La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 2012年開花記録 > ☆ER最新品種クイーン・アン開花26位、パット・オースチン27位、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ28位☆・*










☆ER最新品種クイーン・アン開花26位、パット・オースチン27位、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ28位☆・*





バラ 2012年 5月 クイーン・アン 

*画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズの最新品種クイーン・アンの蕾。

可愛すぎる~って感動しちゃいました(*^^*)

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

上品で可愛らしく甘い香りを放って。

開花26位です♪

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

クイーン・アンの姿の可愛らしさと甘い濃厚な香りが気に入りました♪


ライン


バラ 2012年 5月 パット・オースチン

瀕死だったパット・オースチンも咲きました。

開花27位です。

バラ 2012年 5月 パット・オースチン

昨日の朝はこんな蕾でした。

昨日は具合が悪かったので午後は寝てて、半開きの美しい姿を見逃しました。

バラ 2012年 5月 パット・オースチン

パット・オースチンは株が小さくてもいっぱい蕾を付けます。

養生させるなら咲かせない方がいいのかもだけど、

私はあまり過保護に育てていません^^

昨年覆いかぶさっていたローズマーリのせいで死にかけたけど

宿敵は去りました、そして枯れました(笑)

きっと今年はのびのび元気に育ってくれると信じています。



ライン


バラ 2012年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

イングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュも開花。

28位です。

バラ 2012年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

しべも可愛いセミダブルのオープンカップです。

退色で色がだんだん薄い黄色から白っぽい黄色へと。

はちみつのような甘い香りがします。

バラ 2012年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

昨年はつるを伸ばすかブッシュ仕立てにするか迷ったけど、

ばっさり切ってこんもりブッシュで行くことにしました。

ヒョウで葉っぱが落とされて棒みたいになっちゃってるけど蕾がいっぱいです。


ライン 


今日は午前中は義母の病院に付き添いでした。

朝から忙しかった~。

今日紹介したバラ以外にも沢山開花したのですが

書ききれないので、それは明日にします。

フェーン現象のせいで昨日から暑いし、今日明日と雷雨になるかもって・・・。

ホントは今日は薬剤散布をしたかったけど、

今日明日と続けての豪雨で流されても勿体無いので次の晴れにやる事にしました。

昨日ちっこい幼虫がマダム・イサーク・プレールにいたの!

ハンディスプレーを一応しておきましたけど。

黄色いバケツは次々に虫を捕獲していますよ♪

ホントに雨が多くて乾いたら先日ヒョウで落ちた葉っぱを掃除したいんだけど

塗れてると地面に張り付いて取れなくて。

これから用があるので訪問は夜になります(^^)/




ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/17 13:30 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(18)

こんにちは

体調、良くなりました?
クィーン・アン、綺麗なピンクですね~
本当に可愛いバラですね(*^_^*)

パット・オースチンはローズマリーのせいで日照不足だったのですね。
ウチはバラ同士で重なり合ってるし
何もしなくても日照が無いので多分育ちませんね(^^;

ウチは品種選びも「日影に耐えるか」で選ばないといけないんです(ToT)

そろそろ害虫の活動も活発になって来ましたね~
ウチも幾つも蕾が半分になったりしてました。
薬剤散布したくても、お天気がね。
早く安定して欲しいですね。P☆
[ 2012/05/17 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

素敵なバラばかりで見とれてしまいます。
ほんとうにたくさんの薔薇、そして名前も正確に覚えてらっっしゃるのもすごいです。

私はカップ咲がやっぱり一番好きかなぁ。
Nanaさんとこ見てると種類の多さに圧倒されます。
うちは庭は狭いのに気に入ったバラを2本とか植えてるのでなにをしてるやら・・・
です。

毎日お忙しそう。
お身体大切に。
p☆
[ 2012/05/17 17:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

クイーン・アン、可愛らしいですね。
上品なお色とお花。香りもいいでしょうね。

コントテ・ドゥ・シャンパーニュ、可愛いですね。
実はこの子大好きです。うちにはないのですが。
色といい、形といい、シベの見える感じといい、
素敵です。私も、いつか植えたいな~。P。(^v^)


[ 2012/05/17 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一本どっこです!応援にきました。(o^-^o)
我が家と同じバラを保有されてるので本当に写真見せて頂き本当に嬉しいです。
パットとサマーソングとヤングリシダスだけはオースチンのバラの中でも特別の色合いですね。
とても綺麗です。
土曜は休日らしいので家に帰りヌーンとバラの世話をしてきます。
朝方の2時頃には帰れるでしょう。いいくらかいくらか咲いてるといいのですが。
仕事ですが、理系の部署に配属されアタフタしてます。(涙)
苦しいですが今までもなんとかしてきたので乗り越えられると思います。
光回線木曜に開通です。
スマホのタブレットは限界があります。
これで記事も書けますしネット徘徊も楽になります。
僕は社員で入社してますので変な人はかわせています。
ただ寮には派遣会社の方が多いので個性が強く濃いですね。
おじさんなので人が近寄ってこないのは、ありがたいです。
では応援
[ 2012/05/17 19:25 ] [ 編集 ]

