QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 2012年開花記録 > ☆デルバールのラ・パリジェンヌ 開花19位です♪ ☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆デルバールのラ・パリジェンヌ 開花19位です♪ ☆・*




バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

*画像はクリックで大きく表示されます

一昨日の夕方のラ・パリジェンヌのつぼみちゃん♪

ヒョウにやられて花びらに傷が・・・・。

このくらいならいいけど、シャンテ・ロゼ・ミサトもローズ・ポンパドゥールも

待っていた最初の花がボーリングしてたり、開花しても奇形になってしまいました。

今年の開花順位は本来の物とは少しだけ違ってしまいました。

気候と結果も順位の内と言えばそうだけど・・・。

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

昨日の夕方のラ・パリジェンヌ。

外側の花びらがだんだん開いて華やかですね~

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

そして、今日の朝のラ・パリジェンヌ。

開花19位です(*^^*)

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

ラ・パリジェンヌはホントは買わないつもりでした。

色がそんなに好みじゃなかったけど、妹が買え買え言うので仕方なく・・。^^;


新苗は真夏の管理が面倒なのであまり進んで買おうとは思えなくて。

(つるに伸ばすのなら新苗からの方がいいかもと思っています。)

1年後に即戦力にならないんじゃないかとも思ったりしていたの。

けれども、このラ・パリジェンヌを見て1年後にこのくらい咲いてくれるなら

新苗もありかなってこの数日は思い直してみたり。


梅雨時にすぐ新苗を地植えするのは心配だけど、

地植え管理なら新苗も面倒じゃないかもしれません。

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

朝から時間が経って完全に開いてしまいました。

それでもまだ幼い感じの花ですよね。


いつかラベルのようなぎゅうぎゅうでころんとした蕾が見れたら

もっと好きになれるのも・・・。


ライン 


昨日は朝9時半に美容室に行って終わったのが2時!

縮毛矯正&デジタルパーマにトリートメントしたらシャンプーも3回でグッタリしちゃた。

それでも、来週はもう1度トリートメント&ヘアカラーに行く予約をしてきちゃった♪

今月末は京都に行くのでその準備^^

今回は京都からの小旅行で伊勢神宮へお参りにも行きます。

奈良の金峯山寺にも行くつもり!

どこに行くのも泊まるのは京都がいいんです(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/14 10:56 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(14)

麻呂です♪
パリジェンヌちゃまは発売当初、大人気でしたよね~。
麻呂は、ビアンちゃまにしたんですが盗まれました。
でも、また新苗を予約してあります。
うちは、週一お手入れの過酷な条件だから
新苗の方が育つんですよね。  
だから新苗でお迎えする事が多いです。

美容室って麻呂も疲れちゃう派です。
じっとしているのが嫌いで・・・
京都旅行、楽しみですね。お天気になりますように。。。 P
[ 2012/05/14 11:26 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは~♪

今日は今まで外で作業をしていたのですが、雨が
降り始めたので、休憩です~o(*^▽^*)o~♪

パリジェンヌ、ピンクと黄色のコントラストが綺麗です
よね~!
私もペッシュさんとどっちにしようか迷って、結局ペッシュ
さんを購入してしまいました。
しかし・・・花は雨でシミが出来るし、ナエマ同様に使えない
バラだなーーーーって思ってしまいました(^▽^;)

パリジェンヌはどうでしょうかね~~??
大きくなったらまた詳しく教えて下さいね!

今月末は京都ですか~~うらやましいです(*^▽^*)
京都は中学生の時の修学旅行でしか行った事が無いので
Nanaさんの大人の京都旅行に憧れます~(>_< )

ぜひまた京都の魅力をアップして下さいねo(*^▽^*)o~♪
☆P
[ 2012/05/14 13:36 ] [ 編集 ]

ラ・パリジェンヌ

色合いが複雑でシックなバラですね。
うちにはどこにもあるようなスタンダードなバラばかりなので
こちらでいろんなバラを見せていただいて楽しんでいます。

旅行楽しんできてくださいね。
京都のお宿はどこですか?
炭屋、俵屋、柊屋・・・?
昔からの格式ある旅館、良いですね。

[ 2012/05/14 13:52 ] [ 編集 ]

複雑な色合いが出て、個性的な薔薇ですね.
我が家は大苗と新苗が半々くらいでしょうか

狭いのでコンパクトに仕立てないと置けないので新苗の方がやりやすい気がします.

