QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ★ホワイトガーデン★ > ☆4月のホワイトガーデンが花盛り♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆4月のホワイトガーデンが花盛り♪☆・*






庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

今日は雨になるみたいですが、栃木はまだ降ってません。

今日はバラの蕾を沢山発見したけど、

ムスカリももう終わりになってしまうので、

4月のホワイトガーデンを記録したいと思います(*^^*)

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

今年の早いうちから買ってあったイベリス。

ずっと縮こまって地面に張り付くようであんまり可愛くないな・・・

なんて思っていたけど、最近やっとふんわりと咲いてきました。

庭中に勝手に生えるブルーのムスカリがここにも!

可愛いけどここは白花さんのお庭よ!

移動したくても他の花たちの根を傷つけちゃうので移動できませんでした。

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

あやうく黄色のお花が咲くところだった(以前の記事参照)ヒヤシンスも

無事に白と取り換えてキレイなお花を咲かせています♪

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

昨年からずーっと欲しかった白いヒヤシンス。

来年はもっといっぱい植えたいです。

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

可愛かった白のムスカリもそろそろおしまい。

終わったら空いてる横に何か植えないと淋しいですね。

今のホワイトガーデンは春に合わせて植えています。


昨年植えた宿根草はホワイトガーデンを少し後ろにずらしたせいで

どこに植えたかわからなくなっちゃって^^;

もしかしたら小道の下敷きかも(笑)

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

アリッサムがレースの縁取りみたいでキレイですね~
アイコン

植えてあるバラは右が新雪で、左がつるアイスバーグです。

手前に、マーガレットメリルとフレンチレースも植えてます。

新雪以外は今年初のコラボなので、その成果も楽しみです♪


今日はイマイチのお天気の日曜日ですが、

皆様ステキな1日になりますように・・・
アイコン

*数日FC2の設定で「足あとを残さない」になっていました~~^^;
コメントをいただいている方や、応援ポチだけしに来て下さる方へは
毎日訪問して応援させていただいています。
更新が無いお友達にも毎日ちゃんと訪問してますからね~~(笑)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/22 09:43 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(13)

こんにちは^^

綺麗~白のお花だけっていうのも素敵~♪ d(⌒o⌒)b♪
ゆきままも頑張ろう~(笑)

埼玉もまだ雨降ってないよ~(*^^*)
これから降るんだろうね~
明日は完璧に雨だね!
寒いから体調には気をつけてね~(*^^*)
P☆
[ 2012/04/22 13:46 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

おとぎの国みたい。真っ白で、高低差があって、きれいですね。
白のフェンスに、天使ちゃんも、とっても素敵。
ムスカリ、一人白い世界で恥ずかしいのか、嬉しいのか?

今朝までの大風、大雨でつぼみがいくつも飛んでました。
もう風はこりごりです。
[ 2012/04/22 15:01 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんにちは

v-238なんてロマンティックなホワイトガーデンなのでしょう!
拝見するだけでも心が清らかになります。

ホワイトガーデンのシーズンが終わったら
薔薇が咲き始めるのね

v-73新米の私にはとても参考になります
楽しませていただきました、ありがとうございます。
[ 2012/04/22 15:24 ] [ 編集 ]

全部がロマンティック

Nanaさん こんにちは^^

いつもならこの時間は庭なんだけど今日は雨なので。

ホワイトガーデンもプライベートガーデンも全体がロマンティックです^^
なんだかすごい事になりそうじゃありませんか
こちらがワクワクしてきます
Nanaさんの広いお庭を見ていたら~欲求不満になりそうで~こわいです^^

ムスカリ~真っ白な中にチラリとさし色で、いいのではないでしょうか
私はそう言う感じ好きです

ご存じとは思いますが、イベリスは多年草なので
花が終わったら短く刈り込んでおくといいです
刈り込まなかった我が家は、伸びた葉先に花を付けて間延びしてしまいました。
[ 2012/04/22 15:34 ] [ 編集 ]

うっとり~♪

薔薇も芽吹いてきましたね♪
素晴らしいお庭になりましたね!
ホワイトガーデンも素敵ぃ~~♪
[ 2012/04/22 17:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ここ数日忙しくて訪問が久しぶりになってしまいました。
ゴメンナサイ~

ステキですね~
ホワイトガーデン。
青空だったらもっとステキでしょうね( ´艸`)
ここ数日すっきりしない天気が続いてますね。
今日なんかもうすぐ5月だというのになんだか寒いし・・・
早くいい天気になって欲しいですね♪
[ 2012/04/22 17:50 ] [ 編集 ]

イベリスはとっても可愛くて私も大好きです♪
これからますますこんもり咲いてくれるのでは??^^

全てを白で統一されていて、Nana様の几帳面さを感じます。

バラも白なんですね♪
マーガレットメリル、とっても楽しみで~す!

p☆
[ 2012/04/22 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ホワイトガーデン、素晴らしいですね!
ここに佇んでみたいです・・・。
他のガーデンもこれからが楽しみですね。P。(^^♪
[ 2012/04/22 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
ホワイトガーデン素敵ですね
アリッサムはホワイトドレスという品種なのでしょうか?
僕は去年からスーパーアリッサムスノープリンセスというのにゾッコンです


[ 2012/04/22 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

「ホワイトガーデン」モコモコしてきましたね~
ヒヤシンスのお花が
砂糖菓子みたいで白色もかわいいですね♪

ブルーのムスカリも
これぐらいあった方が
余計に白が引き立ち
ホワイトガーデンが上品で素敵で良いですよね~♪

更新前に【P】したけど、意味のない【P】をもう1回!
[ 2012/04/22 21:43 ] [ 編集 ]

白花とシルバーリーフの素敵なスペース♪
白は陽に透けるとより美しさを増しますよね(*´∇`*)

これからルピナスも咲いてくるとますます素敵になりますね。
今は背景になっているバラ、咲いたら主役交代ね(o^-^o) ウフッ
楽しみです♪
P
[ 2012/04/22 22:57 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

白いお花達と天使ちゃんがとってもかわいいですヽ(*^^*)ノ
お花達ももりもりして来て、もうムスカリが終わりなのが
残念ですo(´^`)o

ここにアイスバーグさん達咲いてくれたら。。。
も~と素敵な風景になるでしょうね~~うっとりですo(*^▽^*)o~♪
P☆
[ 2012/04/22 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

これは綺麗ですね~^^
なんてロマンティックなのでしょう。
アリッサムの縁取りが、とってもお洒落。
ホワイトガーデンの良い記録になりますね。
p☆
[ 2012/04/22 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








