La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > フェリシア > ☆オールドローズのフェリシアに蕾☆・*










☆オールドローズのフェリシアに蕾☆・*



庭 2011 12月 フェリシア

オールドローズのフェリシアです。

濃厚なムスクの香りが素晴らしくて大好きなバラ。

バラ 2012年 4月 フェリシア

パーゴラの手前両側に誘引しています。

右側のフェリシアはどうしてもパーゴラ側に向いてくれない枝を

隣にオベリスクを立てて分けていますが、そちらに蕾が付いていました(*^^*)

バラ 2012年 4月 フェリシア

このあたりは一つじゃなくて結構つぼみがありました。

先週は見えなかった気がしたけど・・・^^

バラ 2012年 4月 フェリシア

緑が増えてきて庭~って感じがしてきました。

昨年~一昨年の荒地を思い出すとじーんと来るものがあるんですよ(笑)

妹に廃墟と言われたり、

新雪の為に細い丸太で作った支えも「牧場の柵みたい!」と言われたり・・・

今は人が住んでる庭っぽくなったもの!

バラ 2012年 4月 フェリシア

フェリシアの蕾ちゃんあとどのくらいで咲くのかな~^^


*バラの開花時期は書庫を分けていますので、品種ごとの記事になります。


ライン

昨日は具合が悪かったので皆様にご心配をおかけしました。

ありがとうございます^^


さっき、追加で頼んであったワイルドストロベリーの苗を取りに行ってきました。

この前レンガ壁を買った時に、しばらく楽だったヘルニアが痛むようになって

お庭は進まないけどちょっと安静に過ごしていたんです。

植えるのは明日にしようかな・・・(結局怠い)

GWまでには噴水まわりのタイル敷きもやってしまいたいです。

雑草ってあっと言う間に伸びるんですよね。

マルチングもまだの所がいっぱいだからバーク堆肥も買わないといけないし。

結局重たいものは主人頼みでしょう、思うように進みませんね^^


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


関連記事
[ 2012/04/17 15:08 ] フェリシア | TB(-) | CM(13)

こんにちは~

えっ?
大丈夫ですか?ご無理なさいませんように
この季節じっと出来ないですよね~
ましてお天気なら、なおさらですね
でも安静一番ですよ

フェリシア大好きです
パットオースチンもですよ
まだ若木でしたが今期は期待してるのですが・・・
関東のほうが暖かいみたいですね
こちらは今朝もヒーターつけてましたよ

誘引がどこもキレイですね
誘引みると主がわかるような気がします/笑
[ 2012/04/17 15:34 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ここ何日間で葉っぱがだいぶわっさわっさして来ましたね!

私もフェリシア大好きです~o(*^▽^*)o~♪

重たい物はご主人様に任されて、安静にして下さいね♪

ほんとに雑草との戦いの日々ですね~
冬まで続くのかと思うと気分が滅入っちゃいますね…llllll(-_-;)llllll
☆P
[ 2012/04/17 17:48 ] [ 編集 ]

初めまして~^^

初めまして~^^

先ほどはコメント下さって有り難うございます.

薔薇ブログの皆様のお庭があまりに素晴らしく、コメント入れるのに勇気が入りまして読み逃げさせて頂いておりました。

ヘルニアで辛い思いをされていらっしゃるご様子、私も若い時の追突事故とハードな仕事の結果、頸椎腰椎ともヘルニアが有りますのでお辛いご様子が良く解ります.

