QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆バラとガーデニングショウ 買ってきたバラたち☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バラとガーデニングショウ 買ってきたバラたち☆・*





2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ 

第14回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

国バラに行くのははじめてです。

体調があまり良くなかったけど、彼が行こうよって言うので行ってきました。

とっても楽しくて行ってよかったです♪

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ

会場へはスタンド席の上から降りていくんですね。

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ

写真を300枚くらい撮ったので、まだ整理がついてません。

なので、今日はバラとガーデニングショウでゲットしたものを先にご紹介します。

こんな可愛い紅茶を売ってるお店とかいっぱいあって目移りしちゃいました^^

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ

ガーデニングマーケットには色々なショップがあってばらバラ薔薇!

私が真剣に見たのはデルバールとオースチンとギヨーのお店です♪

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ ソルベ・フランボワーズ

*画像はクリックで大きく表示されます。

デルバールのソルベ・フランボワーズを買いました。

このバラは彼が気に入っちゃって・・・・

私はポール・セザンヌがディオレサンスとかいいかなーと思ったのですが

彼に可愛い?とか聞いても自分が欲しいのを買わないのでスネちゃって

連れてきてくれたし、まいっかーってこれを買いました^^

もちろん私もとっても気に入っていますよ(笑)

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ ソルベ・フランボワーズ

ソルベ・フランボワーズはラベルの写真よりも色がはっきり分かれてて

めちゃくちゃ可愛くて!

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ エリザベス・スチュワート

見本品があまりにキレイで欲しくなっちゃったのがギヨーの

エリザベス・スチュワートです。ボケちゃったけど。

新苗は買わないつもりなのに、新苗しかなくて結局買っちゃった。

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ エリザベス・スチュワート

*画像はクリックで大きく表示されます。

これが見本の大きな株です。

ラベルの写真じゃ買わなかったけど、実物はやっぱり違いますね。

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ エリザベス・スチュワート

中心が黄色で外がピンクの優しいお色に一目惚れしました!

もっと早く行ったら大苗もあったみたい残念です。

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ アニエス・シリジェル

そしてついでと言ってはなんですが、前から買いたかったけど

バラとガーデニングショウに行くかもっていうので待っていたアニエス・シリジェル

すぐお隣にあったので迷わずゲット!

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ アニエス・シリジェル

可愛い蕾がいっぱい付いていました(*^^*)

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ ベル・デスピヌーズ

もうひとつ、見本の株に惹かれて買ったのがこれ!

ギヨーのベル・デスピヌーズです。

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ ベル・デスピヌーズ

こんな絞りのバラなの♪

2012年 5月 国際バラとガーデニングショウ ベル・デスピヌーズ

この可愛らしさ! ノックアウトです~~~(*^^*)

「本当はもう少し赤っぽく咲くんですよ。」と店員さんは仰っていましたけど、

ちょっとブラックぽく咲いてるこの色がよかったので、

このまま赤黒く咲いて欲しいわ~♪

帰りの車の中はバラのいい~~香りが充満していました。

咲いてたのはソルベ・フランボワーズだけだからソルベ・フランボワーズの香りかな?

イングリッシュローズでは欲しい品種があったんですが、

それは見つけることが出来なかったです。

とにかく苗もぎゅうぎゅうにいっぱいあって見るだけでも大変でした。


会場の西武ドームのある所沢はうちから車で2時間かからないくらいです。

失敗だったのは重くなるから帰りに買おうと思っていた公式ガイドブックを買い忘れた事!

撮影した写真の詳しい解説が見たかったのに・・・。

車でもETCカードを持っていくのを忘れたりマヌケなんですぅ~。


訪問は夜に・・☆

皆様もステキな日曜日をお過ごしくださいね~^^


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

yokko

国バラ行けて良かったですね.

Nanaさんのお庭は植える所が有るから現物見て買える国薔薇は良い機会ですよね.

アニエス・シリジェル
我が家の蕾みより色が濃いからタグと同じ様な花が咲くのでは無いかしら~^^

p☆
[ 2012/05/20 10:48 ] [ 編集 ]

いいなぁ~!
私はまだ一度も行った事無いんですよ~
こちらからだとアクセス悪くて
ついつい敬遠しちゃってます(^^;
薔薇園が周りに沢山あるので、いいかなって。
でも一度は行ってみたいわ~

素敵な薔薇ばかり、またまた増えましたね~♪
絞り好きな私としては
ソルベ・フランボワーズとベル・デスピヌーズはツボだわ(*^_^*)
P☆
[ 2012/05/20 14:41 ] [ 編集 ]

いつかは行ってみたい国バラ
リタイヤしたら、行けるかなぁ~

その時まで続いてるといいけどw

ベル・デスピヌーズ
赤より、黒みを帯びたワインレッド色の方がいいですぅ~

[ 2012/05/20 14:43 ] [ 編集 ]

国バラばんざい!

