QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆ベンチをラベンダーで囲む計画&マルチングの続き☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ベンチをラベンダーで囲む計画&マルチングの続き☆・*




庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング


ここはオールドローズのお庭です。

今日はラベンダーシフォンを植えました♪

ベンチ用の小さなテラスをラベンダーで囲む計画なの(*^^*)

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

ラベンダーシフォンはこんなお花です。

花うさぎって書いてあるけど、薄いピンクのウサギの耳みたいなのが付いています。

すっごく可愛くていっぱい買っちゃった♪


庭2011ラベンダー

ここには植えて5年以上年経つフレンチラベンダーがあったの。

でもテラスを作るのに移動したら枯れちゃったの~~~!

昨年の春は直径80cmくらいになってそれはいい香りを漂わせていたのに・・・。

残念だけど枯れたものは仕方がないです。

庭 2012年 4月 マルチング

明日は雨の予報。

せっかく数日かけて雑草を取ったのに、また生えてきちゃう!

昨日は彼がお休みだったのでHCに行ってバーク堆肥を10袋買って来たの。

先日途中までやったマルチング作業の続きをしました^^

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

上の写真と同じ場所です。

キレイになったわぁ~~~(*^^*)

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

ガゼボの後ろ側もしっかりマルチングしました。

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

作業中にカサブランカの芽を折ってしまうハプニングが!

途中から分岐して咲く・・なんて事は無いのかな・・(>_<)。

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

小さなテラスも両側にラベンダーシフォンが並んでこんな感じになりました♪

肝心なベンチをまだ悩んでるの(笑)

アイアンにしようか・・・

それとも木のベンチの方がオールドローズには似合うか・・・

でも、オールドローズだからこそオシャレなアイアンも・・・

なーんてぐるぐる迷ってここまで来ちゃった。

数日のうちにオーダーしますのでどっちになったか楽しみにしていてね♪

庭20116月ファンタン・ラトゥール

ベンチの後ろを飾るバラはファンタンラトゥールです。

憧れのオールドローズですアイコン

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

今日は曇りなので鮮やかさがイマイチですけど。

マルチング後のラベンダーもやっぱり可愛いわぁ~と大満足です(*^^*)

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

これでロマンティックガーデンのマルチングはほぼ終了です。

後は残ってる小道のレンガとレンガチップを入れたら完了かな。

って言っても、まだシークレットガーデンの作業がたっぷり残っていますけどね。

ラベンダーは他にも2種類オーダーしてあるの♪

四季咲きと二季咲きなので、そっちも楽しみです(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

じゅんりゅうです。
ホント、ウサギさんみたい。姿も色もかわいいですね。

バークたい肥でまたまたきれいになりましたね。花壇と、道がちゃんと分けられているから、素敵です。

ファンタンさん、きれいなバラですよね。

ベンチがどうなるんだろう?とっても楽しみです。
[ 2012/04/21 16:03 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

ラベンダーシフォンとってもかわいいですよ!(o^-')b
フレンチラベンダーさんが枯れてしまったのは残念でしたが
新しいラベンダーが大きく育ってくれるとうれしいですね!

バーク堆肥でお庭もどんどんスッキリとしていきますね(*^_^*)
我が家もパパがお休みの時に大量に購入しようと思います!

ベンチは迷っちゃいますね~~~~( ̄~ ̄;) ウーン
どんなベンチが来るのか楽しみにしています。

憧れのファンタンラトゥール、かわいいです~
一番最初に覚えたオールドローズの名前がファンタンラトゥール
だったんですよ~♪
今年も沢山咲いてくれるといいですねo(*^▽^*)o~♪
☆P
[ 2012/04/21 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

色々気にかけてくださってありがとうございます♪
お陰さまで完全ではないですが、復活しました~☆

ラベンダー、とっても可愛いです!
あの香りも色も最高ですよねん(^^)

バーク堆肥でマルチングしてもらって、バラも植物も喜んでいるでしょう~
お疲れさまでした!

