QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 2012年開花記録 > ☆クラウン・プリンセス・マルガリータとゴールデン・セレブレーション&オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 20位~22位☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆クラウン・プリンセス・マルガリータとゴールデン・セレブレーション&オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 20位~22位☆・*





バラ 2012年 5月 クラウン・プリンセス・マルガリータ

*画像はクリックで大きく表示されます。

昨日開きそうだったイングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータ

雨の中で開花していました。 20位です。

早めに揃えたつるバラの多くが4年目を迎えて、それぞれに沢山の蕾をつけています。

そのせいか20位まで開花しても庭全体では5%にもなってなさそう。

ぱっと見渡してもまだ葉っぱばかりです^^

バラ 2012年 5月 クラウン・プリンセス・マルガリータ

今年のクラウン・プリンセス・マルガリータはちゃんとアプリコット色。

アーチにするために買ったので2本ありますが、フェンスに並べて植えてます。

大きくなるのに2本も植えてたら・・・と、ちょっと先が不安。

バラ 2012年 5月 クラウン・プリンセス・マルガリータ

この冬の作業で一番最後に移動したので心配だったけど

意外と何事も無かったように蕾を付けています。 よかった(*^^*)

バラ 2012年 5月 ゴールデン・セレブレーション

そして同じくイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。

開花21位です。

昨年は1位だったのにね(笑)

ゴールデン・セレブレーションは移動も大きな剪定もしてないんだけどな。

他のバラが本来の咲き方になったってことでしょうか^^

ゴールデン・セレブレーションはうちのイングリッシュローズの中でも

最初に買ったほうです。

バラ 2012年 5月 ゴールデン・セレブレーション

今年はラティスを2枚立てて誘引しました。

背景が和室の窓やエアコンの室外機なので目隠しも兼ねて。

バラ 2012年 5月 ゴールデン・セレブレーション

ゴールデン・セレブレーションはお花も大きくてよく咲きます。

今年はバラクキバチにやられて20くらい蕾がダメになったの。

バラ 2012年 5月 ゴールデン・セレブレーション

今日は黄色のイングリッシュが二つ咲いたけど、

黄色のバラって可愛くて大好きです♪

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

オールドローズのオノリーヌ・ドゥ・ブラバン22位です。

絞りのキレイなバラです。

昨日はクシュっとした蕾だったのに、今日は大きく開いてて

花びらがすこし傷んでしまいました。

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

やっとオールドローズガーデンが出来たので、今年から地植えしました。

願ったとおりにこんもりと咲いてくれそうです^^


ライン 


2012年 5月 芍薬

実家の庭でキレイな芍薬が咲いていました。

とーっても可愛くて誰が植えたのかわかりませんけど

ホントに私好みです(*^^*)

2012年 5月 芍薬 

天使の羽がふさふさしているような花ですね^^

ググってみたらソルベットという品種みたいです。

お義母さんは花にはあまり興味が無いので主人のおばあちゃんが植えたのかな。

バラ 2012年 5月 実家

実家のお庭は今は荒れてますが池に小さな橋がかかっていたり、

なかなかステキなお庭です。

連休の頃は藤と牡丹がとてもキレイでした。

バラも大きなHTが1本だけ植わっています。私は手を付けませんけど^^

家は築100年くらい。

京都のお寺にも似て、建具も凝っていてなかなかステキな造りなんですよ。

使われていないけど離れもあります。

バラ 2012年 5月 実家

蔵の前にキレイなお花がいっぱい咲いてました。

実家には変わった植物がいっぱいあります。

私が特に気に入ってるのがあるので咲いたらお見せしますね♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/15 11:41 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(18)

Nanaさん、こんにちは~♪

黄系のバラも咲き始めましたね~~!
我が家の黄系のERはまだまだ咲きそうにありません。

オノリール・ブラバンの絞りがいいですね~~!
ビレッジメイドのとはまた違った味が出でいて大好きです。
今年の新苗で予約してしまったんですよ(^ー^* )フフ♪

芍薬がかわいいですね~~♪
芍薬や牡丹などは昔は素通りしていたぐらい、興味が無かったのですが
バラが大好きになってからは、バラの花を大きくしたような牡丹の花や
芍薬が大好きになりました。

