QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パット・オースチン > ☆瀕死だったパット・オースチンのその後は・・・☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆瀕死だったパット・オースチンのその後は・・・☆・*




2011年のバラたち パット・オースチン


昨年のパット・オースチン。

フルーツのような甘い香りがするんですよね~♪

私のお庭ではパピィ・デルバールとベビー・ロマンティカと3つしかない

オレンジ色のバラです^^

庭 2011 12月 パット・オースチン 

そして、このオバケみたいなのはお庭から移動する前のローズマリー。

でも見て欲しいのはローズマリーじゃなくてイングリッシュローズのパット・オースチン(笑)

左に小さなオレンジ色がみえるでしょ?^^;

庭 2011 12月 パット・オースチン 

ズーム!

いかにも儚げな風情で花びらを散らしてるパット・オースチン。

昨年、このお写真を紹介しましたけど覚えていらっしゃいますかしら。


このパット・オースチン買った時からイマイチなの。

あのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズと一緒に買ったんです。

やっぱりお店選びは重要ですね。


昨年ここに地植えしてやっと安住の地を見つけた!と思ったでしょうに・・・

真夏に伸びたローズマリーの下敷きに(笑)


昨年の夏は土がむき出しの場所が多かったせいで

ものすごく草ぼうぼうでお庭の奥に入れなかったので救出もできず。

パト・オースチンは終わったと諦めてたんですけどね・・・。

12月になったらこんな風に咲いてたんです!!


ローズマリーは冬作業でアウトサイドヤードに移動したんですが

そのショックでどうも枯れちゃったみたい。


嫌なお隣さんが去って行き・・・現在のパットさんは・・・







バラ 2012年 4月 パット・オースチン

生き残っていました~♪


芽が出るまでは枯れちゃったかなって思ってたけど 、

なんとか枯れずに芽が出てました。


植え替えるか、鉢上げするか迷ったけど、

あんまり動かすのも可哀想かなって様子を見る事にしました。 

今年は草ぼうぼうにしないようにして、パットさんにキレイに咲いて欲しいです。


今日はほんとは更新するのは止めておこうかと思ったんです。

ゆうべから少し怠くて。

今日は1日寝たり起きたりでした。


*前回の記事にコメントをいただいた方へ訪問させていただいています。
 

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/16 20:11 ] パット・オースチン | TB(-) | CM(9)

こんばんわ~^^

体調良くないの?
無理しちゃ駄目だよ!
今は熱が高くなる風邪が流行ってるみたいだからね!
暖かくして休んでね!

凄いね~ローズマリー\(゚o゚;)/ウヒャー
本当におばけみたいだね~!

バットさん元気に育つといいね~!
ローズマリーさんが移動したから元気になるんじゃない!
それにしても凄いわ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

P☆
[ 2012/04/16 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休養なさってくださいね。

パットオースチン生きてて良かったですね。
このまま順調に大きくなって欲しいですね( ´艸`)

それにしてもローズマリーは大きくなりますね~
ハーブって生命力ありますよね・・・

↓の記事のテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズは残念でしたね・・・
原因は何でしょうね?
はっきりした原因はわからないけどイマイチ調子が悪いバラってありますよね。
うちではユリイカがそうです。
何か細菌みたいなものに明かされてしまったのでしょうか・・・(´・ω・`)
[ 2012/04/16 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

Nanaさん、大丈夫ですか。
ご無理なさいませんように。
私も騙し騙しな感じです。
ちょっとよくなるとガーデン頑張っちゃうから、疲れが溜るとクタッとしちゃうのよね。
お互いに気を付けましょう。
パットさ~ん、がんばってぇ^^
p☆
[ 2012/04/16 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

Nanaさんこんばんわ。

体調は大丈夫ですか?あんまり無理しないで下さいねv-363
それから、この前コメントのお返事できなくてごめんなさい。
ここの所ちびHANAが入園していろんな準備とかで何かと忙しくて、お返事できませんでした。もうすぐ自由な時間が増えるのでゆっくりコメできるようになると思います。

それから、バラ様の生命力って凄いですね~。HANAはバラはある程度環境が整えば、バラ様からは枯れる事のない結構丈夫な植物だって思ってます。
人間もそうありたいものですね~v-343
パットちゃんがんばれ~v-424

☆HANA☆
[ 2012/04/16 23:09 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ゆっくりしてくださいね~!!
麻呂も足が痛くって・・・
足裏腱鞘炎かも・・・

バットちゃま復活でよかったですね。
ここまでくれば大丈夫そうですね。
麻呂は今、瀕死状態の子が3株!!
既にテッポウムシでお星さまになった子もいるし
また薔薇ちゃまが減りそうです。P
[ 2012/04/16 23:17 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

体調はどうでしょうか??
無理をなさらずゆっくりお休みして下さいね(*^_^*)

私のブログのコメントなんていつでもいいんですよ~(>_< )
たまにはゆったりとお休みして下さいね~(*ノ-;*)エーン

我が家のパットさんも購入したままの6号鉢でろくにお世話も
せずに1年半ぐらい放置してましたけど、それでも枯れません
でしたからね~パットさんはとっても強いバラなのかも
しれませんね!流石は奥様のお名前を付けたバラですねo(*^▽^*)o~♪

明日も無理をされませんように~☆P
[ 2012/04/16 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)ノ
パットさん、元気な新芽が展開してきて良かったですね~♪
うちのパットサンはカイガラムシに集られて幹が凄い色になりましたが、
なんとか生還致しましたよ(笑)

↓新芽展開後の委縮・・これまでなかったんだけど今年は数株あります。
いずれも昨年購入した株ばかりに出ています。とりあえず様子見してますが
一株はダメかも・・(-_-;)
P
[ 2012/04/16 23:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

バラが増えてくるとどうしても特等席にいられるバラとお粗末な席にさせられちゃうバラがいますよね。
パットオースチン、生きててよかったですね。ローズマリーが引っ越したので元気になったんでしょうね。
私も気が付くと立ち枯れになっているバラを発見しました。(泣)これからコガネムシやバラゾウムシなど害虫もたくさん出てきますね。早めに対策したいと思います。
[ 2012/04/17 05:59 ] [ 編集 ]

お大事に。

nanaさん大丈夫ですか?
お庭の語用事がお疲れになられたのではないでしょうか。

パットオースチンのオレンジ色きれいですね。

お大事になさって下さい。
[ 2012/04/17 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








