QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆ハーブの小道造り♪ ワイルドストロベリーと四季咲きラベンダー他☆*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ハーブの小道造り♪ ワイルドストロベリーと四季咲きラベンダー他☆*




庭 2012年 3月 板塀の前の小道


少し前ですが以前から着手していた板塀の前の小道のタイルを敷き直しました。

上の写真は前回のもの。

私の庭造りは図面で完成しているので、その通りに造っていってますが、

前回の並べ方じゃどうも完成イメージと違ってなんだか納得がいかなかったの。 


庭 2012年 4月 ハーブの小道  

どう? リズム感あるわくわくする小道になった気がします(*^^*)

手前はまだ苗が足りなくて植えてないけど・・

何度も歩いてみて

柱のあたりは広くしてぶつからないようにしました。

細くしたので防草シートは取っちゃいました!  


あ、バケツは見えない事にしてネ^^;

庭 2012年 4月 ハーブの小道

今の所植えてあるのはワイルドストロベリー、

ローマンカモミール、キャンディーミント、クリーピングタイム。

そしてちょっと大きい株は四季咲きラベンダーです。

庭20116月ワイルドストロベリー

もう数年育てているワイルドストロベリー。

寄せ植えに使ったものを独立させて大きくなりました♪

ワイルドストロベリーは虫もつかないし(うちでは)

よく咲いて実も生るし可愛いし大好きなの!!

庭 2012年 4月 ハーブの小道 

上のワイルドストロベリーを3つに株分けして植えたうちのひとつ。

他に新しい苗もたくさん植えました。

ワイルドストロベリーは実が上に生るので地面すれすれの

グランドカバーでもOKなんですよね。

庭 2012年 4月 ハーブの小道 

植えてからもうすぐ1ヶ月くらいになるのかな、

クリーピングタイムにお花が咲いてました。

ピンクかと思ってたけど白ですね。

庭 2012年 4月 ハーブの小道

7mくらいの場所両側に植えるので1度に揃わなくて。

買うたびに追加していますがまだまだ足りません。

庭 2012年 4月 ハーブの小道

ハーブの種類もまだ追加するかも♪

地面が仕上がったら、今度は板塀の飾り付けもしたいと思っています。

ハーブのナチュラル感を壊さない程度に

ここでもロマンティックな演出が出来たらいいな~(*^^*)

それにしてもエスパリエ仕立てのような誘引にせざるを得なかった

アブラハム・ダービーがお恥ずかしいです~(笑)



ブログ村応援お願いします♪
村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

おはようございます!

早速、ワイルドストロベリーの小道作られたんですね!
素敵なお庭i-176

我が家は妄想だけでなかなか進みません。


ハーブが早く広がってくれると良いですねi-178
タイムの白いお花あるんですね。
うちのピンクも白にかわって欲しいかもi-179

P☆
[ 2012/04/07 11:49 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
え~、この前の小道も十分素敵なのに。すごい!思いでしょう?でも確かに、軽やかな感じ。自分で歩かれて、やり直されて、すごいな。

ワイルドストロベリー、かわいいですね。Nanaさんのことろは。家は裏に広がって、実の赤はかわいいし、あの甘みが好きですが、なんかどうしようもなくて、抜きまくっています。

昨日の、アレンジ、素敵。オレンジのユリの色がパンチがきいていますね。
近くに、いいところがあるといいですね。
[ 2012/04/07 12:15 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪
 
ワイルドストロベリーかわいいですね!
我が家はまだ植えた事が無くて分からないんですが、実も
食べれちゃうんでしょうか?美味しそうですよね~(^ー^* )フフ♪

クリーピングタイムもかわいいお花ですね♪
早く大きくなって地面が見えなくなるぐらいに広がってくれると
いいですね!
レンガの小道もどんどん素敵になっていきますね~
板塀の飾りつけどんな感じになるんでしょう??
楽しみに待っていますね~o(*^▽^*)o~♪
☆P
[ 2012/04/07 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

またまたゲレードアップですね
nanaさんのお庭のファンの方、嬉しくて~ですよ

どこにそれだけのパワーがあるのかしら?
どうぞご無理なさらないでご自愛下さいませね

でも楽しみ~
[ 2012/04/07 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

「お疲れ様~!」
Nanaさん、7mもタイル張り
やり直したんですかぁ~?!

ハーブの小道を歩けば
足元に広がるハーブを触って
香りもたのしめ、
香りのゾーンが出来ますね♪♪

やっぱり、Nanaさん! 最高!!
[ 2012/04/07 21:00 ] [ 編集 ]

いつも
P☆ を書くのわすれちゃう!の~♪
    【P】
[ 2012/04/07 21:04 ] [ 編集 ]

図面では完璧★ って思っても
実際に置いてみると、(なんか違う・・)ってこと、ありますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

幅は少し狭くなっちゃったけど、その分植栽に幅が出て
ワクワクガーデンが作れそうですね!!
どんな風になるのか楽しみです(*´∇`*)

↓アレンジメント教室に通ってらっしゃるのね。
基本がわかった上で作るのと、知らずに作るのでは全く違いますよね。
習い終わる頃には店頭に並ぶアレンジを直したくなる病にかかるかも(笑)

↓↓早ッ!!
もう蕾がついたの~?!☆<( ̄□ ̄;)>☆
うち、昨晩の庭の最低気温-0.3℃でしたよ・・せっかく出始めた芽も傷みが出てたりして・・。
同じ関東とはいえ、全然違う成長ぶりにビックリです。
開花がますます楽しみになってきましたね(o^-^o)
P
[ 2012/04/07 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハーブの小道。素敵ですね~
ハーブは香りも良いですし、広がった風景楽しみですね^^

板塀の飾り付けもされるんですね。
どんな風になるか楽しみにしています。

P






[ 2012/04/07 23:53 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
どんどん素敵になっていってワクワクします。
ワイルドストロベリーは可愛いですよね。
麻呂はお庭に勝手に生えているヘビイチゴも可愛くって抜けません。
もうちょっと可愛い名前にしたら人気でそうなんだけどなぁ~。

クリーピングタイムとカモミールはいいですよね。
うちはダブルのカモミールちゃんなんですが可愛くって・・・
クリーピングタイムもちょいちょい買って増やしていますP
[ 2012/04/08 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








