QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆暴風雨でザ・ウェッジウッドローズのアーチが倒れました~~~!!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆暴風雨でザ・ウェッジウッドローズのアーチが倒れました~~~!!☆・*




庭 2012年 5月 倒れたアーチ

朝起きてリビングの窓からお庭を見るのが習慣の私の目に飛び込んできたのは・・・

無残に倒れてるザ・ウェッジウッドローズとERジャネットのアーチでした!

ひゃぁ~~~~~!!

折れちゃってる!?

心配ですぐに外に出てみました。

なんとかバラの根っこで維持している感じで折れてはいませんでした。

植え替えしたばかりのバラだったら抜けちゃってたかもね。。。


雨でぬかるんだ土を更に風で揺らすのでアーチ自体で土をこねてる状態になってて

付属のピンは豆腐に釘様態・・・。

庭 2012年 5月 倒れたアーチ

土砂降りの中でびしょ濡れになりながらなんとか建て直しました!

土台にレンガを敷いて、長くて太い支柱を4本1mくらい差し込んで支えてます。

でも、このあたりは警報が出ているので、今後の暴風雨に耐えてくれるのか心配。


屋根から勢いよく飛んでくる水しぶきが丁度テラスの横の土に落ちるみたいで

テラスは土だらけになっていました。

朝からずぶ濡れの私
アイコン

ちょっとぐったりしちゃいました。

庭20116月ウェッジウッドローズ

昨年の春のザ・ウェッジウッドロ-ズ。

庭20115月ERジャネット

反対側はERのジャネットです。

今年はアーチに誘引を始めて最初の春。

このふたつのバラがどんなに咲くのか楽しみにしていたので、

何とか折れたりする被害は免れたのでよかったです。




ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/03 10:18 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(14)

麻呂です♪
朝からビックリですね!!
でも薔薇ちゃまもアーチも無事でよかったぁ~!!

麻呂犬ガーデンも強風地帯なので風対策はかなりしてるんですが・・・
アーチやガゼボって葉が茂ってくると
風を受けて想定外の事が起こるんですよね。

うちは、塩ビのパイプを埋めてアーチの足や補強したアタッチメントごと
コンクリートで固めちゃってます。
それでも傾いていることがあるんですよね。

びっくりなさったでしょうが無事でよかったですね。  P
[ 2012/05/03 10:30 ] [ 編集 ]

うわ!!
これは見た時の衝撃が凄かったでしょう(汗)
雨の中の立て直し、大変だったでしょうね。(;д;)
でも、バラが無事でなによりでした。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

1.アーチの足部分に板状の金属プレートを溶接
2.地面の設置部分にコンクリ(縁石みたいなの)を埋めて
3.金属プレートに穴をあけ、コンクリにアンカーボルトで固定する
4.さらにその上からコンクリを流す

と、完全に固定されて、風圧にも耐えますよ(パパ談)
だそうです。
[ 2012/05/03 11:19 ] [ 編集 ]

あらら!

いやいや!朝から大変だったね~薔薇さんも折れてなくて良かったです。
風と雨が強いからね~今日1日気が緩みませんね~
ななっちも風邪ひかないようにね!
びしょぬれになってしまったんだから・・・
暖かくして過ごしてね!

朝からご苦労様でしたm(__)m

P☆
[ 2012/05/03 11:43 ] [ 編集 ]

大変でしたね!
うちの方も午前中は風が暴れて大変でした。
そちらはまだこれからですものね。。。
でもバラが無事で良かったです。

風邪ひかれませんように。。。

P☆
[ 2012/05/03 16:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

大切な薔薇さん無事で何よりですね
風邪ひかないよう気を付けて下さい^^
[ 2012/05/03 17:08 ] [ 編集 ]

キャーッ!

朝から雨の中での作業、お疲れ様でした。
災難でしたね~(+o+)

アーチが倒れてる写真、痛々しいです(T_T)が、
愛しいバラさん達の被害が少なくって安心しました。

(*'▽'*)P

[ 2012/05/03 17:16 ] [ 編集 ]

お隣の県なのにそちらはすごい雨だったんですね。
群馬(渋川市)はしとしとくらいでした。アーチが倒れてビックリでしたね。雨に濡れて風邪など引かぬようにして下さいね。
アーチが無事に定着しますように!
[ 2012/05/03 18:18 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

大変な事になっていましたね。
見た時は、驚き震えが来たと思います。
一変に目が覚めましたね~
でも、バラが無事でなによりでした。
折れてたら悲しすぎるもんね~!

ずぶ濡れになったから、風邪ひかないでね~Nanaさん。  【P】   
[ 2012/05/03 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

きゃぁ、それは驚きましたね。
薔薇様が折れて無くって、本当に良かったです。
大雨が多くて、ホントに嫌ね。
こちらも先日の雨で、枝が随分折れたり倒れたり。
今年は開花前から大変です。
p☆
[ 2012/05/03 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~

先日はご丁寧にありがとうございました
また、お付き合い宜しくお願いしますね

大変でしたね
さぞ驚かれたと思います
このアーチいいですね/笑
巾があって、飾り無しで誘引し易そうですね

お花がご無事で何よりでしたね
またお仕事増えましたね
お風邪召しませんように
[ 2012/05/03 21:36 ] [ 編集 ]

まぁ~ビックリなさったでしょう。

薔薇が無事で良かったですね.
Nanaさん風邪引きません様に~♪

p☆
[ 2012/05/03 21:39 ] [ 編集 ]

はじめまして(=゚ω゚)ノ

はじめまして、強風凄かったんですね。こちら(中国地方)は4月に台風並みの暴風が吹き、ほとんどの新芽が吹き飛んでしまいました。なんだか変な気候ですね。
ザ・ウェッジウッドローズとERジャネットのアーチですか?。珍しいですね、素晴らしい組み合わせなので3年経てば素晴らしいアーチになると思います。
早く気づいて良かったですね。
また遊びに来ます。
p☆
[ 2012/05/04 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます~
昨日一昨日の雨は凄かったみたいですね~
倒れたアーチを見て一瞬心臓が止まったんじゃないでしょうか?
土砂降りの中お疲れさまでした・・・

福島はまだそこまで大雨じゃなかったんですけど帰りは栃木県内の東北道が雨で通行止めになってて帰ってくるのが大変でした・・・(´・ω・`)

[ 2012/05/04 06:47 ] [ 編集 ]

大変だったのですね

Nanaさん こんばんは^^

一寸お出かけしていて~帰ってきたらアーチが~
私もアーチとても怖いです
お隣のお庭まで飛んでいかないだろうかとか~
うちもいい加減に差し込んでいるだけなのです(ーー;)
雨と風きつかったのですね
こちらはそこまでではなかったです

憧れのウエッジウッドローズ~
無事で良かった^^
咲いた姿を早く見たいです
[ 2012/05/04 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