こんにちは。
国バラ行って来たんですね。しかも、お高いバラをたくさんゲットできてよかったですね。
私はちょっとケチケチの国バラだったのですが、Nanaさんさすが太っ腹!
一目惚れというのがバラをゲットするときのポイントですね。「どうしようかなぁ、う~ん。」て考えてるうちはそんなに欲しくないのかも。
お花が咲いたらまたアップしてくださいね。
[ 2012/05/20 16:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♫
沢山のバラに出会えて良かったですね(*'▽'*)♪

どのバラも個性的で素敵!
特にベル・デスピヌーズ。
黒味がかっていい味出してますね~♫
☆P
[ 2012/05/20 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

行かれました?
もう大変だったでしょう?
目移りね/笑

可愛いバラさんお迎えね
体調どうかしら?また子育て/笑 始まるから頑張らないとね
新苗ね? 育っていく過程が大好きですよ~
絞りね、う~ん興味津々ですよ
☆P
[ 2012/05/20 20:04 ] [ 編集 ]

おお!!

さすがNana様、どどーんと沢山のコをお迎えしましたね♪
でも確かに安かったし、送料も持ち帰ればかからないし。。。
私もグラグラ来たコが沢山いました(*^_^*)

ソルベフランボワーズ、超可愛いじゃないですか♪
私もいいなぁと思いましたよ☆

あと、エリザベススチュワート、見本品はたぶん同じお店で見たやつですね!
すっごく素敵でしたねぇ~
難しい名前が多いギヨーの中でも覚えやすかったので、これはしっかり覚えました!笑

ベルディスピヌーズも渋くてカッコ良い~~~
結構絞りのバラが増えましたね♪
Nana様のお庭でどのように配置されるのか、楽しみでございまーす(*^_^*)

P☆
[ 2012/05/20 21:00 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
もうどれも、可愛い!色や絞りが素敵なばらたちですね。
こんな可愛いの見てたら欲しくなりますよね。
可愛いお店も出てるんですね。
明日はアップします。ごめんなさい。
[ 2012/05/20 22:02 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
可愛い子をいっぱ~いGet!!してきましたね。
特にベル・デスピヌーズちゃまが素敵!!
タグのお写真よりNanaさんの子の方がいいお色ですね。
絞りの子は、1つ1つ表情が違って楽しいですよね。

結局、バタバタしてて国バラには行けませんでした。
せめて近くのバラ園めぐりでもできるといいんですが・・・  P
[ 2012/05/20 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
国バラいったんですね!
私は今年は行かなかったな・・・
最終日は混んでましたか?
去年は人がブースにぎゅうぎゅうであまりゆっくり見られなかったんですよ・・・
来年は行こうかしら。

あ、そのかわりというわけではありませんが今日、京成バラ園に行ってきましたよ~( ´艸`)
[ 2012/05/20 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も今日(20日)国バラ行ってきました~
お会いできなくて残念です。
欲しかったバラは初日完売でしたー(T-T)
やっぱり欲しいバラがあるときは初日狙いですね!!
セールでダリアやスカビオサなんて買って、何しに行ったのか??です!!
アニエスシリジェルは咲き方が色々変化して良いバラですよ。
家のも沢山お花咲きました。
ソルベフランボワーズ可愛い~♪ 咲くのとっても楽しみです!!

P☆
[ 2012/05/20 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いいなぁ~♪Nanaさん***国バラに行けて~☆
しかも旦那様からのお誘いで!♪
羨ましい~☆☆**・です。

またまたお仲間入りしたバラが増えましたね。
最後のバラ~渋い!!~カッコイイ男前な感じ♪です   【P】
[ 2012/05/20 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

わぁ、びっくりですよ~。
私もこの紅茶のお店で、お買い上げしちゃいました。
しかも今日、ご紹介の薔薇は、私のお気に入りの薔薇ばかり。
やっぱり趣味が似ている所がありますね~^^
あ~、Nanaさんみたいに、私はお洒落じゃ無いので、薔薇の種類に関してですよ~^^
どの薔薇も、凄く良いお花が咲く一押しの薔薇様達です!!
大きくなるのが楽しみねっ。
p☆
[ 2012/05/20 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

国バラ行ったことないので羨ましいです^^
いつか行ってみたい!
ギョーのベル・デスピヌーズ素敵です
ノックアウトされそう(笑)

[ 2012/05/21 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