華やかで見ているだけで、幸せになれますよね~~ヽ(*^^*)ノ
韓国の時代劇のドラマなどで豪華に花瓶に生けられた牡丹や
芍薬ばかりに目がいって、肝心のお話を全く見ていなかった
事も何度もあります(汗)

Nanaさんのご実家も歴史があって素晴らしい家屋なのでしょうね!
実家に帰った時に心がほっとするような、和の庭も素敵です
よね~(*^_^*)
我が家には和室が無いので、時々とても恋しく思うことが
あります。

ご実家には他にはどんな植物があるのか、アップされるのを
楽しみにしていますね!o(*^▽^*)o~♪

☆P
[ 2012/05/15 12:56 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ご実家、素敵ですね~!!
芍薬のソルベットちゃまもお揃いで~す♪
今年は蕾が小さいのでちゃんと咲くかちょっぴり心配です。

マルガリータちゃまは鮮やかなお色で元気をもらえそうですね。
うちもチラホラ咲きだしましたがまた雨ですね。
結構激しくってベランダのサンダルまでベショベショです。
またうどんこと戦わなきゃ・・・  ( ̄▽ ̄*)/  P
[ 2012/05/15 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

ご実家、築100年!?
旧家でいらっしゃるのかしら?
洋風のお宅も好きですけど
日本建築や日本庭園も大好きなんですよ~(笑)
芍薬も凄く綺麗だわ♪

確かにツルバラが咲かないと葉っぱばかりの印象ですよね。
逆にツルバラが咲くと一気に華やかになりますね~♪

ウチはマルガリータ姫は蔓し立てではなく
強剪定して木立仕立で頑張ってもらってます(^^;
もう誘引する場所が無いのですもの・・・
最終的にはオベリスク仕立になるのでしょうけど
出来たら8号鉢で頑張って欲しかったり。
オベリスクだと10号以上になってしまうのですもの・・・
狭いって辛いわ(^^;P☆
[ 2012/05/15 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

20位まで咲いて全体の5%って・・・
Nanaさん家は植物園ですか?
ぐらいすごいんでしょうね。

薔薇を見ただけで名前もスッとわかるんでしょうね。
私は少しなのに名前が思い出せなくて。

芍薬ソルベット、色も形もバラと言っても信じてしまいそうに綺麗です。
欲しくなりました。

ご実家も旧家なんですね。
ご報告楽しみにしています。
p☆

[ 2012/05/15 15:45 ] [ 編集 ]

雨の中のクラウン・プリンセス・マルガリータ素敵です.

ご実家の建具など素敵でしょうね.

薔薇友さんでやはり100年以上の大きなお宅に住んでいらっしゃって
素敵な建具に憧れてしまいます.

いつかアップして下さると嬉しいな~o(^-^)o

p☆

[ 2012/05/15 16:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日も豪華なバラを見せてもらいました♪
「ありがとう」
どの子も素敵!☆*~
白のラティスととってもお似合い♪~
まだまだ見たことないバラがNanaさんのブログで見れるんですね~楽しみです。

実家の落ち着いた佇まい~
好きだわぁ~
芍薬、我が家も咲きだしました。
同じピンクの芍薬はまだまだ小さな蕾ですが~

蔵には、お宝がありそう~☆!だね。   【P】
[ 2012/05/15 17:58 ] [ 編集 ]

溜息です

Nanaさん こんにちは^^

もう溜息が出そうです
これだけ咲いても5%?
私なんかこの季節皆さんの薔薇を見ては欲しい!欲しい
Nanaさんのお庭のように~好きな薔薇をみんな植えられたら
どんなに嬉しいだろって。
ホントに何度でも言いますけど(笑)満開になったらどうなる?

芍薬~我が家は滝沢という濃いピンク、芍薬って綺麗ですよね

それからアジサイですが(その時にコメすればいいのにねぇ)
我が家にも ”ユーミーパーフェクション”という名前のがあって
感じが似ていますが~どうかな?

我が家の薔薇は、まだまだ蕾が多いです(泣)
[ 2012/05/15 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

毎日色んなバラが開花して羨ましいです^^
これだけ咲いて5%とはこれからも楽しみですね!

