QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ インテリア > ☆3月のフラワーアレンジメント教室*さくら、スイートピー、ユリ、フリージア、ストック☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆3月のフラワーアレンジメント教室*さくら、スイートピー、ユリ、フリージア、ストック☆・*




2012年 4月 フラワーアレンジ 

桜です(*^^*)ウフフ

どこか?って私のお家の玄関なんですよ♪ 


先月からフラワーアレンジメントのお教室に通う事にしました。

3月のお花はさくら、オレンジのユリ、フリージア、スイートピー、ストックです。 

 2012年 4月 フラワーアレンジ 

習ってはいませんでしたがお花を飾るなんて簡単!

って思っていましたが、とーんでもない!!

何度も先生に手直しされたり、指導されたりしました。

そのたびにそっか~!と気が付く事ばかり。

自己流でいいと思っていたのはプロからみたら全然ダメって事です^^


今回のアレンジは先生のお手本を真似してアレンジするのですが

それでもとても難しかったですよ。


皆さん始め!となったらさっさと花を挿し始めて

先生が生徒さんをまわりながら指導してくださいます。


20分くらいで次々に「先生!お願いしまーす!」って最終チェックをお願いして。

私ははじめてなのでのろのろ・・・・。

最後の最後でぎりぎりに仕上がりました。

2012年 4月 フラワーアレンジ 

作品はこちら♪

3月末にやったのですが、その時は蕾ばかりで最近やっと咲いてきたの。

2012年 4月 フラワーアレンジ 

ずっと習ってみたかったお稽古のひとつでしたが近所にはお教室が無くて。

英国風~とか、パリ風~なんてオシャレなお教室に憧れていましたが

(実名を出すと特定できてしまうのであいまいにしてます^^)

家から1時間以上かかる場所にしか無くて、病気の事で1時間の移動も心配だったり

貧血の具合によっては寝込んでしまうので当日行けるかわからなくて

お稽古は今まで諦めていたんです。

ご近所の方が地元の有名な先生がこんなお教室をされていると教えて下さって

15分で行けるし、30分のお教室でしかも夜なら・・って通う事にしました。

正直、お花の実費が安いので習う価値はあるのかしら・・・って不安もあったけど

本当に勉強になったのでしばらくは通ってみようと思っています(*^^*)

やっぱり自己流より基礎を学びたいです♪


ライン

今日は数日できなかったお庭仕事をやります。

訪問は夜になりますね~^^

皆様も楽しい1日が過ごせますように・・・☆*

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

こんにちは~

nanaさん 京都は冬に逆戻り?寒いですよ~
アレンジメント、私も数回トライしましたよ

生け花はお免状ありますが別物ですよね
寄せ植えもですね

各分野のセンスですか?
相通じるものがあると思うのですが・・・

我が家の桜はまだ蕾ですよ
☆P
[ 2012/04/06 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
フラワーアレンジメントもされてるんですね~。
素敵。
薔薇も素敵に活けることが出来ますね。

今日もこちらは寒くって雪が舞っていますが、
ななさんのお宅の方は大丈夫ですか?
庭仕事、体に聞きながら、マイペースで
なさってくださいませ。(^^♪
[ 2012/04/06 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

アレンジのフリージアが3Dのように、飛び出して見えるだけでなく、
甘い香りもこちらに届きそうです♪
お部屋の中に、生花があると癒されますよne~♪

アレンジを置いている、ガーデン?!テーブルも椅子も素敵ですね。
今度、機会がありましたら全体も見せて下さい!

庭仕事、無理しないで済みましたか?!
このページのコメントを見るころは、1日の作業疲れを感じる頃では…
「お疲れ様~」  【P】

[ 2012/04/06 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

習い事始めたのね~(^^)
いいことだよね~ゆきままも習いたい~~~!
お花のセンスはまるっきりないから、無理だけど今一番習いたいのは・・・(^^ゞ
陶芸なの~(^^ゞなんか無になれる感じがして・・・
いつかは習いたいな~って思ってるんだぁ~(^_^; アハハ…

ななっちのお花すごく素敵~♪ d(⌒o⌒)b♪
やっぱりセンスがいいから、お花を生けてもカッコイイわ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

P☆
[ 2012/04/06 17:37 ] [ 編集 ]

Nanaさんこんばんは~♪

フラワーアレンジメント素敵です~(*ノノ)キャ
私も習ってみたいのですが、近場の公民館などで行っている
教室はおばあちゃんや年配の方ばかりで・・・ちょっと×

隣の市まで通えば今風なカルチャーセンターが!
だけど40分もかけて行くとなると~~~
強い熱意みたいな物が必要になってきますよね~

意思が弱いのでずっとこういった悩みを延々と繰り返しています。

Nanaさんのアレンジセンスを分けてもらいたいわ~♪
☆P
[ 2012/04/06 18:40 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
アレンジメントのお教室いいですね~。
しかも近くてレッスン時間も30分だなんてとっても素敵!!
是非是非、続けてくださいね~。
ちゃんと習うって大切ですよね。
うちのほうもちょっと出ないと扱ってるお花も
えぇ~って感じなんです。
[ 2012/04/06 21:16 ] [ 編集 ]

フラワーアレンジメントもされてて薔薇も育てているなんて最強です^^
バラシーズンは庭だけじゃなく室内に飾った花も楽しみです!
[ 2012/04/06 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
さっき、来た時に、コメントに「P」って
書くの忘れた気がしたので、もう一度来ました~。
本日2回目のP☆です。(^v^)
[ 2012/04/06 21:31 ] [ 編集 ]

習いたい~(>_<)

私もアレンジメント、習いたいんですよ~
友人が昔アレンジの仕事してまして、やっぱり彼女がお花を活けると全然違うんです。
お花が生きてる!って感じで。。。

自分が活けるとお花が死んじゃうんですよ。
なので、鉢で咲いている方が綺麗と思って、ギリギリまで花ガラ摘みしなかったり。。。

でも本当はちゃんと活けてあげたいんですよね~
彼女に習えばいいんですが、忙しそうで無理みたい。。

本格的に探そうかな。。。
Nana様はお近くに恵まれた環境があってラッキーですね☆
ぜひぜひ続けられて、私にもそのエッセンスを教えてください~~(図々しい?)

P☆
[ 2012/04/06 22:52 ] [ 編集 ]

おはよう~♪ d(⌒o⌒)b♪

応援ポチに来ましたぁ~(*^^*)

素敵な週末をお過ごし下さいね~(*^^*)

P☆
[ 2012/04/07 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








