QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 2012年開花記録 > ☆開花3位~5位 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール&バフ・ビューティー&フェリシア☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆開花3位~5位 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール&バフ・ビューティー&フェリシア☆・*





バラ 2012年 5月8日 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが開花しました♪

ルージュさんは3位です。

お花が大きいのでどのくらい開けば開花かな~って

数日悩んでいましたけど、中心がこのくらい見えてくれば開花かな(*^^*)

バラ 2012年 5月8日 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

今年のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールもボウウインドウの両側です。

今日開花したのは左のルージュ2号さん、右側は4年目のルージュ1号さん。

バラ 2012年 5月8日 バフ・ビューティー
*クリックで大きく見れます。

季節の寄せ植え花壇のバフ・ビューティーが咲いていました~♪

4位です。

バラ 2012年 5月8日 バフ・ビューティー
*クリックで大きく見れます。

場所が悪いせい?で、なかなか大きくなれないバフ・ビューティーですが

お花は結構大きくなってきたかも^^

バラ 2012年 5月8日 フェリシア
*クリックで大きく見れます。

パーゴラの全面の柱は両側ともフェリシアを誘引しています。

右側のフェリシアが咲いていました。

フェリシアは5位です。

バフと同日ですが気が付いた順って事で(笑)

バラ 2012年 5月8日 フェリシア
*クリックで大きく見れます。

昨日まで「私まだ眠いのよ!」って感じで蕾のままでいたのに

今朝は葉っぱの影に隠れて咲いていました。 

バラ 2012年 5月8日 フェリシア

フェリシアの咲いてるお花見えるかな?(笑)

バラ 2012年 5月8日 フェリシア

パーゴラ左側もフェリシアです。

上の方の細かい葉っぱはフランソワ・ジュランビル。

バラ 2012年 5月8日 フェリシア
*クリックで大きく見れます。

天使の壁飾りがバラで囲まれるはずなんですが

もう埋もれてしまいそうです~!


フェリシアはオールドローズのハイブリッド・ムスクですが、

ムスクのあま~い香りがします。
1輪で酔ってしまうほどの香りを今年はいっぱい楽しめそうです
アイコン


ぐーたら子もバラの時期は早起きです(笑)

7時前には目が覚めてバラが咲かないかワクワクしてお庭に出ます♪

今朝はGW前に買っておいた宿根草とバーブの苗2トレーぶんを植えつけました。

何が何でも雨の前にやってしまいたかったの。

もうすぐ午後の2時だけど朝からコーヒー1杯飲んだだけ。

これを書き終わったら何かたべたーい!



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





関連記事
[ 2012/05/09 13:46 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(17)

こんにちは^ー^!

一歩一歩先進んでいて楽しみが一杯ですね.

こんなお天気で、我が家の薔薇達は蕾で止まっています。

フェリシァ、咲いているの見えますよ~^^


バラの勢いが良くて、ほんと飾りが埋もれそうですね.

Nanaさんの所で色んなバラを見せて頂くと欲しく成る薔薇ばかりバラ国で何か一つ買いたいな~と思います.

p☆
[ 2012/05/09 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ピエールのルージュさん、赤が綺麗ですね~。
これは香りも強いのでしたっけ?

バフ・ビューティーも素敵なお色。
私も植えたいと思っている
薔薇のひとつです。
半日陰でも育つんですよね?

フェリシアも素敵。お花の色も可愛くて、
香りも強いなんて、いいなあ~。
これも半日陰OKでしょうか。

この2苗を買うかどうか今
猛烈に悩んでいるところです・・・。(*^_^*)
[ 2012/05/09 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♫

此方も、先程から雨が降ってきました☂
宿根草とハーブの植え付け、雨が降る前に完了して良かったですね♫
もう夏の花の準備ですね(-^〇^-)

薔薇達が、次々と開花している様子を見て興奮しちゃいます!
パーゴラもフェンスも薔薇の花で一杯になる様子を楽しみにしています♫

☆彡P
[ 2012/05/09 16:55 ] [ 編集 ]

きましたね!

いよいよNana様宅のルージュも来ましたね!!* ̄∇ ̄)ニヤリッ

>お花が大きいのでどのくらい開けば開花かな~って

・・・確かに。 笑
うちも嬉しくてすぐアップしちゃいましたが、その後どんどん大きくなり、、、
ルージュってこんなに大輪なんだぁ~!!とびっくりあんぐりしております。
こんな可愛い子が沢山咲いてくれるのですよね?
楽しみです~~(*^_^*)

バフちゃんも可愛いし、フェリシアって名前もすごく可愛いですね!!
トゲも少なそうだし、何より

>1輪で酔ってしまうほどの香り

この言葉にドキドキしました。
いいですねぇ~フェリシア♪

P☆
[ 2012/05/09 17:00 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ず~っと頑張った甲斐あって、
薔薇ちゃまのシーズンが素敵になりましたね。
どの子もとても可愛いです。

今日、ご紹介の子はフェリシアちゃんだけ持っていません。
とってもいい子なんですね。
多分、癌腫だったニュードーンちゃまが1本お星さまになりそうなので
つるバラを探す羽目になりそうで検討中でございます。
フェリシアちゃまも候補に入れておこうかな。
でも、受注になってたけど京バラに売ってるのかな???  P
[ 2012/05/09 18:14 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

どんどん開花していますね~o(*^▽^*)o~♪

我が家はルージュさんもバフさんもまだまだ固い蕾で咲きそうにありません。
今日の朝7時過ぎ頃、ロイヤルサンセットっていうバラが2輪咲いて、いい感じに
開き始めていて、10時過ぎに写真を撮ろうと外に出ると、もう
お花がくしゃくしゃになっていました( ̄□||||!!

