QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ テーブルウェア > ☆嵐の日はアンティークの食器を使ってティータイム☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆嵐の日はアンティークの食器を使ってティータイム☆・*




2012年 4月 ティータイム 

台風並みの強い風が吹くというので買い物も前の日に済ませて。

お庭も鉢植えなどは壁に寄せてブロックなどで押さえたりしました。

後はだた被害が無いように祈るのみ!

2012年 4月 ティータイム

って事で私が大好きなフォートナム&メイソンの紅茶で

ゆっくりとティータイムすることにしました♪

フォートナム&メイソンロイヤルブレンドは絶対に切らさないくらい

我が家の定番ですが、今回はいただいたティーバッグのセット。

ちなみに他に定番はフォションアールグレイ

マリアージュフレールウェディングインペリアルです。

これだけは飽きもせず私の癒しに欠かせないお茶なんです(*^^*)

2012年 4月 ティータイム 

たいしたお菓子もなくてキャンベルのピュアバタークッキーです^^

2012年 4月 ティータイム 

ケーキはいただきもののはちみつロール♪

2012年 4月 ティータイム 

マザー・オブ・パールのデザートカトラリーでいただくと

普通のケーキもちょっと美味しさアップです(笑)

2012年 4月 ティータイム 

今回も食器はロイヤルクラウンダービーロイヤルピンクストンローズ

アンティークのお品を集めています。 

ロイヤルアントワネットと同シェイプで柄違いのお品です。

他にも色々あるんですが今いちばんのお気に入りなのでついつい使いたくて。

このティーカップを愛でるのが一番の楽しみかもしれません(*^^*)

12月から忙しくてずっと庭師のような生活だったでしょう?

土木所業員かも~

今日は貴婦人気分を味わえました(笑)

ライン

昨日の嵐の被害はいかがでしたか?

うちは毎年春にものすごい風が吹くのでことしは鉢植えを極力少なくしました。

なので昨日の被害はゼロでした(*^^*)

昨年は造ったばかりのラティスが分解して飛んで行ったりしましたけど。

今年造った板塀は基礎を倍にしたおかげでびくともしませんでした。

本当に良かったです。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



《フォション紅茶》アールグレイ【125g】

《フォション紅茶》アールグレイ【125g】
価格:2,100円(税込、送料別)


関連記事

麻呂です♪
ロイヤルピンクストンローズのカップ&ソーサーは
Nanaさんにぴったりですね。
すっごく可愛らしいです。
お気に入りの食器を出すと気分も晴れますよね。

麻呂は震災でかなり割れちゃったので
プチプチでくるんでワイン箱に入れてある子が多いの。
お普段使いの子は食器棚の中なんだけど、たまには出さなきゃね。

お紅茶、アールグレイが好きなので
マリアージュフレールもアールグレイ飲んでます。
ハーブティーとブレンドするのも楽しくって
つい、色々買っちゃって。。。  
マンションのキッチンは狭いので置き場に困ってます。 
[ 2012/04/04 14:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます
素敵なティータイム私もご一緒させていただきたいです
ケーキ大好き人間で実は今日もレモンシフォンケーキを焼いたところです
ブログ又覗いてくださいね
[ 2012/04/04 14:45 ] [ 編集 ]

素敵なティータイムですね♪

なんと優雅なティータイム♪♪

アンティークのことはさっぱり分からない私ですが、Nana様にピッタリの素敵
なカップだということはよく分かりました♪♪

紅茶のこともすごくお詳しいのですね~
フォションぐらいしか飲んだこと無いかも。。。(汗)

でもマリアージュフレール、とても気になったので、今度小さいやつを(爆)買ってみます。
美味しい紅茶と美味しいお菓子で、幸せ気分一杯ですよねぇ~♡

私もそういう時間を大切にしたいなぁと思っています(*^_^*)

P☆
[ 2012/04/04 14:50 ] [ 編集 ]

よかったですね^^

Nanaさん こんにちは

からっ風の吹く地域なんですよね
大丈夫だったみたいで安心しました^^

我が家はコニファーが傾いて~その植え替えに手間取りました(泣)
でも、この程度で済んでお互い良かったですね

そんな嵐の中でも、優雅にお茶を楽しむなんて流石です
舌を噛みそうな名前がいっぱい~(笑)
お部屋も又素敵~こんなお部屋で飲むお茶は本当に美味しいでしょうね
私はコーヒー専門 ガテマラが好みです^^

今から又、庭に出て夕方には薔薇にお薬をかけようと思います

Nanaさんも無理しないで下さいね

[ 2012/04/04 15:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪Nanaさん。

昨日の≪春の嵐≫被害がなくて良かったですね。
我が家も最少ですみました。

ゴージャスなティータイム♪
Nanaさんに、ピッタリ☆**
バラが咲いていたら、もっと最高ですね♪

アンティークの食器も愛でるだけじゃなく、使ってこそですne!

