QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 2012年開花記録 > ☆2位はアブラハム・ダービー!&切り落とした100の蕾☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆2位はアブラハム・ダービー!&切り落とした100の蕾☆・*




バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

イングリッシュローズのアブラハム・ダービーが開花しました。

昨年の春の開花もアブラハム・ダービーって不細工だったの(笑)

昨年は奇形?ってくらいの不細工加減でね。

最近ずーっと曇りだからかな?花色が黄色っぽいですね。

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー
*クリックで大きくなります。

エスパリエ仕立てになっちゃたアブラハム・ダービーも

モリモリしてきたらそれほど目立たなくなってよかった(*^^*)

このどこに咲いてるのかって?

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

ここでーす! こんな奥に埋もれて咲いていたの。

何故かアブラハム・ダービーはバラクキバチの被害にあってないんです。

もしかしたらこの板塀の前の道がハーブガーデンだからなのかしら?

何かしら効果があるのかもしれませんね^^

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

ちょっと不細工で色も鮮やかじゃないけど、

2位はアブラハム・ダービーですね♪

ライン 

バラ 2012年 5月 切り落とした100の蕾

昨日は夕方からバラクキバチの被害にあった芽を切り落として歩いたの。

お庭中のを数えながら切っていったら100以上あって

もう100からは数えるのをやめました。

ブラインドの枝には産まないで蕾がある枝に生むのもムカつくの!

100の蕾をダメにされた恨みは忘れないわ~~~~!


5~7日で幼虫が出て来るらしいので気持ち悪いから

傷を確認しながら切り漏れが無いように取り除いていきました。
 

今日は2度目の更新です。

よろしければ私の可愛い雑貨さんたちも見てってね~♪

☆マカロンタワーのキャンドル&天使のオブジェ他&ふたつ目のガートルード・ジェキル☆・*




ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/08 18:54 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(11)

麻呂です♪
100以上の蕾は辛いね~!!
ハーブが嫌いなら蚊取り線香とかそうかしら???
わんこようだと長持ちするんだけど・・・
蚊取り線香臭いお庭は嫌だよね。
麻呂なんて離れてるからやられるがままだけど
いい方法があるといいね。
[ 2012/05/08 19:58 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

アブラハムダービー、いい色ですよね。香りもいいし。モリモリ茂ってますね。
ガートルードもきれいなピンク。そちらのほうが早いですね。

100のつぼみ!数えるのも嫌になりますね。

マカロンタワー、ピンクが素敵、おいしそう。
天使さんが似合うおうち、いいなあ。どれもかわいい!
ケーキスタンドもかわいいですね。白がとっても素敵。
またこういう雑貨、見せてくださいね。楽しみ!
[ 2012/05/08 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

100の蕾悔しいですね
害虫は本当に困ります
なにか良い方法無いんですかね?
アブラハム・ダービー我が家にも今年から仲間入りしました^^
[ 2012/05/08 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
100枝もやられちゃったのですか~。
にっくき虫ですね・・・。
ハーブが効き目あるんですか。
うちも薔薇の下にハーブを植えてるのですが、
その効果で虫が来ないといいな~と思います。

マカロンタワーと天使さんの雑貨達、素敵です。
お皿にジュエリーを置くって言うのもお洒落ですね。P。(^^♪
[ 2012/05/08 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~
アブラハムダービーはバラクキバチの被害がなくて良かったですね。
やっぱりハーブのおかげでしょうか?
虫よけ効果があるって言いますものね。
という訳でうちもラベンダー2鉢ミント1鉢増やしてみました( ´艸`)

P

[ 2012/05/08 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♫

100ですか~?!(/ω\)
悔しいですね~(´;ω;`)
アブラハム・ダービーは、無事に咲いてくれて良かったですね!

Nanaさんの家は天使さんが似合いますね♫
可愛いなぁ~(*'▽'*)♪

☆彡P
[ 2012/05/08 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

マカロンちゃんのキャンドル、スイーツな可愛さね~^^
Nanaちゃまは、お洒落心た~っぷりで本当に生活を楽しんでいらっしゃいます!
バラクキ被害枝、こんなにあったのですね。
本当に悔しい ><
私は毎日落としてるの。
今日も10本位落としました。
いい加減ピークを過ぎれば良いのに、コガネムシまで何十匹も出没。
害虫養殖場になりそうです。。。とほほ
p☆
[ 2012/05/08 23:20 ] [ 編集 ]

辛いですね;へ:)

せっっかく大きく成って来た蕾をそんなに切り落とさなくていけないなんて
悲しいですね.

今年は特に多く有りませんか?
我が家の本尾狭い庭でも毎日何匹も潰しています.

p☆
[ 2012/05/08 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)ノ
ナエマさんにも傷痕があったのね。
傷なしで切ってなければ・・って思ったんだけど(/_<。)可哀想に~。

それにしてもナナさん、異常なくらいに被害が出てますね(汗)
うちもバラキクバチに何本かダメにされたけれど、今年の合計10本以下よ。
バラゾウムシに羽衣さんは溺愛されてたけどね(; ̄Д ̄)

その虫が好む品種があるのか、わからないけど、ハーブは効くかも知れません。
以前ブログにも書いたんだけど、ハーブと一緒に植えてる花壇のバラ達は
バラゾウ虫もバラキクバチも今の所被害なし。
で、気を良くしてハーブエキスまで作っちゃった(笑)
バラキクバチが嫌う香りとか、判れば見た目に問題なく予防出来るのにね。

アブラハムダービー、控えめな場所で咲いてたのね(o^-^o)
うちはモッコウの次に咲くのがアブラハムダービーかも・・♪


[ 2012/05/08 23:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アブラハムダービー、良い色に咲きましたね! 私、こういう微妙な色のバラが大好きです!
今年アブラハムダービーが欲しくて予約注文したのですが、欠品で手に入らなかったんですよ。
ハーブがそばにあって虫が来ないっていうの、納得です。私もハーブをあちこちに植えてみようかなと思いました。
[ 2012/05/09 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

そんなそんな!不細工ちゃんじゃないですよ~
色も素敵だと思います(*^_^*)
バラクキバチの被害にあわなくて良かったですね。
でも他のバラ様たちが(T-T)
100以上も被害にあうなんて・・・
これは毎年のことではないようですね・・・
今年は異状なのかな?
Nanaさんの辛さが伝わってきます(T-T)
私のガブリエルはとうとう蕾が2つになりました・・・
Nanaさん助けて~

p♪
[ 2012/05/09 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。