後はベンチですか♪
選ぶのも楽しいですよね。

p☆
[ 2012/04/21 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

写真だけでラベンダー良いの香りがして来ます!

Nanaさんとこの土はベットみたいにフカフカそうですね^^

[ 2012/04/21 19:21 ] [ 編集 ]

こんにちは~

明日から雨模様ですね
次から次へと湧き出る妄想を現実に実行されるのがスゴイですね
妄想だけで終わる私とは随分違いますね

ファンタンラトゥール愛らしいわ、お目にかかれたらお迎えしようと思います
バラとの出会いて縁みたいなとこないですか?
普段行かないお店で、偶然に見つけたりとかね

ベンチね、どちらにも軍配あがらないな、どちらもステキね
[ 2012/04/21 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ラベンダーいいよね~!
ゆきままも昨日、ピンクと白のラベンダー買って来たよ~^^
パープルはよく見かけるけど、白のは初めて見たの~
花屋さんに聞いたらラベンダーだよって言ってた~!
だんだん綺麗に素敵なお庭に変身しちゃいましたね~
花が咲いたらもっと素敵なんだろうなぁ~(*^^*)

P☆
[ 2012/04/21 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

マルチングすると、お庭の見た目が「グッ!」と、締まりますね~♪
さらに、草が抜きやすくなるから、やったほうが良いですね♪
ただ、Nanaさんのお庭は広いから***大変~;;;

ラベンダーの香りが漂っているベンチで
「バラを眺める♪~」な~んて「最高!」
ラベンダーシフォンかわいいですね^^

どんな、ベンチになるのかなぁ~☆?~
たのしみにしてますね♪
[ 2012/04/21 21:00 ] [ 編集 ]

可愛いラベンダー

こんばんは。
ラベンダー、可愛いですね。今はいろんな種類のラベンダーが出てるんですね。色と香り、形もいいですね。
ファンタンラトゥールもきれいなピンクですね!ピンク系とブルー系、これが優しいお庭の必須色ですね。
[ 2012/04/21 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ラベンダーの大人買い!
いいですねi-179
群植してあるの、私大好きです。
大きく茂るとまたよいでしょうネi-176

バーク堆肥のマルチング、そういう方法を初めて知りました!
乾燥防止とか土壌改良とかの意味ですか??
すいません、無知で・・・

我が家のカサカサの土によさそうだな~i-179

ファンタンラトゥールの前を飾るベンチどちらになるのでしょうか?

迷う時間も楽しいですよね♪

P☆
[ 2012/04/21 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マルチング作業お疲れ様でした~。
でもやっぱりマルチングすると、
植物が一層映えますね~。
フレンチラベンダー可愛らしいです。
触れる度にいい香りがして素敵ですよね。
どんなベンチになるのかとっても楽しみです。P。(^^♪
[ 2012/04/21 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

Nanaさんのガーデンにもファンタンさんがいらっしゃるのですね~。
この方、私のファーストローズなのですよ^^
ラベンダーのガーデン、素敵です。
香りも素敵ですものね!
p☆
[ 2012/04/21 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ラベンダーシフォン。可愛いですよね~
私も昨日、花屋さんで買おうか迷っていました。
群植すると一段と可愛いですね^^

どんなベンチになるのか楽しみにしています。

:P







[ 2012/04/22 01:10 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
またまた頑張って素敵になりましたね。 ヾ(≧▽≦)ノ

麻呂もうさ耳ラベンダーちゃん大好きで
毎年植えるんですが・・・
うちのお庭は夏が暑過ぎるようです。
今年も植えてみましたが・・・ 
東側で普通のラベンダーが1株だけ大株になってくれています。

NANAさんのベンチの周りでは育って素敵な香りに包まれるといいですね。
素敵なベンチをチョイスなさるんでしょうね。 楽しみにしています。P
[ 2012/04/22 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








