QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆【今日の庭】ロマンティックガーデンのバラたち*デルバールのバラ9種など☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆【今日の庭】ロマンティックガーデンのバラたち*デルバールのバラ9種など☆・*




庭 2012年 4月12日 ロマンティックガーデン 

ロマンティックガーデンのパーゴラに緑が増えてきました♪

この所、シークレットガーデンのお話ばかりだったので、

たまにはこちらへ話題を移しますね~。

庭 2012年 4月12日 ロマンティックガーデン

上がフランソワ・ジュランビル、下からがフェリシア。

天使のプレートも囲まれてきましたよ^^

庭 2012年 4月12日 ロマンティックガーデン 

パーゴラの手前右側のフェリシアは枝振りが悪くてパーゴラに全部誘引できなくて・・

向きがね・・あっちしか向かなかったのよ(笑)

急遽オベリスクを持ってきて余った枝を誘引したの。

でも順調に葉っぱが伸びてきています。

その向こうに見える黒いアーチはデルバールのコンテス・ドゥ・セギュールと

ペッシュ・ボンボンを誘引しています。

ペッシュ・ボンボンは少し遅いけど芽が出てきてよかったです。

植え替えしたバラは芽が順調に伸びてくるまでは心配ですね。


庭 2012年 4月12日 ロマンティックガーデン 

この場所をいつもブルーガーデンと言ってきましたが

下草を青で統一している小道なので

青の小道と言った方がいいかもしれませんね♪

正面のアーチはピエール・ドゥ・ロンサール。

庭 2012年 4月12日 ロマンティックガーデン 

シュートが太めの物干し竿くらいあったので

誘引が大変だったけど、側枝がいっぱいあって結構キレイに誘引できたの。

この時期は誘引の成果が見えるのでドキドキです。

だんだんと影も濃くなっていきますね。

庭 2012年 4月12日 ロマンティックガーデン 

パーゴラからの眺め。

デルバールのバラがここに5本あります。

シャンテ・ロゼ・ミサト、ラ・パリジェンヌ、ダム・ドゥ・シュノンソー、

パピィ・デルバール、ローズ・ポンパドゥールを誘引したガゼボも葉っぱが茂ってきました。


パーゴラの左上の蝶々の所のバラは羽衣ですが、

私のお庭ではまだまだ芽はこのくらいのものも多いんですよ。

西の方の皆様とはだいぶ違うでしょう^^


昨年は今頃の時期にすごい寒さが襲って芽が死んでしまって

1番花が全滅!なんてバラもありました。
 
今年はそんな事が無いように・・祈るのみですね~!

庭 2012年 4月12日 ロマンティックガーデン

パーゴラと並んでいる向こう側の白いアーチはお庭への入り口。

こちらにはデルバールのビアンヴニュとジェネラシオン・ジャルダンを誘引しています。

どちらもあまり大きくないです。

上に伸びてきて誘引しているのはお隣のピエール・ドゥ・ロンサールのシュート。

伸びてきて上をカバーしてくれるほどの枝を無駄にはできませんものね^^

ちょと変わったコラボになりそうでしょう?(笑)


ライン 

今日も彼がお休みなのです。

昨日は美味しいハンバーグとビーフシチューを食べてきました♪

今日はどうしようかな?

今日も皆様がステキな1日を過ごせますように・・☆


訪問は夜になります。

あまり一方的に押しかけては申し訳ないので、

前記事にコメントいただいた方へ訪問していますよ~(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


関連記事
[ 2012/04/12 10:29 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(13)

こんにちは~

おぉ~~~!
バラさんたちアーチに覆い茂っていますね~
咲いたらすごく綺麗だろうね~(*^^*)

ゆきままんちも少しずつですがアーチに巻きついてますよ~(笑)
パパさんがお休みなのね~今日は何を食べるのかな???

いつもコメ&Pありがとうm(__)m
P☆
[ 2012/04/12 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

羨ましいですね~~。
庭いこれだけの種類のバラ達❤

アーチを置くのは憧れです。^^
私はブルー系がスキです。

P凸


昨日は時間帯が良くなかったのか、Nanaさんのブログに来るとフリーズしてまい、それを3回繰り返しました。
結局コメ残さずに終わってしまったのですが。。。
今もあまり動きが良くないのです。

またきま~~す!^^
[ 2012/04/12 16:26 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

葉っぱがだいぶん、わさわさとして来ましたね~(*^▽^*)
移植したバラも芽吹いて心配が無くなりましたね!

