QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆23L散布!電動噴霧器買っちゃいました♪ すっごく楽チンです!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆23L散布!電動噴霧器買っちゃいました♪ すっごく楽チンです!!☆・*




庭 2012年 4月 電動噴霧器

ついに買っちゃいました!

アイコン 電動噴霧器アイコン

昨年の夏あたりから10Lじゃ薬剤散布が足りなくて、

5Lの手動の噴霧器だと何度も薬液を作らなくてはいけなくて・・。

早朝でも真夏の暑さの中では辛かったりしたんですよね。


あまりに日差しが強い時は薬害が出るので夕方にしていましたが

それでも、最近の夏は日が落ちたって暑いですものね^^;

来年こそはこれを買うぞ!と思っていたんです。

庭 2012年 4月 電動噴霧器

最初は繋ぎ方がよくわからなくて組み立てに30分くらいかかっちゃったけど、

(最初なのでノズルの取っ手とかも全部バラバラに箱に入っている)

やってみれば簡単でした。 ←取説を読まない女も今回は読んだ(笑)


黄色いBOXは薬液を23L作ることが出来ます。

今日使った薬剤は30ml入りなの500倍で15L作るとひと瓶使っちゃいますね。

まだ葉っぱがそんなに展開してないものも多いのですが、

この所毛虫がどこかからやってくるのと、最初なのでバラ以外のまわりの植物にも

丁寧に散布したかったので今日は15L散布です。

庭 2012年 4月 電動噴霧器 

今年最初の薬剤散布だからうっかりと昨年使い切って終わった展着剤を買い忘れてて。

でも、今日も明日も晴れだし、なんとか毛虫をやっつけたいので

そのまま決行です!!

今回はまだ病気も出ていないので、殺虫成分と、消毒成分が一緒になってるものを使いました。


電動噴霧器を使った感じはものすごーく楽!

もうシュコシュコ圧を加えなくてもいいし、タンクを持ち歩かなくてもいいの♪

しかも、4Mまでは飛ばせるので遠くやアーチの上へも散布できました。

ノズルのもち手の黒い部分を回すことで噴霧の細かい~直噴まで操作できるし、

一時的にストップする事もできます。

圧力も何段階かに調節できて、私は低圧でやりました。

庭 2012年 4月 マルチング

私のお庭はご存じのとおり小道がいくつもあって

アーチやガゼボをくぐっていかなきゃいけないのですが。

今度はホースが繋がっているので散布のコースを効率よく考えなくちゃいけないけど。

散布に引きずっていく黄色いホースは20mの長さがあって、

お庭の中心くらいに機械を設置すれば、うちの場合は十分届きました。


慣れていけば、準備~片づけまででも1時間くらいで終われそうです。

今までの5Lの手動噴霧器では2時間以上かかっていたので

その短縮はものすごくありがたいです(*^^*)


ライン


今日はネットでオーダーしておいたあるものがさっき届いたので、

夕方涼しくなってきたら植えつけようと思っています。

どんなに可愛いだろうと想像すると妄想だけでウットリしちゃいます(笑)

それはまた明日報告しますネ~♪

待っていた宅配便も届いたので、薬剤散布後のシャワーをしてきます(*^^*)

そうそう、用があって今駐車場まで行くときに入り口のアーチを通ったら

すでに毛虫が1匹落っこちていました! やっぱりいたのネ!



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/24 11:06 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(10)

こんにちは~(*^_^*)

おおぅ~すごい!!
とうとう買ったのですねぇ~♪

うちは狭いので5Lの圧をかけるタイプで十分間に合ってますが、噴射器だけは
いいのを使うに限りますね☆
以前は長いノズルのついた霧吹きでやっていたんですが、今のに変えてこんなにも
違うのかと目からウロコ!
いい噴射器だと、フワーっと細かい霧が出るから、使う薬の量も少なくて済むんですよね♪

Nana様が買ったのは一番いいやつだから、きっともっと良いのでしょうねぇ~

おつかれさまです(^-^)

P☆
[ 2012/04/24 13:39 ] [ 編集 ]

すごい~

nanaさんのブログはすごい事ばかりです
これは優れものですね
羨ましいわ、
私は肩に担いで電動ですが3リッターですから2回します
いえ、2回しかしません/笑
毎、土曜日と決めていますが雨の場合は前日ですね
1回に1瓶は凄いわ

皆さんいいものお持ちですね
マクロも欲しいし、噴霧器も欲しい~
☆P
[ 2012/04/24 17:10 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
Nanaさん、いつもありがとうございます。やっとアップしました!(笑)

すごい!電動。大変な仕事ですね。うちも主人が手動のを使ってまいています。なのに、毛虫がいっぱい!

今週にはもっこうばらが咲くかな?という感じです。暑いんですけどね。

クイーンアン、いいですね。咲いたら見せてくださいね!
[ 2012/04/24 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

電動噴霧器って充電式じゃなく本格的な物なんですね
ビックリ!です
薔薇がいっぱいあると消毒も大変なんですね^^
[ 2012/04/24 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

「イヤ~アア~ッ…」流石!
バラを育ててる規模が半端じゃないから
噴霧器も大きいのじゃないと
これから大変ですよね~☆**

我が家は、バラが少ないので
5L噴霧器で充分です。

早速、効果があり良かったね~!  【p】
[ 2012/04/24 20:24 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ブラボー!! これは使いやすそうですね~!!

麻呂も3~4回作ってシュポシュポやっているので
疲れちゃうんですよね。
すぐには買えそうにないけどいつか買おう!!

薔薇ちゃまもだんだん大きくなって薬剤の量も増えますもんね。
いいなぁ~!!  素敵です。  P
[ 2012/04/24 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そうよね~
nanaさん家くらいの規模だとこれくらいは必要ですよね。
時間短縮になって、楽にもなって、さすが文明の利器!(というのはおおげさかな?)

うちは少ないので1Lでも余ってしまいます。
雨が続いて気温が上がってきたので今朝うちも第1回目の薬剤散布しました~
朝早起きしたので眠いです(´・ω・`)


[ 2012/04/24 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
すごいの買いましたね! バラも間もなく本格的に忙しくなっていきますね。この優れものがあれば、害虫や病気早めの対策が余り苦労せずにできそうですね。
なんかもうプロみたいですね。
私のはタンクを肩にかけてシャーッと電池で作動して噴霧するものですが、それでも私にとっては画期的だと思ってたのにさすがNanaさんすごいです。

我が家のバラ、マゼンタは多分オールドローズではないと思います。枝が細くて扱いやすく、咲き方もオールドローズっぽいですけどね。
[ 2012/04/24 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

これは便利そう。
なんかプロっぽいね~^^
タンクを抱えてまわるのは大変だものね。
お迎え苗も楽しみにしてますね~!
p☆
[ 2012/04/24 21:44 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
すごいのを買っちゃいましたね!!

23リットルなら何度も作り直さなくてよいのでいいですね~~♪
我が家にも欲しいです~~~
うちのは乾電池のなので、すぐに電池が無くなって大変なんですよ!

Nanaさんの負担が少しでも軽くなれば良いですねo(*^▽^*)o~♪
どんなお花を紹介してくれるんでしょう((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

☆P
[ 2012/04/24 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