私も京都が大好きで何度か訪れています.
調子が良い時に又行ってみたい所です.
又遊びに来させて頂きます.
[ 2012/04/17 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

体調すぐれなかったのですか?
大丈夫でしょうか・・。
たくさん作業なさってますものね。
ゆっくりお大事になさってくださいませ。

フェリシアの蕾が出てきたのですね。
やっぱり早いですね。
どんどん成長するのが楽しみです。
この調子なら開花まであと少しでしょうか。
お庭もすっかりお花がいっぱいで、
まだバラが咲いていなくても綺麗ですね。P。(^v^)
[ 2012/04/17 18:31 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
お具合大丈夫ですか?
フェリシアちゃん、かわいいバラですね。お庭の葉もどんどん伸びて、フェンスなどにきれいに絡まってますね。
パットオースチン、テスかわいいですよね。テスは残念でしたね。でも、次のバラ何にしようって、わかります。
[ 2012/04/17 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

蕾が出てきたのね~
フェリシアちゃん可愛いね~
匂いもムスク系なのね~いいにおいだよね~(*^^*)

腰が痛かったのね~
ななっち頑張ってるからね~
無理しちゃ駄目だよ~重たいものはパパさんにお願いしてやろうね~
冷やさないように暖かくしてね!
P☆
[ 2012/04/17 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

バラは、美しいだけではなく、
香りもたのしめ
優雅な気持ちに浸れますよne♪☆**

素敵なお庭が
1昨年前は荒地だったなんて
信じられません!
地道なことから頑張って庭作りされて
来たんですね~☆

Nanaさん、お身体大丈夫ですか~・・・
あまり、無理なさらないでー
悪化したら
いろいろ頑張ってきたことが
元も子もないです!
大事になさって下さいね♪   【P】
[ 2012/04/17 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ガーデンを作っている間は、自分にしか分からない所ばかりですもんね~。
私も作っている最中は、変人扱いされていました。
美しく出来上がったNanaさんのガーデン。
薔薇の季節には妹様も、ため息でしょう^^
p☆
[ 2012/04/17 21:51 ] [ 編集 ]

もうすぐ

Nanaさん こんばんは^^

まあ~この庭、去年は荒野だったんですか?
一年でよくここまで~信じられません
でも、もうすぐその成果が見られますね^^

Nanaさんの庭造りを見て、私も頑張ろうと思ったのです
レンガの敷き方等、とても参考になりました

フェリシア私も欲しいのですが~場所が無い(ーー;)
Nanaさんのお庭みたいに広くて明るい庭がいいな
[ 2012/04/17 22:04 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
お庭がどんどん綺麗になって
麻呂もお邪魔するたびに楽しませていただいています。

フェリシアちゃまに蕾があったんですね。
うちはまだまだのようです。
だんだん不安になってきちゃいました。

腰は辛いですよね。
無理なさらないでくださいね。
麻呂も週末、足を痛めてお料理を作るのも辛いですが
頑張るしかなくって。。。P
[ 2012/04/17 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

フェリシア、優雅で素敵なバラですね♪
どんな風に咲いてくれるのか、こちらで楽しませて頂きます☆

私も昨夜から風邪気味で、でも仕事は忙しくて休めないし、ちょっと辛く
なってきました@@
今頃風邪ひくなんて、嫌になっちゃいます。

Nana様もお大事に!P☆
[ 2012/04/17 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nanaさんのお宅にはフェリシアもあったんですね!
以前花ぐらしに出ていてすごく気になっていたバラでしたので、タイトルを見てとても嬉しかったです!

お庭は2年で今の状態になったという事ですか??
とても頑張られたんですね。

今年のバラの時期には、妹さんにぜひ見て頂きたいですね。
入場料が取れそうなほどのお庭であること間違いなしですからね!

お体お大事になさってくださいねi-264
[ 2012/04/17 23:28 ] [ 編集 ]

フェリシア、何かの本の表紙になっていて(うわぁ・・素敵!!)と思ってたんですよ。
ナナさんのお庭にはフェリシアが咲き乱れるのね(*´∇`*)ウットリ

ナナさんの頑張り(旦那様も)で、素敵なお庭に生まれ変わったのね。
そうゆうお話を聞くと、うちのズタボロガーデンも少しは良くなるんじゃないか?と励まされるわ♪

あまりご無理なさらずに。体を休めてくださいね。
P
[ 2012/04/18 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する