QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ルシファー > ☆枯れてしまった河本バラ園のルシファーが!?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆枯れてしまった河本バラ園のルシファーが!?☆・*




blog_import_4d8416454d798.jpg 

無残に変色して結局芽は一つも出なかった河本バラ園さんのルシファー

以前枯れちゃったと書きました。

(ルシファーはこんな紫のバラです。)

バラ 2012年 4月 ルシファー復活!?

こんな感じです。

テスと違ってこちらはゲンコツで復活するかもと思ってたけど、

腰も痛かったので結局枯れた枝も切らずそのままでちょっと放置していました。

しゃがんでノコギリで切らないといけないでしょう。

ゲンコツから芽が出るのにも本当は早めに切った方がいいんでしょうけど・・・。


さすがにお隣が咲きだすまでに何とかしなきゃみっともないかな・・・

なんて水やりをしながら見ていたら。

バラ 2012年 4月 ルシファー

真っ赤なものが! これは・・・何か雑草の芽?

どこから出てるのかなと掘ってみました。

バラ 2012年 4月 ルシファー復活!? 

どう見てもルシファーから出ています。

ルシファーさんはまだ頑張るつもりみたいです!

枯れちゃってもいいやなんて言ってごめんね♪


ライン 


私のブログ用のお写真はSONYのα300というデジタル一眼で撮影しています。

レンガ積みとか汚してしまいそうな作業中の記録はSONYのコンデジですけど。

今年のバラが咲くまでには・・・と、考えていたマクロレンズを

ついにポチッとしちゃいました~♪

まだ届いていないんですけど、すごく楽しみです!!

これでもう少しキレイなお写真でバラの記録を残す事が出来そうです。



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/19 08:19 ] ルシファー | TB(-) | CM(14)

ルシファー、生きてたんだね!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

うちもウォラトンが同じような状態で復活してくれたので
なんだかとっても共感しちゃうわ♪

このまま元気に成長してくれますように!
[ 2012/04/19 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ブルー系のバラは難しいですね
交配を繰り返し行うからでしょうか?
nanaさんでもこうなるなら我が家は絶対無理ですね

ルシファーよかったですね
紫の花束なんてステキですね
咲くとお庭のポイントになるかしらね
[ 2012/04/19 13:25 ] [ 編集 ]

キレイな写真。

ルシファーさん、nanaさんにがんばるよ!って言ってるみたいですね。

キレイな写真を撮るためには
良いカメラ、その他にレンズなど不可欠なんですね。

私は最近iPhone4Sでしか撮ってません。
カメラも古いやつだし・・・
パソコンもカメラも詳しくないのでダメですね~
[ 2012/04/19 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちはー

いつもありがとうございます。時々、心が折れそうになりますが、Nanaさんの優しい言葉を見ながら乗り越えます☆
ルシファーはとても弱い品種ですから、枯れてしまってあんな回復を見せるなんて奇跡ですね!素晴らしい!このままどんどんシュートを出して回復してくれたらうれしいですね。
ルシファーがんばれ!
私は以前河本バラ園さんのブルーヘブンさんを育てていましたが、河本バラ園さんのバラはとても繊細ですよね。その繊細さが魅力です。私も、ルシファーとガブリエルをお迎えしたいなと考えています。ルシファーのその後をまた見たいです。

NanaさんはSONY派ですかー私は父の影響でNikon派です。Nikonの一眼レフ D3100とやらを父からもらって使っています。
Nanaさん写真撮るのとってもうまいですよね。勉強とかされているのですか?
[ 2012/04/19 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ルシファー復活おめでとうございます
マクロレンズいいですよね
僕もカメラ修行中です^^
ポチ
[ 2012/04/19 19:28 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ルシファーさん、よかったですね。立派なシュートだ!
咲いたら見せてくださいね。

マクロレンズ、私もほしかったの。きれいな写真を残すためにも、必要なんですね。私も、買う決心がつきました!
[ 2012/04/19 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ルシファー素敵ですよね。ヘブンシリーズとかって繊細そうで、とてもずぼらな私には無理だろうと初めから諦めてますが、いつか育てられる時が来たらいいなぁと漠然と思っています。
元気になってお花を咲かせたら、アップして下さいね!
[ 2012/04/19 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ルシファー頑張っていてくれたんですね♪
嬉しいですね~
やさしい色で素敵!

マクロレンズで
より一層素敵なバラの記録を残して下さいね☆  【P】
[ 2012/04/19 20:20 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
マクロレンズ購入おめでと~!!
早く届くといいですね。
マクロの世界楽しいです。

そして・・・ルシファーちゃまも復活おめでと~!!
健気に頑張ってくれると愛おしくなっちゃいますね。
うちはお庭でテッポウムシ被害に遭ったラレーヌちゃまに続き
ベランダで嵐以降絶不調だった子が2株お★さまに・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
でも、そのうち新苗が届くので1鉢だけベランダの子にしま~す。P
[ 2012/04/19 20:23 ] [ 編集 ]

マニアックな薔薇

Nanaさん こんばんは^^

ルシファーって、薔薇上級者の人が育てたい薔薇みたいですね
あまり言う事を聞かない薔薇~けれど咲いた姿は何とも言えないって。
復活して良かったですね^^ 薔薇ってホントに強いなあ!

120本の薔薇? すごい数
我が家の辺りも日本のチベットって言われるのです^^
おまけに西日だけの庭ですから~
有難う~ちょっとホッとしました。ゆっくり待ちます
[ 2012/04/19 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ルシファーさん、復活おめでとうございます。
良かったですね~。
今年は見事に咲いてくれるといいですね。

マクロレンズ、いいですね。
今でも綺麗なお写真がもっと
素敵になっちゃいますね。
楽しみです。P。(^^)v
[ 2012/04/19 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

わぁ、ルシファー様、頑張って~!!
これから、きっと育ってくれますね。
我が家のルシファーさんも、昨年は花付きが悪かったです。
樹勢が弱いですよね。
マクロレンズのご購入、羨ましいです~。
更に美しいお写真になりますね。
楽しみ!!
p☆
[ 2012/04/19 22:05 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ルシファー復活したんですね~ヾ(@~▽~@)ノ
やった~!
捨てないで良かったです。
何とかがんばってお花を咲かせて欲しいですね!

マクロレンズ購入されたのですね~o(*^▽^*)o~♪
これで今よりも綺麗な写真が残せますね。
写真はいろいろ難しくて、分からない事も多いですが
綺麗なお花や風景を撮ると癒されますね~

マクロの撮り方などまた色々と楽しみにしています(o^∇^o)ノ
☆P
[ 2012/04/19 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^ー^!

ルシファー生きていてくれて良かったですね.

昨年ルシファーを買い求めましたのに咲いたら、どうみてもガブリエルで問い合わせた結果
あらためて5月にルシファーを送って下さる事になって、今からとても楽しみにしています.

でもルシファーは難しいと実朝んが言われている様なので、ちゃんと育てられるか心配です.

ソニーはレンズが良いですね.
私もマクロレンズ欲しいです.~(^^ゞ
[ 2012/04/20 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