オレンジのかわいいお花なのに、こんなに花保ちが悪いの??って
びっくりしちゃいました!

毎日何が咲くか 楽しみで目が離せませんねo(*^▽^*)o~♪
☆P
[ 2012/05/09 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

バラの開花毎日が楽しみですよね^^
宿根草とハーブも何を植えたのか気になります
今度紹介して下さい
[ 2012/05/09 19:14 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
お~、ルージュさん、きれい。形もいいですね。家はまだ小さいつぼみです。

フェリシアさん、初めてみました。誘引もきれい。おしゃれですね。
ムスクの香りなんて素敵だわ~。

バラの時期って、そわそわわくわく。何も手につきません。
Nanaさん、ちゃんと食べました?

[ 2012/05/09 19:40 ] [ 編集 ]

続々と咲きましたね。

こんばんは。
ルージュピエール、バフビューティー、フェリシアみんなきれいに咲きましたね!
私は特にフェリシアの香りが大好きです!我が家のはまだ咲きそうにありません。

バラとブログに時間がかけられて羨ましいです。私はせいぜい1時間くらいなので、すべて雑です。でも、時間があっても雑ですが…(笑)
[ 2012/05/09 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お早いですね
我が家はフェリシアもパフさんも蕾ですよ~
それもまだ堅いみたいですよ
早く嗅ぎたいわ/笑

アブ様が蕾大きくなってきましたよ
ルージュさんお迎え考えます
また病気出てきましたよ
[ 2012/05/09 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

まぁまぁ、食事もせずに薔薇と遊んでおられるのですね~^^
うふふ、胸がいっぱいになっちゃうもんね。
Nanaちゃまも毎日、薔薇のフルコースね!
今日デザートをお出しして良かったわ^^
私は、しっかり咲いた、Nanaさんのルージュさんに力強さを頂きました!
p☆
[ 2012/05/09 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

どのバラも
モコモコに育ってますね~
一度に咲いたら~+++身震いしそう♪☆**
これだけのバラを育てあげるだけでも大変なのに
花壇のお世話まで~夢中になってしまいますね。

花壇の寄せ植え~
バラを惹きたてていますね♪    【P】
[ 2012/05/09 22:30 ] [ 編集 ]

もうルージュが咲いているんですか???
うちも割れては来ていますが ここからが長いんですよね。。。
昨年はそのまま梅雨に入り残念な結果になってしまいました(T^T)

フェリシアって可愛いお名前ですね~
今生まれている仔犬のお名前にしようかな
ママがフランソワなのでいいかも
そしたらお約束の様にお迎えする口実にもなりますからね(^m^)

毎朝起きて開花しているのを確かめるのが楽しみですよね~
明日もまたお天気が荒れるみたいですが
お気を付けてガーデニングにお励み下さいませ P~☆
[ 2012/05/09 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いいな~いいな~
もうこんなに咲いてる!
うちは咲きそうで咲かないんです・・・
毎日ヤキモキ

宿根草とハーブの植えつけお疲れさまでした。
お庭仕事一生懸命になると食事とか二の次になってしまいますよね。
今度植えたハーブの写真見せてくださいね~

[ 2012/05/09 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いよいよ薔薇開花始まりましたね~♪
Nanaさんのお庭、薔薇が咲いて無くても綺麗な葉だけでも見ごたえありますよ☆
家の薔薇はうどん粉祭りが始まってます(T-T)
我が家のルージュも冬に軒下に移動させました。
Nanaさんのルージュのように綺麗に咲いてくれると良いな~と願っています!!
Nanaさんのお庭、薔薇が咲いたらどんなかしら~アップされるの楽しみですよ♪

[ 2012/05/09 23:45 ] [ 編集 ]

お疲れ様~♪
2トレー分の苗の植え付け、大変でしたね。
宿根草とハーブ、何が植わったのかしら?
ご紹介して下さるのを楽しみにしています。

ナナさんのお庭は、ポツポツ咲き始めたこの時期、
まるで宝探しのようで楽しそう♪

うちのバラさんたちは小さいから丸見えで(;^◇^;)ゝ
そうゆう楽しみ方が出来て羨ましいわ。

今回は忘れずに・・(笑)
P
[ 2012/05/09 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

Nanaさん こんばんわ!

白いトレリスやアーチにバラが良く似合いますね。お家も白い窓が有ってバラが囲んでバラ本に出てくる景色みたい。
ルージュ、良いですよね~。そう思いながらまだ持ってないのよ。
いつも綺麗だなと思いながら見ています。パフビューテイはおソロです。早いですね、もう咲いてる?
うちはまだ蕾です。Nanaさんちのガーデンは何もかもがお洒落で羨ましいな。
お家もすっごくお洒落だし、バラが映えるよね。
バラも葉も花も文句なし。
これから色々開花するのね、楽しみにしています。
うちのガーデンもお洒落にリメイクしたいな。
Nanaさんちのガーデンをみると、いつもそう思っちゃうのよね。
[ 2012/05/10 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