紅茶のことにも、くわしいんですね~
いつもの言葉
「Nanaさん宅に、お邪魔した~い♪」     【P】
[ 2012/04/04 19:31 ] [ 編集 ]

お姫様みたいに優雅なティータイム、羨ましいです!
食器も素敵! 一人でティータイムですか?もったいないくらい贅沢!

突風の被害もなくよかったですね。
うちはオベリスクがトホホな状態になってしまいました。
[ 2012/04/04 19:52 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
わ~、素敵。お部屋も、テーブルクロスも、ティーカップも、紅茶もお菓子も。おしゃれですね。さすが、姫!
こんな、優雅なティタイムいいですね。お腹がすいてきました。

ラティス、飛んじゃったんですか?家は、モリナールが折れてしまいました。
なんか、毛虫が出没。いやだ~。
[ 2012/04/04 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

素敵なティータイムですね~。
たまには、奥様しなくっちゃね^^
ロイヤルクラウンダービーがお好きなのですね。
とっても美しいですものね。
私はパラゴンが好きなのよ。
ヨーロッパのアンティーク食器は素敵過ぎて困ります。
欲しい物が沢山・・・
p☆
[ 2012/04/04 20:31 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ロイヤルピンクストンローズ素敵過ぎです~
このカップでロイヤルブレンドや他のお紅茶を頂くなんて
最高の癒しタイムですね!!
しばらく土木作業が続きましたもんね~!ゆっくり姫時間を
楽しんで下さいねヽ(*^^*)ノ
☆P
[ 2012/04/04 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨日今日は大変でしたね。
お庭に被害がなくって何よりです。

今日は素敵なティータイムだったのですね。
フォションのアールグレイは、私も大好きです。
他のも美味しそうですね。試してみたいです。
ロールケーキも美味しそう・・。
お腹が空いてきました。P。(^^♪
[ 2012/04/04 22:52 ] [ 編集 ]

お気に入りの物ってホント、幸せを運んでくれますよね♪♪

>土木作業員・・あはは。確かに、
お庭を自分で・・となると優雅さからは離れてしまいますよね。
うちはまだまだ土木作業が続きますよ~・゚・(ノД`;)・゚・

今回の大風は各地でいろんな被害を及ぼしたようだけれど
ナナさん宅はご無事でなによりでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン

P
[ 2012/04/04 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

なんて優雅なティータイムなんでしょう・・・(*´д`*)
本当はこうでなくっちゃね~
憧れちゃう♪
ティータイムの準備からして楽しまないとね( ´艸`)

・・・私には無理だわ~(笑

昨日の暴風雨何事も無くてよかったですね。
うちも鉢が転げるとかなく何とか無事でした。
いや、しかしすごい風でしたね・・・



[ 2012/04/04 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

素敵なティータイム羨ましいです。
お部屋も、ティーカップも素敵です。
お気に入りの物に囲まれながら過ごす時間も
幸せですよね^^


暴風雨、被害がなくてよかったですね。
うちも大きな被害がなく無事でした。


P
[ 2012/04/05 01:44 ] [ 編集 ]

コメント久しぶりですがブログは拝見してます。
素敵なTEA TIME☆ですね。

食器やコーディネイトなんかどうでもいいと
言う人もいますが、
やっぱり、素敵な食器やカトラリーとセッティングで
頂くと極上の味になりますからね。

沢山の薔薇に囲まれて
やはり・・・お姫様ですね♡
[ 2012/04/06 01:47 ] [ 編集 ]

カオリン様へ

> コメント久しぶりですがブログは拝見してます。
> 素敵なTEA TIME☆ですね。

コメントありがとうございます^^
毎回お庭のお話なので、バラ好きさん以外はつまらないですよね。
ごめんなさいです。
> 食器やコーディネイトなんかどうでもいいと
> 言う人もいますが、
> やっぱり、素敵な食器やカトラリーとセッティングで
> 頂くと極上の味になりますからね。

そうなんです!!
いつもの同じ紅茶でも高級なティーカップでいただくと
味が違うんですよね(笑)

食器やカトラリーも癒しになりますね^^


> 沢山の薔薇に囲まれて
> やはり・・・お姫様ですね♡

うふふ(笑)
たまには姫気分を味わうのもいいですね♪

[ 2012/04/06 17:55 ] [ 編集 ]

優雅なひと時

庭師から貴婦人とは、、、(*^_^*)
お気に入りの紅茶を、お気に入りのカップに淹れて
一口啜るこの寛ぎ、優雅なひとときですね。

私も絶対紅茶派、Nanaさんご用達の紅茶、私も良く使いますのよ(*^_^*)
私は上手に入れた紅茶に、ケーキかクッキー、それに
お気に入りの本と音楽があれば至福の時です。
これからは薔薇も加わりました。
陽気のよい日に薔薇の庭で親しい人とのアフタヌーン・ティーが望みですのよ。

またアンティークコレクションで目の保養をさせてくださいね。
お体もお大事にね。

[ 2012/04/06 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








