QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ハナグルマ > ☆小さなバラ ハナグルマに蕾! ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆小さなバラ ハナグルマに蕾! ☆・*




blog_import_4d84052a80345.jpg


ちょっとミミエデンに似た感じのこのバラはハナグルマです。

(こちらは2009年のお花です。)

蕾はわずか1cmくらいという小さなバラ。

外側が白くて中心がピンクだけど開いていくと全体がピンクっぽくなるの。

バラ 2012年 4月 ハナグルマの蕾 

そのハナグルマにこんなに可愛い蕾がありました♪

昨年の1位だったゴールデン・セレブレーションにはまだ蕾があがってないのに

今年の1位を狙うつもりかしら!?^^


下のラインは私のハナグルマで作ったものなんですよ♪


ライン 

今日は雨ですね。結構降っています。

バラが咲きだすと嫌なんですけど、雨が大好きなの。

音が落ち着くし、匂いが好き^^

パラパラ パラパラ

ポタ ポタ

シャーという車の音も。

雨の日のデートとかも良かったですね(笑)

夜の街もキラキラ。


今日はママと妹が泊りに来ます。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~☆

*これからの時期はバラごとに書庫を分けていますので
1品種ごとの記事になっていきます。

あまり一方的に押しかけては申し訳ないので

今後は前日の記事にコメントいただいた方へ訪問させていただきます。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/14 10:45 ] ハナグルマ | TB(-) | CM(9)

こんにちは~^^

可愛い薔薇ですね^^
ミミエデンに似てるのね~
もう~蕾がついてるのね^^咲くのが楽しみですね!

今日はママちゃんと妹さんが来るのですか♪
賑やかになっていいですね~!
楽しい週末になりますね(*^^*)

P☆
[ 2012/04/14 14:26 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ハナグルマ、初めてみました。ミミエデンに似てますね。可愛いバラだわ。
つぼみがいっぱいついて、楽しみですね。

家の1位のつぼみはリージャンロードクライマーです。
[ 2012/04/14 16:37 ] [ 編集 ]

かわいいですね(*^_^*)

ハナグルマ、可愛いバラですね♪
ちょっとユキコさんにも似ているかしら~?

私も雨の音好きですよ♪
何だか落ち着きますよね~
デートもロマンチックになりますよね☆フフフ。。。

そろそろバラごとに記事が書けるようになってきますね♪
楽しみにしています!

P☆
[ 2012/04/14 18:45 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ハナグルマちゃま可愛いですね~!!
こういう子大好きです。
ご縁があったらお迎えしちゃおう♪

雨、お好きなんですね~♪
麻呂は、たまにだといいんですが
続くと嫌になっちゃいます。

明日は晴れるといいなぁ~♪
[ 2012/04/14 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

はなぐるまって、こんなに可愛いのですね~。
ミミエデンが、ちょっと開いたみたいなお花なのね。
Nanaさんの、はなぐるまを使ったデザインも、とっても素敵です。
デザイナーになれちゃいそうね^^
p☆
[ 2012/04/14 20:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ハナグルマってとってもかわいいバラちゃんですね!
蕾が1cmぐらいですか?お花が咲いてもとっても小さな
バラさんなんでしょうね!ヽ(*^^*)ノ

雨はどしゃぶりでなければ私も好きです。
バラの時期に長雨が降ると頭にきますけど(^▽^;)

今日もお母様と妹さんとゆったりとした週末をお過ごし
下さいね!o(*^▽^*)o~♪
☆P
[ 2012/04/14 22:35 ] [ 編集 ]

薔薇マップ~すごいですね

Nanaさん こんばんは^^

前回のマップすごいですね
どんだけパソコン力を持ってるのか??
あれだけ準備しての薔薇園
決して決してB型等ではないです^^<m(__)m>

すぐにコメントすればいいのに~いつも遅れて~
一度では見きれないので~時々見に行きたいと思っています
いつでも見れるように置いてて下さいね^^

私も風は嫌いですが、雨は好き~落ち着きますね
潔く諦めて~今日は読書だぁとか…ね。

パンジーの種蒔は、Nanaさんの庭なら広いからいいですね
うちは狭いので、どうしても鉢を作り過ぎて後で困ります

私は、
http://lily-y.sakura.ne.jp/2008pansybioraikubyounikki1.html
この方を参考にしました^^
年内に開花させる為には、お盆過ぎに種蒔をします
そうこう言ってるうちにすぐですね^^


[ 2012/04/14 22:39 ] [ 編集 ]

おぉぉ
なんと奇遇

昨日、このバラみつけて
ミミエデンに似てるし
丈夫そうだし
ミミエデンの代わりに
こっちを選ぶ方がベストかなぁ
って思ってたところです

実際の花が見れてラッキー

この薔薇、いいねー

これは候補だわ

どっかーんと
バカでかい花が咲くのは
あまり好みじゃないんで
こういった薔薇に惹かれます

[ 2012/04/15 08:06 ] [ 編集 ]

カワイイ

ハナグルマという種類の薔薇なんですね。
とってもカワイイお色~♡

なんかいいなぁ~!
お花に囲まれた生活☆優しくなれそう。
[ 2012/04/15 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








