QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆ルージュ・ピエールの蕾 & ハーブの小道 ラベンダーシルバーアヌーク☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ルージュ・ピエールの蕾 & ハーブの小道 ラベンダーシルバーアヌーク☆・*




庭 2012年 4月 ハーブの小道

今日は穏やかないいお天気です。

昨日も暑くてもう半袖ですね(*^^*)

バーブの小道にまたラベンダーを追加しました。


オールドローズガーデンに植えつけたラベンダーシフォンの残りと交互に植えつけました。

庭 2012年 4月 ハーブの小道

今度買ったのはラベンダーシルバーアヌーク。

白っぽいシルバーリーフでとーっても可愛いラベンダーです♪

庭 2012年 4月 ハーブの小道

最初に植えつけたハーブたちも大きくなってきました^^

バラの緑も濃くなってちょっと涼しげです。

庭 2012年 4月 ハーブの小道

ローマンカモミールのお花と、バラたちが咲いたらと思うとすごく楽しみです(*^^*)

アブラハム・ダービーは大きな飴玉みたいな蕾があるんですが

まだ花びらは見えていません。


ライン


バラ 2012年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

昨年の1位開花はゴールデン・セレブレーションでした。

今年はもう花びらが開きかけているルージュになりそうです^^

あとは花びらの色が見えてきたガートルード・ジェキルかな~。

今日はこれから買い物です。

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね~♪



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/04/29 13:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(9)

ローズマリーとハーブとの競演楽しみですね.

ラベンダー、最近品種が沢山出ています.
私もアラビアンナイトと言う葉がシルバー系のを買いました.~(^^ゞ

☆p
[ 2012/04/29 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ルージュの蕾、うちはNana様のお写真の状態からもう少しガク割れしてるんですが、
そこからが長くて。。。(+_+)
まさかのボーリング!?キャーー(@_@;)
ということで、そうこうしているうちに今年の一番は他のバラになりそうです。

で、花首のところ、やっぱりそういう色になるのですね!
安心しました~~
うちのもNana様のお写真と同じような色になっていて、ちょっと心配
だったんです。

初めてのバラって色々分からないので不安ですね。。。

今日は良いお買いものできましたか?
私は夫実家でお庭作業してきました♪
暑くてグッタリです~~

P☆
[ 2012/04/29 15:39 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日は、暑いぐらい良いお天気でしたね♪
 
以前植えたハーブたちがだいぶ大きくなりましたね♪
地面が見えないぐらい早く大きく育ってほしいですね~
そしたら、小道を歩くときに足が触れて
良い香りで進むことができますね~♪
バラも葉が茂り元気でうれしいですね^^

Nanaさん、主人がぎっくり腰になってしまい
ラティス・フェンスの作業中止になりました。
GW後半には、再開するって言ってますが~
・・・残念ですが、仕方がないです。  【P】
[ 2012/04/29 16:12 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

シルバーリーフのラベンダーかわいいです(o^∇^o)ノ
バラの葉もだいぶ茂って来ましたね~~!!

1番さんはいったい誰でしょうね~~?この時期は目が離せま
せんね!

今日はいったい何を買われたんでしょうか?素敵な物が見つかり
ましたか?
また紹介して下さいねo(*^▽^*)o~♪

☆P
[ 2012/04/29 17:07 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
シルバーの葉っぱ、きれいですね。グリーンの中で映えますね。

ルージュ、きれいな赤。咲くのが楽しみですね。

うちはマダムイサークが、ピンクのつぼみでした。
どれが1番か、楽しみですね。
[ 2012/04/29 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ラベンダー良いですよね~
薔薇との共演楽しみです。
それにしてもいろんな種類のラベンダーがあるんですね。
お店で見てビックリしました。
お庭が良い香りで包まれるのももう少しですね。

もう咲きそうな薔薇があるんですか?
いいな~
やっぱり日当たりが良いからでしょうか( ´艸`)


[ 2012/04/29 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうすぐ薔薇咲くんですね
羨ましいです!
開花楽しみです^^

[ 2012/04/29 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

開花が秒読み段階になって来て、
毎日、薔薇を確かめに行くのが楽しみですね~^^
ラベンダーも増えて、小道も歩くのが嬉しくなっちゃいそう!
p☆
[ 2012/04/29 22:51 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
素敵なお買い物できましたかぁ~!!
うちは京成バラ園に行って肥料を買ったり・・・
食品の買出しHCで野菜やお花の苗を買って2日間終わっちゃいました。
明日はお庭に行かなくっちゃ!!

ラベンダーの小径は憧れなんですが
うちは場所も種類も限定でなきゃ育たないので
見せて下さいね~!!
薔薇ちゃまの開花も待ち遠しいですね。P
[ 2012/04/30 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