京都楽しみですね.(^_^)ニコニコ

p☆
[ 2012/05/14 14:38 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

わ~、パリジェンヌかわいい。色合いが素敵。31アイスクリームを連想してしまいます。

京都いいですね。
あ~、私も髪を切らなくちゃ。トリートメントとか、きれいになるけど、疲れますよね、やっぱり。
[ 2012/05/14 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

旅行から帰って参りました^^
パリジェンヌちゃん、咲きましたね~。
この子は、秋の方が美しく咲きますよ。
きっと、この秋にはギュウギュウ美人!
Nanaさんも旅行のご予定なのね。
女性の美には忍耐が必要です^^ 
p☆
[ 2012/05/14 18:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~☆
パリジェンヌ、可愛いですよね~
私も出たとき、欲しいなって思いました(笑)

昨日の紫陽花、「城マリー」で合ってました?(笑)
お役に立てたのなら嬉しいわ(*^_^*)

更新が遅くてゴメンなさいね。
後で更新しますね。
私はランキングに参加してないんで、「P☆」とかの応援報告は不要ですよ。
普通にコメントしてくださいね(笑)
[ 2012/05/14 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

パリジェンヌ、フレンチローズらしい華やかなバラですね^^
写真みてるとなんか食べたくなる(笑)バラかも!

[ 2012/05/14 20:14 ] [ 編集 ]

素敵な ラ・パリジェンヌ

こんばんは。
ラ・パリジェンヌ、素敵ですよねぇ! カタログで見ていいなぁと思って。(買ってはいないけど)パリジェンヌの名にふさわしい華やかさですね。

京都旅行、いいなぁ。私も京都、奈良大好きで、行きたい!でも、北海道も大好きで、東北も信州もロサンゼルスもシドニーも・・・あ、きりがないですね。(笑)
気をつけて行ってきてください。
[ 2012/05/14 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

パリジェンヌ~Nanaさん、あんまり好きじゃないんですか?!
素敵な色!だと思いますが~ギュウギュウのお花になったら
もっと、素敵になりそうですね♪

Nanaさん、良い旅行予定ですね~
私も、神社仏閣を参拝することが好きです。
何が、身体が軽くなるような清々しい気持ちになれます。
[ 2012/05/14 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

パリジェンヌやペッシュボンボン、すごく可愛いのになかなか
カタログみたいに咲かない~という話を良く聞きますね。

こういう複雑な色のバラって難しいのかしら??^^ 
でもNana様ならきっと実現してくれるはず!!

だってルージュピエールもあんなに素敵に咲かせているんだもの。。。

今後の成長を楽しみにしていますね♪

私も以前は縮毛矯正してましたので、グッタリの気持ちよく分かります♪
朝イチで行ってもほとんど1日つぶれちゃうんですよねぇ~@@
今はカラーも矯正もやめてしまったので、美容院は1時間もかかりません^^;

でもこれからの梅雨の季節を考えると、また軽く矯正かけようかな?と
悩んじゃいます。。。
ブワーと膨らんじゃうんですよね。。。(+_+)

P☆
[ 2012/05/14 21:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます、応援にきました。
京都に行かれるんですね。落ち着いている土地なので、ゆっくりしてきてください。
過去記事まだ見てないのでわかりませんが、苔寺、行かれましたか?。
僕も世界遺産は回ってますが、苔寺にはまだ行ってません。
かなり見事らしいです。

パリジェンヌきれいです。(o^-^o)

今日は配属が決まります。4勤2休という勤務体型になれば3日連休が月に2回来るので、鳥取に帰省出来るので期待しています。
光回線が引けるかもしれないとの事で昨日パソコン買ってきました。
スマホ打ちにくいです。(>_<)
では応援
[ 2012/05/15 06:17 ] [ 編集 ]

おはようさんです

次々に開花してますね~
全部開花したら凄く綺麗だろうねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪

京都にお出掛けですね~
また美味しい画像や素敵な画像楽しみです!
中々出掛けられないゆきままにとっては、楽しみです!
気をつけて行ってきてくださいね~(*^^*)

P☆
[ 2012/05/15 11:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ラ・パリジェンヌ咲きましたね。
私もこの花は購入候補に入れていたのですが「なかなかカタログのような花が咲かない」という話が多かったので諦めました。
でもカタログ通りに咲かなくてもキレイですね~( ´艸`)

京都旅行ですか~
今は気候がよくていい時期ですね。
またブログにUPしてくださいね~
[ 2012/05/15 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。