QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆イングリッシュローズを植えつけ*ウォラトン・オールド・ホール、クイーン・アン、グラミス・キャッスル&絶対欲しいバラリスト☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆イングリッシュローズを植えつけ*ウォラトン・オールド・ホール、クイーン・アン、グラミス・キャッスル&絶対欲しいバラリスト☆・*


にほんブログ村 バラ園芸




庭 2012年 4月 バラの植え付け 

昨日、お花を植えつけたテラスには

イングリッシュローズたちも植えつけました。

(昨日の植え付け前の写真と比べると殺風景さが少し良くなったでしょう^^)

庭 2012年 4月 クイーン・アン 

新品種のクイーン・アン。

枯れこんだ枝は途中まででなんとか止まってくれました。

芽は1個でも多い方がありがたいです。

しかし貧弱な・・・・。

庭 2012年 4月 ウォラトン・オールド・ホール 

こちらもイングリッシュローズの新品種、

ウォラトン・オールド・ホールです。

ここ何日かの暖かさで急に葉っぱが展開してきました。

いつも思いますが大苗でお迎えした苗は芽吹きとかが早い気がします^^

庭 2012年 4月 グラミス・キャッスル 

こちらはたまたまHCで見かけて買ったグラミス・キャッスルです。

枝ぶりもよくて芽がいっぱいあったからこれにしましたが

こんなにこんもりしてお花もいっぱい見れそう(*^^*)

ライン 


ローズガーデンを造ろう!と思ったのが2009年。

その年から欲しいと思っていたグラミス・キャッスル。

買わなかった理由は買った記事に書きましたが、

実はそんな絶対欲しい候補のバラたちがまだいくつかあります。



*ココからの画像ははバラ苗ショップにリンクしています。

軽井沢のガーデンで見たシャリファ・アスマ、つるじゃないので後回しにしてました。

姫~~って感じの可愛らしさがたまりません!



国バラのイメージに使われてたトットちゃん、絶対買いたいと思っていつも後回し^^

でも、もうどこに植えるのか・・・。



超フリフリのローズ色が綺麗なアニエス・シリジェル、つるじゃないので後回し。

こちらはギヨーコーナーに場所を確保しています。



アルバ・メイディランドかホワイト・メイディランドのどちらか。

入り口の石積みの所にこのように垂れさせるのを狙っています。

(ただ、奥の実家に住む皆さんは邪魔だというけど・・・。)



他にもまだあるのですが、それは見た目がピエールっぽくて

似た感じなのでその候補の内のひとつを買おうかと思ってるの。

写真はヒストリーです。


他にも候補はありますけど・・・

でも、この冬はガゼボ買ったりアーチもいくつか買ったし、

レンガの大物も造っちゃったし、まだ小道と噴水まわりの地面が残ってるし・・。

5月までにはテーブルセットとベンチが2つ欲しいし・・・。

シークレットガーデンの宿根草のボーダーも手つかず・・。

GWもやってくるしね(笑)

やっぱりもう少し待ってもらいましょうか^^;

今日は雨だけど心配したすごい風にならなくてよかったです♪

今日は彼がお休みなので訪問は夜になります。

皆様がステキな1日になりますように・・・☆


そうそう!以前公開していたガーデンマップをキレイに描き直して

近々公開予定です。

以前のは4年前から繰り返し描き直していたものなのでちょっと汚かったので・・。

もう少し待ってて下さいね♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/04/11 10:44 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(14)

こんにちは(*^_^*)

Nana様が絶対欲しいバラと聞いて、仕事中にも関わらずすっ飛んできました 笑
ヒストリー、京バラで見てはため息ついているバラです。
本当~~に可愛いですよ。
蕾もころんころんしていて。。。
まさにアンティークな感じがたまりません。
唯一、香りが無いのが残念!!

シャリファ姫は私も欲しいと思っているバラです。
香りも素晴らしいんですってね♪

うちのウォラトン、少し復調してきました!
お日様によく当ててあげたのがよかったのかしらん?
新葉はまだへろっとしているけれど、他の葉っぱはだいぶシャキーンとしてきたんです。
このまま元気になってほしいな。。。

P☆
[ 2012/04/11 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

Nanaさんこんにちわ☆

ER新品種どんなお花が咲くのか楽しみですねv-363
Nanaさんのクイーン・アンより、うちのクイーンの方がやばいですよ(泣)
きゃ~って感じで、芽吹いている枝数は4つくらいでしかも下の方の変な場所、1本こんな時期にベーサルですよ・・。
ベーサルなんてこんな時期に中途半端なのが出ても、途中でピンチすべきか(少しでも1番花が見たいのに)、処理に困っちゃいますv-292

それから欲しい品種リストにアニエス・シリジェルがあるのが、HANAと同じ~って興奮しちゃいました。前は興味のなかった子なんですけど、最近、無性に気になる子です。
やっぱりゴージャスに咲いて頂かないとって感じですねv-343

天使ちゃんの噴水も出来てウキウキですね。
お手伝いしてくれた旦那様にも感謝しないとですねv-345
うふふ。

☆HANA☆
[ 2012/04/11 13:11 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ER、開花が楽しみですね。
グラミスちゃま、いっぱい咲いて可愛かったです。(盗まれたけど・・・)
ただ虫さんにすごく好まれちゃうので気をつけてあげてね。

欲しい物ってどんどん増えるし、麻呂も時間をかけてちょっとずつになっちゃいます。
先日お迎えに行ったガーゴイルちゃんも2年越しだったし・・・
また、soraが欲しがってるのがあるんですが
来年買えるかなぁ~??? 再来年かなぁ~???って感じです。
うちは作業も遅いしね~。(ノ∀`●)ンププ

でもちょっとずつ夢がかなっていくのって楽しいですよね。


[ 2012/04/11 13:31 ] [ 編集 ]

京都も雨です

皆さんすごいパワーですね
もちろんnanaさんも
お体大丈夫ですか?