[ 2012/05/15 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♫
どれも素敵な薔薇で、ため息が出ます(#^.^#)
私にとっては初めての薔薇ばかりで、毎回カタログを見ているようです(*'▽'*)♪
Nanaさんの説明を見ながら、お気に入りを探そうと思っていますので、毎回楽しみにしていま~す(*^^)v
☆P
[ 2012/05/15 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
黄色のイングリッシュローズ、素敵ですね。ソルベットという芍薬、うちにもあります。すごく可愛いですよね。うちのは遅くてまだ堅い蕾です。
ご主人のご実家、由緒正しそうな旧家といった風情ですね。禅ローズとか似合いそうですね。
[ 2012/05/15 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

えっ、ご実家?
ご実家は、私が訪ねていった旧岩崎家かと想ってましたよ^^
ソルベット、私は枯らしてしまったのよ。
このお花、大好き。
黄色のイングリッシュ、可愛いです!
P☆
[ 2012/05/15 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
クラウン・プリンセス・マルガリータ、
アプリコットがとっても可愛いです~!!
一目惚れしちゃいました~。
他の薔薇さん達も可愛いですね。

ご実家のシャクヤクも素敵ですね~。
築100年で蔵もあるんですか~。
カッコいい~。
特に気に入ってらっしゃるお花、
楽しみにしてますね。P。(^^♪
[ 2012/05/15 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ななっちの薔薇さん順調に綺麗に咲いてますね~(*^^*)
名前を(薔薇さん)覚えようと頑張っているのですが中々覚えられない~(笑)
いっぱいあるからね~ななっちの薔薇さん!

お義母さんのお家のお庭も素敵ですね~
橋があるの~?素敵だね~!
お花さんも綺麗に咲いてるし・・

両方とも素敵なお家だし、素敵なお庭でいいなぁ~!
羨ましいです(*^^*)

P☆
[ 2012/05/15 21:15 ] [ 編集 ]

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
黄色は元気に、ピンクは気持ちが柔らかくなる色ですね♪

マルガリータさんは本当に花形が整っていて美人さんです~(*´∇`*)
これから待機してる蕾たちが次々に咲いてくるのね♪
楽しみ。

今日は雨でしたね~(汗)
うちも、昨日が初開花だったみたい(一日留守にしてたから気付かなかった)で、
一昨日まで蕾だったスパニッシュビューティーが今日は何輪か咲いていました。
雨は花が傷んでしまうから、バラの開花時期はしばらく晴れて欲しいですね。
P
[ 2012/05/15 21:25 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
きれい!マルガリータもセレブも。ラティスにきれいにからまってますね。
オノリーノもかわいい。
うちのは枯れました!
この芍薬めずらしい。とっても素敵。
[ 2012/05/15 21:33 ] [ 編集 ]

ソルベット、花びらの間のフワフワしたもの・・・なんでしょう?
すごく可愛いですね♪♪
めちゃめちゃオシャレな芍薬~~!

これからどんどん開花ですね。
満開になった姿を想像するだけでワクワク♪

ご主人のご実家、とても由緒ありそうな旧家ですね!!
木の匂いがしそうで、うらやましいです♪

P☆
[ 2012/05/15 21:35 ] [ 編集 ]

今日は黄色系のバラが咲いたんですね~
アプリコット色、大好きです( ´艸`)

nanaさんの実家は純和風のお庭なんですね。
こういう形の芍薬は初めて見ました。
天使の羽もそうですが、フワッフワの襟巻きをしているように見えます。
とってもゴージャス☆

nanaさん家のバラのお庭と御実家の和風のお庭とちょうどバランスがとれてていいですね。
[ 2012/05/15 21:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~

nanaさん、やはりお早いわ、開花が・・・
マルガリータさんねまだ30センチ/笑
健気に蕾つけてますよ~

なになに週末京都?
こちらはOGですよ~
京都市内じゃないので・・・
30分位離れてますよ
またまた楽しそうなご予定でしょうね
私の知らない京都?アップ宜しくです
☆P
[ 2012/05/16 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








