QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆コンテナガーデン造り♪ テラコッタの大鉢に植えたイチゴ&カサブランカの鉢植え☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆コンテナガーデン造り♪ テラコッタの大鉢に植えたイチゴ&カサブランカの鉢植え☆・*




庭 2012年5月 コンテナガーデン 

昨日はジョイフル本田に行っていちご用の鉢を買って来たので

今日は早速植えました♪

庭 2012年5月 コンテナガーデン 

少し前にイチゴ(とちおとめ)の大きな苗を5つも買っちゃったの。

買ったはいいけど植え場所に困っちゃって^^;

どうせならステキな鉢に植えて見た目も可愛くしようと思って♪


テラコッタの大鉢で直径50くらいかな?

5つの苗がピッタリ入ったの~♪ よかった~♪

庭 2012年5月 コンテナガーデン 

この長いのはランナー? これって土に乗せておかないといけないのかな?

ちょっと勉強しないといけませんね(*^^*)

庭 2012年5月 コンテナガーデン 

そして、コンテナガーデンに絶対置きたかったのが

鉢植えのカサブランカ!!

毎年植えて売ってるのを買っちゃうんだけど今年も買って来ました。

今年はちょとステキな鉢に植えてコンテナガーデンに飾りたかったので

渋めの鉢に植え替えてみました♪

庭 2012年5月 コンテナガーデン 

こうしてみるともう少し大きな鉢でもよかったかもね。

庭 2012年5月 コンテナガーデン 

花期がずれるようにあと3つカサブランカを買ってきて一緒に植えたのですが・・。

咲き終わったカサブランカが汚くなってきたら、

次が咲いてもイマイチかも・・・って今気が付いたの!!

もうひとつ鉢を買って小さなカサブランカはそっちに植えようと思います^^

庭 2012年5月 コンテナガーデン 

今度はどんな植物を加えようかな?

今はコンテナガーデンっていうほどでもないけど、

鉢がいっぱいになって色々な植物が集まったらいいなって思ってます。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





関連記事
[ 2012/05/02 14:15 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(12)

麻呂です♪
イチゴちゃん可愛くなりましたね。
ランナーは、土にくっつけておくとそこから増えますよ~!!

麻呂もユリは大好きでいっぱい植えています。
香りもいいし上品でいいですよね。
うちはデリアナから始まって白のテッポウユリ・カサブランカって続くの。
今年はピンクや赤も咲くはずなので楽しみです。  P
[ 2012/05/02 15:11 ] [ 編集 ]

大きなテラコッタに植えてもらっていちごも幸せですね~
うちなんてその10分の1位のプラ鉢です
それも頂き物の苗の使い回しです・・・。
ベランダにあるので人目には付くことはなく
お洒落感どころか家庭菜園ムード全開です^^;

カサブランカは私も大好きです!!!
こんなに大きな鉢で育てたら開花時は豪華でしょうね~
間もなく咲きそうですね いい香りが伝わって来そうです(^m^)

次のコンテナは何でしょうか???
楽しみにしています P~☆
[ 2012/05/02 15:28 ] [ 編集 ]

可愛いですね☆

イチゴもこうやって素敵な鉢に植えると、とってもオシャレですねぇ~♪
沢山美味しい実がなってくれますように。。。(*^_^*)

カサブランカ、とってもゴージャスで素敵ですよね!
お店とかに飾ってあるとクンクンしちゃいます。

でもうちは猫がいて、ユリは猫にとって猛毒なので花束も買えないんです。
花粉がついて舐めちゃったりすると大変なんですって。。。
他にもジギタリスも×。。。

Nana様のところで楽しませてもらいます~~♪♪

P☆
[ 2012/05/02 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

この大鉢で、苺が生るとカワイイでしょうね~^^
見た目もグッド、そして美味しい。
嬉しいコンテナですね!
ゴウジャスなカサブランカも、シックな鉢にお似合いねっ。
p☆
[ 2012/05/02 18:31 ] [ 編集 ]

イチゴ、大鉢仕立ても可愛いですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
カサブランカも重厚感のある鉢に植えられて、
より高級感がUPしてる感じ♪♪

コンテナガーデンかぁ・・
ナナさんちは本当にいろんなコーナーが次々に生まれてきて
こうしてweb上で見ているだけでもワクワクしちゃいます。
[ 2012/05/02 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
イチゴもテラコッタの鉢に植えるとおしゃれですね~!鉢の脇から垂れるイチゴがかわいいでしょうね。我が家は菜園コーナーに植えてあるので“畑”って感じでおしゃれじゃないです。
カサブランカも香りがいいし、素敵ですね。切り花にすると家中に香りそうですね。
[ 2012/05/02 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

“イチゴ”にまでお洒落な鉢!
流石、Nanaさんです~♪
イチゴの赤の実と白のテラッコタ~
素敵になっちゃいます☆**
そいでもって、
美味しく頂けるんだから最高!
[ 2012/05/02 20:27 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

お庭の作業で疲れてしまって2.3日コメントが出来ないかも
しれません。その時はお許し下さいね!
応援☆Pはもちろん毎日うかがいますよ~~~o(*^▽^*)o~♪


☆P
[ 2012/05/02 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

いちごちゃんいいですね~(*^^*)
鉢も素敵です!

カサブランカ咲いたら綺麗でしょうね~♪ d(⌒o⌒)b♪
鉢も渋めでいい感じです!

薔薇に囲まれてカサブランカを眺めていちごを食べる・・・ん~~~いいですなぁ~
♪ d(⌒o⌒)b♪
P☆
[ 2012/05/02 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

イチゴさん花いっぱい咲いてますね^^
我が家のは鳥につまみ食いされるのでNanaさんの所も気をつけて下さいね

[ 2012/05/02 23:52 ] [ 編集 ]

かわいい

日本はGW☆いかがお過しですか?こんにちは。
なんか雨模様のようですね。

いちご♡かわいい~
真っ赤なかわいいいちごができるの楽しみですね~!
カサブランカも大好きです♡

[ 2012/05/03 07:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大きなテラコッタのいちご、可愛いですね。
たくさん実がなってたくさん食べれそう・・。
ランナーは庭の土に触れると根が生えて
結構増えますよ。
花壇にイチゴが増えてほしくない場合は
ランナーを下に垂らさない方がいいかも・・。
うちはグランドカバーでいいやって言って、
そのままです。
カサブランカも咲くのが楽しみですね。P。(^^♪
[ 2012/05/03 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