高貴なイングリッシュローズ

こんばんは。
もう28種類も咲いたんですね。私の所はやっとボチボチ咲き始めました。
イングリッシュローズ素敵ですね。高嶺の花でなかなか手が出ませんが、だんだんに手に入れたいなと思います。イギリスの紳士淑女の皆さんという感じの高貴さがありますね。
クイーン・アン、可愛くて可憐で、色もよくて、香りも良いのですねぇ?露に濡れた姿も素敵です!
[ 2012/05/17 19:43 ] [ 編集 ]

クイーン・アンちゃんは、しっかり上向きで咲いてくれるのですね!いいコだわ♪
ウォラトンはどうですか?
うちは半日陰に置いておいた後遺症なのか、すごく俯いて蕾が開き始めました。
もっとしっかり日に当てないとだめですね~~

まだまだ序曲も始まっていないNana様のお庭☆
毎日訪問するのが楽しみです(*^_^*)

P☆
[ 2012/05/17 19:49 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
わ~、クイーンアン。かわいい!
パットオースチンも、きれいな色ですね。
シャンパーニュもあるんですね。コロンとかわいい!

いろんなイングリッシュ、素敵!
うちはピルグリムが咲いて、もう散りそうです。暑いんです。
[ 2012/05/17 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

クイーン・アン綺麗なピンクですね
この品種気になっていたのですがイングリッシュローズの新品種は値段が高いので手が出せません(笑)
Nanaさんの所で楽しませてもらいますね^^

[ 2012/05/17 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
新種の「クイーン・アン」可愛いらしい薔薇ですね。
一枚目の蕾の写真、胸ドキッ。*♫♬✦ฺ.。

「コントテ・ドゥ・シャンパーニュ」は、咲き進むと色が変化して行くんですね~。
一つの薔薇が幾つもの楽しみを与えてくれるって・・・素敵!

☆P
[ 2012/05/17 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日も素敵なバラ~♪

Nanaさん、頭痛はもう良くなりましたか?!
体調が良くないのに、お義母様に付添されて優しいお嫁さんだね。
綺麗に納得がいくように咲かせるには、
努力と体力が必要なんですね~
特に、Nanaさんのように広いお庭に沢山のバラを育てるには~

忙しいNanaさん~
もし、時間が出来て構わなければ、
Nanaさんの“香り”ベスト10! を教えてほしいです。(出来ればです)
今後、バラを購入するときに参考にしたいです。
 
[ 2012/05/17 21:14 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
体調はいかがですかぁ~!!
病院の付き添いも疲れますよね。
ゆっくりしてね。

薔薇ちゃまも次々に咲いて毎日楽しいですね。
どの子も可愛いわぁ~!!
うちも週一のお手入れだし過酷なので甘やかすこともできないんですが
強い弱いは、品種よりお迎えしたshopの影響が大きいみたい。
明日はどんな子が咲くんでしょうね。 P
[ 2012/05/17 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

体調は如何ですか?
お天気も安定しないので、余計が気分悪くなっちゃいますね。
こちらも雷ゴロゴロ、恐いわぁ。
クイーンアン様、お美しい~。
Nanaさんのブログにピッタリな薔薇ね^^
p☆
[ 2012/05/17 21:53 ] [ 編集 ]

クィーンアン、想像していたよりもコロコロした子で可愛い♪
パットさん、これからぐんぐん元気になってくれますように。
付き添い、お疲れ様でした。
お母様の付き添いに、広いお庭の管理と大変だけれど
体長を崩されませぬように・・。

[ 2012/05/17 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^ー^!

お忙しそうですが旅行迄体調整えて下さいね.

コンテドゥ・シャンパーニュ
数年前の国バラで色の変化に見とれて買い求めました.
我が家も今日咲き始めましたよ~^^

p☆
[ 2012/05/17 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~

今日はイングリッシュローズが開花ラッシュですね( ´艸`)
クイーン・アンはこんなお花だったのですね~
可愛らしいわ♪
巨大ローズマリーの脅威が去り、パットオースチンが復活して良かったです。

明日は天気が不安定になるみたいですね。
うちも薬剤散布は土曜日にしようと思ってます。

[ 2012/05/17 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お体大丈夫ですか?
クイーンアンもカワイイですね~i-179
やっぱりピンクのバラはかわいいi-237

お天気安定して欲しいですね!!


ジュードの話ですが、地植えしないと大きくならないんですねi-201
すっかり頭から抜けていましたi-229

大きくなってほしいから、どこか植えるとこ探してみようと思います。
そのうちに植え替えたいですi-179

P☆
[ 2012/05/17 23:08 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~♪

貧血はどうですか??
体調が悪い中、お義母様のお付き添い大変でしたね!

Nanaさんのクイーン・アンも咲きましたね~♪
明るいピンクがお庭に映えますね(*^_^*)

パットさんも蕾が沢山付いて良かったですね~
やっぱり強いバラですね!

シャンパーニュはジュードさんと色合いとか雰囲気が
かぶってしまうのでお迎えしなかったのですが、香りは
どんな感じなのでしょう??

お天気もまだまだ不安定なので、薬剤の散布が大変
かもしれませんが、無理をせずにお体を大事になさって
下さいねヽ(*^^*)ノ
☆P
[ 2012/05/17 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

既に28種類のバラが咲いたんですね~
うちも少しずつ咲き始めてきました。

パット・オースチン。気になる1本なんですが
どんな香りなんでしょうか...


体調はどうですか?
お身体大切に。

:P


[ 2012/05/18 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する