私は結構、バラに出会ったときの思いつきで迎えたりしてますので一貫性がないのかもしれませんね
もしくは年とか・・・
皆さんお若いから行動力がすごいわ
お仲間に入れていただかないと遅れちゃうわね
☆P
[ 2012/04/11 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

『バラのほしい候補』まだまだあるんですね♪
どれも、ロマンティックなバラでNanaさんらしいバラばかり~

Nanaさんの“シークレットガーデン”
 バラ好きには “夢の世界” ですね!

ますます開花が待ちどおしい!です。

バラの魅力にはまった私は、
毎年、バラの最盛期には
花フェスタ記念公園に足しげく通っています。

Nanaさんのお庭にも
「行ってみた~い!!」
[ 2012/04/11 16:43 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

まだまだ、『ほしい候補♪』のバラがあるんですね~☆**
Nanaさんの“シークレットガーデン”は
バラ好きには“夢の世界♪”です。
ますます、Nanaさんのお庭に行ってみたくなりますよ~!

私は、バラの魅力の虜になってからは、
毎年、花フェスタ記念公園に足しげく通っています。

Nanaさんは、自宅のバラで
充分に堪能できますね♪     【P】
[ 2012/04/11 16:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

クイーン・アンとウォラトン・オールド・ホールさっそく
植えつけたんですね!
早く大きく育ってくれるといいですね~o(*^▽^*)o~♪
シャリファ・アスマ私も前から候補に入っては他の物と
入れ替わったりでまだお迎えしていません。

我が家のアニエスさんは中々巻き巻きのお花が咲いてくれなくて
じれったい子なんですよ~(*ノ-;*)エーン

欲しいものが沢山有ってきりが無いですよね~
私は見るとすぐに欲しくなって買っちゃうんで
もっとよく考えて買うようにしないといけません。
猛省してます!すぐに忘れちゃいますけど・・・

ガーデンマップ楽しみにしていますね(o^∇^o)ノ
☆P
[ 2012/04/11 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんちゃい

シャリファ・アスマに徹子!!!

いっしょだぁぁぁ~

この二つは、いつも欲しいと思いつつ買いそびれてるw
市場から消えゆく前にゲットしとかねば・だ

アニエスは昨年、念願かないゲットしたよー

ただし、かなり貧弱な株だったんで
花を咲かせようか、どうしようか思案中です
ま、咲いてる期間は、単身赴任中なんで
咲かせなくてもいいんですけど
嫁ハンは、摘心めんどくせぇ~って思うだろうから
咲かせちゃうんだろうなぁ~

[ 2012/04/11 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

クイーン・アン様が咲かれるのを楽しみにしていますね~^^
私の欲しい薔薇リストに入っています!!
シャリファさんは、私もずっとリストに入りっぱなしだったのだけど、昨春、遊びに行った広島バラ園のガーデンで、すっごく大株に育ったご立派なシャリファさんを見て、すぐに買っちゃいました~!
p☆
[ 2012/04/11 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

欲しいバラはいろいろと尽きないですね~
私も欲しいバラはたくさんあるんですけど鉢を置ける場所が無いのでこれ以上は無理かもしれません・・・
nanaさんのお家がうらやましいです( ´艸`)

まだまだお庭づくりやることがたくさん残ってるんですね。
頑張ってください~ P
[ 2012/04/11 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

コメントありがとうございます☆
Nanaさんはイングリッシュローズ派なんですね。素敵なローズガーデンの完成を楽しみにしています♪本当に私が本見て憧れてるお庭のイメージなので、とっても楽しみです!
私はデルバールやギヨーが好きなんです。イングリッシュローズはあまり品種を知らないのですが、最近すごく気になってきたところだったんです。欲しい品種がいっぱいあって何からお迎えするか悩みますよね。どれも魅力的です。今はヘリテージ欲しいなあと悩んでいます。私は震災前は43本育てていたのが全部だめになってしまったので、忘れらない品種から買い揃えています。
[ 2012/04/11 23:22 ] [ 編集 ]

Nanaさんのお庭

Nanaさん おはようございます。

お庭どんどん充実していきますね、素敵です!
私も欲しい薔薇候補が沢山ありますが、
昨秋からの初心者で、まだ薔薇庭の構想が定まっていませんの。
Nanaさんお庭造り拝見しながら夢を膨らませています。
きょうは風もなく日焼けしそうに良い日和になりましので
庭仕事が楽しめます。

[ 2012/04/12 08:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
薔薇って、どんどん欲しい子が出てきちゃいますね。
ナナさんも、たくさんの薔薇を持ってらっしゃっても、
まだまだ欲しい子がいるのですね。
たくさん葉っぱが展開してきて、
これからの成長が楽しみです。
宿根草もいろいろ植えていくのが楽しくて、
庭に出る時間が増えそうですね。(^^♪
[ 2012/04/12 09:15 ] [ 編集 ]

おはようございます!

新品種のERたち!
どんなふうに咲いて行くのかとても楽しみですねi-179

私もメイドマリオンが欲しかったのですが、まだお高くて手が出ませんでしたi-237

トットちゃん、我が家のは今シーズン咲くかわかりませんが、咲いたら必ず画像アップしますねi-68

欲望は尽きないもの・・・
それがロザリアンかと思われますi-278
私のリストも増えていくばかりですi-202

ガーデンマップ、スッゴイ楽しみですi-189
ゼヒゼヒお願いしますね~i-175

[ 2012/04/12 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