ピエールのアーチが咲いたら見事でしょうね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

青の小道っていう響きがいいですよ♪
早くお花が見たいです~o(*^▽^*)o~♪

☆P
[ 2012/04/12 17:29 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
イングリッシュもデルバールも素敵ですね。
葉っぱがいっぱいついて、これから花が咲くかと思うとわくわくしますね。

イングリッシュのアニエスちゃん、かわいい姿。
パリジェンヌは持ってないので、咲いたらみたいです。

訪問されたとき、アップしてなくてすみません。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/04/12 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
つるバラたくさんあるんですね。アーチやパーゴラも!
デルバールのバラ、みんな素敵で憧れちゃいます。特に今ビアンヴニュにすご~く惹かれてます!
芽の成長具合、うちのバラと同じくらいですね。北関東は関西よりはもちろん、東京より遅いですものね。
[ 2012/04/12 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

今日も楽しいおデートだったのかしら~^^
白いアーチやトレリスに薔薇が咲くと、本当に可愛いでしょうね。
美しい5月が待ち遠しいですね!
p☆
[ 2012/04/12 20:57 ] [ 編集 ]

ごめんね~m(__)m

ごめんね~
今後気をつけます~(^^ゞ
消したからね。
[ 2012/04/12 22:13 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
パーゴラがグリーンになってきて
天使ちゃんのプレートが目立ってきましたね。
またお花が咲くと可愛らしい表情になるんでしょうね。
雑貨とお花のコラボが大好きなので
とっても楽しいです。

青の小径って可愛くって好きかも・・・
うちは薔薇シーズンまでに小径作れるかしら???
来年になっちゃうかも・・・
[ 2012/04/12 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ずいぶん葉っぱがモリモリしてきましたね~♪
いよいよNana様のローズガーデン、本領発揮ですね!!
すごく頑張られてたので、きっと見事に咲いてくれるでしょう(*^_^*)

いいなぁ~ビーフシチュー!
うちは今日、帰りの電車でたまたま夫と同じ車両に乗り合わせたので、
どこかに食べに行こうということになり、、、

で、ふたりの意見が一致したのがマック。。。
ショボイ~~笑

でもたまにジャンクな食べ物食べたくなりません??
夕食作らないと楽だわぁ~♪
[ 2012/04/12 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

パーゴラに咲くバラ。素敵ですよね~
グリーンも増えてきて開花が楽しみですね。

私は、青系が好きなので
ブルーガーデンって言う響きも好きですが
青の小道も愛らしく可愛いですね^^

:P
[ 2012/04/12 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

「もー~っ、待ちきれな~い♪」
Nanaさんの庭の開花!
この言葉、何度言ってるのかしら***
だって、本当に凄いもん!

とにかく順調に育ってほしいですね。

今日のディナーは、何でしたか?
Nanaさん、外食までおしゃれ♪

我が家は、外食と言えば
「焼肉」か「うなぎ」が多いんです。  【P】
[ 2012/04/12 22:49 ] [ 編集 ]

アーチが緑色のアーチになりましたねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これから厚みが出てきて、ピエールが咲いたら、
あの美しいグラデーションのアーチに・・(*´∇`*)♪
小道のブルーが互いに引き立て合って素敵でしょうね。
楽しみです♪

うちは芽だしのあと、-3℃まで下がった日があって、
新芽がやられてしまった株がいくつか出ましたよ~(;д;) ヒック
これから頑張ってくれるのを祈るばかり・・(汗)

今年は開花が梅雨にぶつからないといいな・・。
天候ばかりはどうにもならないけれど、お互い素敵に咲いてくれると嬉しいですね(* ̄ー ̄)v
P
[ 2012/04/13 01:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

だいぶ葉が茂ってきましたね~
ようやくどんな感じになるか想像ができるようになりました。
あともう少しで一番花が咲きますね( ´艸`)
楽しみです。
[ 2012/04/13 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。