QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆【今日のお庭】ホワイトガーデン&ブルーガーデン&枯れたルシファー☆*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆【今日のお庭】ホワイトガーデン&ブルーガーデン&枯れたルシファー☆*




庭 2012年 4月 ホワイトガーデン&ブルーガーデン

ホワイトガーデンも苗が馴染んだのか賑やかになってきています。

 庭 2012年 4月 ホワイトガーデン&ブルーガーデン

大好きなノースポールを追加しました。

水仙を2つ植えてあるのですが、ラベルを良く見たらね

黄花種って書いてあったの~~~(笑)

白っぽいクリーム色に見えたのでここに植えたのに・・・

もう一度そのHCに行ったらちゃんと「ホワイト」って苗もありました。

ああ、私ってほんとにドジ子です^^

後で土ごと大きく掘って取り換えておかなきゃ!

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン&ブルーガーデン 

忘れな草が咲いてきてブルーガーデンらしくなってきました。

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン&ブルーガーデン 

忘れな草のブルーもとってもいい色でよかった~♪

この場所には河本バラ園さんのバラが並んでいます。

手前からローブ・ア・ラ・フランセーズ、ルシファー、ガブリエル、ミスティパープル。

でもね、昨年放置していたルシファーは枯れちゃったみたいです。

いつも雨で傷んで、風で傷んで、ロクなお花を見せないから

枯れてもいいやーって思っていたんだけどわかっちゃったのかな^^;

blog_import_4d84164b8ed3b.jpg
(放置してたので2009年の写真しか無かった~)

剪定した時はまだ生きてる感じだったのに芽が膨らんできませんでした。

ゲンコツにしてみようと思いますがそのまま出なくてもいいと思ってます。


今日は日曜日だけどママたちも来なかったし、彼は仕事だし、

ひとりぼっちの日曜日です。

昨日お庭作業をしていて暗くなるまでやってたんですが

寒いのを我慢してたら風邪ひいちゃったみたいなの。

頭痛がするし・・・目も重くてPCを見るのが辛いの。

ゆっくりしようと思います。

皆様は楽しい日曜をお過ごしくださいね~~♪

少し目を休めようと思います。 訪問は夜にさせてくださいね。

ブログ村応援お願いします♪

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/08 13:03 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

こんにちは

お見舞いのコメントを、ありがとうございました。
お陰様で体調も、かなり良くなりました。
気温差が激しいので、お互いに気を付けましょうね~。
p☆
[ 2012/04/08 14:28 ] [ 編集 ]

お大事に・・・

昨日は寒かったですから。。。
私は二日酔いですが(笑)、やっぱり頭が痛いので午前中はゆっくり
してました~
Nana様もゆっくり、、、お大事に。。。
たまにはひとりの休日もいいですよ。

ルシファー復活してくれるといいですね。
河本さんシリーズの競演、楽しみにしています♪

P☆
[ 2012/04/08 14:40 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは♪

ホワイトガーデンの後ろのバラと、
天使さんは、
ホワイトに囲まれて~すごく素敵になるでしょうne~♪


どの、小道も長~い!ですね♪

Nanaさんは、いずれオープンガーデンを開きますか?
プライベートガーデンでは、
勿体無いです!

お身体大丈夫ですか?
昨日は寒かった!ですもんね…
ひどくならないうちに暖かくして直してくださいね♪
「お大事に~♪」    【P】
[ 2012/04/08 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ホワイトガーデン、とっても可愛らしいし、
お花がたくさん咲いてきて、とってもにぎやかですね。
ブルーガーデンの勿忘草も綺麗なブルーでいい感じです。
これで薔薇が咲いたら、素晴らしい眺めが見れそうですね。(^^♪

寒い中を作業されて風邪をひかれたのですか。
まだまだ毎日寒~いですものね。
うちの方では昨日も今日も雪が舞っています。
ナナさんも、暖かくして安静にして下さいね。
どうかお大事にしてくださいませ。P。(*^_^*)
[ 2012/04/08 15:25 ] [ 編集 ]

ホワイトガーデンもブルーガーデンも素敵ですね!
私も去年「ピンクの水仙」って書いてあったのに咲いたら黄色っぽかったのがありました。
ショックですよね!

暖かくなったり寒くなったりするからご自愛下さいね!
[ 2012/04/08 18:18 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
お具合どうですか?日中は暖かいけど、夕方は寒くなりますね。この気温の差、お気を付けくださいね。

白って、きれいですね。家は白は少ないので、見ていてとても癒されます。
青も、素敵。勿忘草、かわいいですね。このまえ、HCで、お買い得品があったけど、1年草。どうやって育てていいかも分からずに、買いませんでした。こうやってみると、やっぱりかわいい。
河本バラ園のバラ様たち、素敵だわ~。また咲いたら見せてくださいね。とても高貴なバラたちですね。
[ 2012/04/08 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ホワイトガーデン、ブルーガーデンステキです
構想がステキですね
私はいつも思いつきですが
ルシファーさんお星様に? やはりブルーとか交配を繰り返してきた色、種類は弱いのですかね?

アーチの誘引見事ですね
バラばかり見てしまいます ごめんなさいね
☆P
[ 2012/04/08 21:15 ] [ 編集 ]

何が何だか^^

こんばんは

もう何が何だか今でも分かりません
最初 送ったら(私はホームページビルダーで記事を作ってfc2に送ります)
写真だけがスペースはあるのに×になってしまっていて
何回やっても駄目で~
もう明日と思って寝たのです
あくる日もやはり× その内にビルダーの保存も無くなっていました

若い人なら対応できるのでしょうが(ーー;)

一寸ブログが嫌になって(・・;)

でも、何とか出来たみたいなので又ぼちぼちやります^^
心配して戴いて有難う<m(__)m>

Nanaさんも、あんな寒い日に遅くまで~
でも、やり出したら止められないのですよね~分かるわぁ
それでも病気になれば困るのは自分ですから~お互い気をつけましょうね^^

前の記事で~アレンジ行かれることになったって~
私達はお花が沢山あるのだから~とてもいい事ですね
もうすぐバラの素敵なアレンジ見る事が出来ますね^^
[ 2012/04/08 21:35 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ホワイトガーデン素敵になりましたね。
もう、すっかりもりもりになって可愛いです。
ブルーガーデンもすぐにもりもりしてくるんでしょうね。
楽しみです。

うちも今年は枯れこむ薔薇ちゃまが多いです。
先日の嵐で瀕死になってる子もいるし
ちょっと悲しいです。
水曜日の嵐が来ないといいんですが。。。
[ 2012/04/08 22:04 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

お体大丈夫でしょうか?
あまりご無理をなさいませんように!
ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

ホワイトガーデンお花がもりもりになってきましたね♪
ルシファー我が家も枯れちゃいました(>_< )
やはり紫は難しいですね!
☆P
[ 2012/04/08 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
アーモンドは固い皮を被っていてその中に入っています。かなづちかなんかで割ってフライパンで煎って食べるのでしょうが、そのままキッチンの片隅に放置してあります。(笑)
虫は付くかと思ったけど、去年は付きませんでした。植えっぱなしで世話いらずみたいですよ。
[ 2012/04/09 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








