別の場所です。

オールドローズのドームアーチに植えているブルーマジェンタの横に

ユジェーヌ・イー・マルリ(紫燕飛舞)を植えました。

庭20115月ユジェーヌ イー マルリ 

イスに乗せてるのがユジェーヌ・イー・マルリ(紫燕飛舞)です。

庭20115月ユジェーヌ イー マルリ 

ユジェーヌ・イー・マルリ(紫燕飛舞)はオールドローズでも一季咲きじゃないので

何度かお花を見せてくれます。

ブルーマジェンタが一季咲きなのでそこを補ってくれるといいなーと思って植えました。

お迎えして3年、小さな鉢で我慢させちゃって大きくならなかったけど

地植えしたらのびのびと育ってくれるかな~(*^^*)


ライン 
 
今日は先日の風よりすごい暴風雨になるそうで。

昨日から鉢植えをまとめたり、飛びそうなものにはブロックを乗せたり準備しました。

心配なのは新しく造った板塀です。

昨年の嵐ではラティスのフェンスが破壊されて飛んでいきました。

ああ、心配です~~!!

皆様もお気を付けてくださいね~~(*^^*)/



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/03 10:10 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(11)

麻呂です♪
ファイルフェンブラウちゃま、ふわふわで可愛いですね。
葉色も淡いのですっごく優しい雰囲気です。
いっぱい咲いてくださるといいですね。

嵐・・・もう嫌だぁ~!!
日曜日に薔薇ちゃまシャワーしてベランダ掃除したばかりなのに
またまた避難。  疲れました。
今日はゆっくりしたいですがハラハラでしょうね。
[ 2012/04/03 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは~

低気圧どうですか・
今頃から強くなるのかな?
京都は雨はやんで明るいですよ
風がね・・・
まだ見回りしてませんがたぶん大丈夫と・・・

暖かい雨ですね、またいちだんと成長したバラたちにワクワクですね
[ 2012/04/03 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

“ファイルフェンブラウ”これまた何て綺麗な色でかわいいんでしょう♪!
初めて見て知りました。
ますます、バラの開花がたのしみです。
花盛りの時期、近くだったらお邪魔したいぐらい!!
いいna~♪・・・近くのお友達~

先程まで、我が地域は、暴風の嵐でした。
今やっと、風が落ち着きました。
「怖かった~↓」 被害はなさそうですが・・・
Nanaさんのお宅も、被害がありませんように~    【P】
[ 2012/04/03 16:43 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
オベリスクもかわいいですね。これを地植えされたんですね。
一季咲きでも、かわいいの、あります、あります。それを上手に組み合わせて植えられて、さすが、Nanaさん。

嵐ですね。鉢がいくつか倒れてました。モリナールは折れていて、旦那が怒ってます。明日にやむかしら?
天使さん、大丈夫ですか?
[ 2012/04/03 18:24 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ブルーランブラーかわいいお花ですね♪
花びらのぎゅっと詰まったお花もかわいいですが
ブルーランブラーのような花形にも癒されます。
ブルーランブラーの鉢植えのお隣のピンクのバラは何でしょう?

紫燕飛舞も前から気になっていたんですよ~。
私がこっそりやっているオンラインゲームのキャラに紫燕飛舞って
いう名前を付けるぐらいに気になるバラちゃんです♪

こちらは今の時間になってやっと嵐がおさまって来ました。
Nanaさんのお庭にも被害がでませんように~

☆P
[ 2012/04/03 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

暴風は大丈夫ですか?
そちらの方が酷いみたいですね。
被害が無い事をお祈りしますよ!
ランブラーは地植えすると大きくなるので、見事になると思いますよ~。
綺麗な薔薇ね~^^
p☆
[ 2012/04/03 19:20 ] [ 編集 ]

きたぁぁぁぁぁ

ファイルフェンブラウ
こんのバラ大好き

逆光で見た時の
透け透け感なんて
えも言われぬ美しさ

一季咲きだろうと
いいもんはいいよぉ~

[ 2012/04/03 19:39 ] [ 編集 ]

かわいい~♪♪

ファイルフェンブラウ、黄緑色の葉っぱとパープルの取り合わせがすごく可愛いですね!!
蕾も葡萄みたいだし。。。(*^_^*)
オベリスク仕立てもとーーっても素敵♪♪
この状態で売っていたらすごいお値段になりそうですよね@@・・・なーんちゃって。。。

一季咲きだと春の爆発力がすごいですよねぇ~
私も一季咲きで欲しいバラ、沢山あるんですが、何せ狭いベランダなので、
一季咲きのバラはもったいない気がして、ついつい四季咲きを選んじゃいます。

こちらは今すごい風が吹いています。
Nana様のところも被害ありませんように。。。P☆
[ 2012/04/03 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ファイルフェンブラウ。パープルの色がとっても綺麗ですね。
花姿も可愛いし、オベリスク仕立ても素敵です。
ファイルフェンブラウは初めて見ましたが心魅かれました。

暴風雨大丈夫でしたか?
こちらはまだ強い風が吹いています。
Nanaさんのお庭にも被害がでませんように。P
[ 2012/04/03 23:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私の知らないきれいな色の素敵なバラがたくさんあってビックリです!
ブルー(パープル)もきれいだけど、ユジェーヌなんとかさん(ごめん)すご~くきれいな色と形ですね~!!中国原産ですか?
今年のお花が楽しみですね!
[ 2012/04/04 06:36 ] [ 編集 ]

purpleが何とも言えない色

こんにちは

暴風雨は大丈夫でしたか。
立て続けに来ましたね。

今朝早く庭シャワーをして、
気休めニームオイル500倍を散布しました。

ファイルフェンブラウ、素敵!
濃いめのブルーパープル系の薔薇がないので一つ欲しいのですが、
大苗、長尺苗と沢山のバラ薔薇を一気買いして、今年初めて花を観ます。

昨秋から薔薇の庭に移行していますので、勉強することばかりです。
いろいろ参考にさせていただいています。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2012/04/04 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。