QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 2012年開花記録 > ☆ラデュレ開花! 河本バラ園ガブリエル、デルバールのビアンヴニュ、マダム・イサーク・プレールも開花 41位~44位☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ラデュレ開花! 河本バラ園ガブリエル、デルバールのビアンヴニュ、マダム・イサーク・プレールも開花 41位~44位☆・*



*前日の記事にコメントいただいた方へ訪問しています。*


バラ 2012年 5月 ラデュレ

ギヨーのラデュレが咲き始めています。

開花41位です。

2年目は地植えでフェンスに誘引してみました♪

ラデュレは香りもよくてとてもゴージャスです。

バラ 2012年 5月 ラデュレ

出来たばかりのギヨーガーデンでラティス1枚に広がっています。

今はもう少し開花していてお花も大輪なんですよ^^

バラ 2012年 5月 ガブリエル

河本バラ園さんのガブリエルです。42位ですね。

撮影は早朝か夕方が多くて綺麗な色に撮影出来てませんけど。

ヒョウで傷ついた葉っぱが痛々しいです。

バラ 2012年 5月 ガブリエル

最やっとバラクキバチ被害が収まったと思ったら、

今度はハナムグリとカミキリ虫の小型な感じの赤い虫がいっぱい!

写真を撮ろうとしてもお花の中は虫が独占中!

私がどれだけ苦労して咲かせたと思っているの!?と言いたい(笑)

私より先に楽しむなんて~~~!!

バラ 2012年 5月 ビアンヴニュ

デルバールのビアンヴニュも開花43位です。

ビアンヴニュはなかなかここから開かなくて3日くらいこのままだったの。

もっと開くのを待っていたら・・・何故か花首が折れてて・・・

仕方なくカットして洗面所に飾りました。

でも完全に開くことなく外側が茶色くなってきて。

いつもはとってもキレイなビアンヴニュさんをあんな写真で公開する事は出来ませんので

全開写真は無しですが開花記録として残したいと思います。

バラ 2012年 5月 ビアンヴニュ

アーチ左の下半分までがビアンヴニュです。

右は同じくデルバールのジェネラシオン・ジャルダン。


開花の順位を追っていますこのカテゴリーの他にそれぞれが美しく満開になったら

個別にご紹介していくつもりなのでキレイなビアンヴニュさんはもう少しお待ちください。


バラ 2012年 5月 マダム・イサーク・プレール

オールドローズのマダム・イサーク・プレール開花44位です。

この深いローズ色が大好きです^^

バラ 2012年 5月 マダム・イサーク・プレール

オールドローズの赤とパープルのドームのひとつです。

バロン・ジロード・ランとスヴニール・デュ・ドクゥール・ジャメインは満開なのですが

紫担当のマダム・イサーク・プレールとブルーマジェンタが咲かなかったの。

花期がずれると色合いのハーモニーが~~!

先に満開になってる方が待っててくれるといいんですけどね・・・。




今日はバラとガーデニングショウのオースチンのバラと新品種レポートもUPしています。

よかったらそちらもご覧くださいませ^^

では夜に~☆


これから彼とランチをいただいてきます(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/22 11:26 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(12)

おはようございま~す☆

今日はブログ村がメンテなんでツマラナイですね(笑)
ランチ、楽しんで来てね(*^_^*)

今日の薔薇は私の好きな薔薇ばかりでウットリです~♪
ウチも今、ガブリエルが咲いているけど
1日1記事品種毎と決めているので
ご紹介はまだまだ先になりそうです(^^;

ラデュレ見るとマカロンが食べたくなるわ~♪
美味しそうな色v-238
ビアンヴニュも素敵。

今日は寒いから暖かい格好でお出かけしてね。
P☆(一応Pするけどメンテ終わったら、念の為またPしときます)
[ 2012/05/22 11:54 ] [ 編集 ]

次々綺麗に咲き出して楽しみですね.

でも。。。薔薇達せっかく咲いても虫の被害や雨にたたられ可愛そうです~^^。
ガブリエルは花保ちが良くて良い薔薇ですね.
我が家でもし顎h亜切り花で楽しんでいます.~(^^ゞ

p☆
[ 2012/05/22 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~

国バラのお写真もよく撮れてるわ
300枚撮られたって?
さすがnanaさんね
私なんか見たいからうろうろばかりで、たまにパシャだわ/笑

お庭もそつがないわ
感心感心・・・
構図が出来てのお庭なのよね
だからそつがないって訳かな
へこみそうになるわ、もっと頑張らないとね
見習わなくっちゃね
いつも情報ありがとうございます
☆P
[ 2012/05/22 13:05 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ラデュレもビアンヴニュも大好き!!
ラデュレちゃまは微妙な色の移り変わりが・・・
ビアンちゃまはヒラヒラなお顔が綺麗ですよね。

なのに盗まれちゃったでしょ・・・
防犯対策して新苗予約したのにまだ来ないの。
でも、またあの子たちがお庭を彩ってくれると思うと
すっごく楽しみです。  P
[ 2012/05/22 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

まあ、いったいぜんたいどれくらい広いんでしょうか・・・
それぞれのバラに定位置がちゃんとあってしかも一つ一つ広々のびのび暮らしていける環境。
憧れです!!
今は開花ランキングやけどこれがだんだん花の盛りになっていったらどんな写真がUPされていくんでしょうか。

目が離せませんことよ。
ってNanaさん風に言ってみました。

ほんまはね、目ぇ離されへんわぁ(笑)
ますますこれから楽しみ~~♪
もちろんp☆ザマス。
[ 2012/05/22 16:37 ] [ 編集 ]

育ててみたいバラばかり

こんばんは。
今日もまた素敵なバラがたくさん咲きましたね。マダム・イサーク・プレール、きれいな色のバラですね。
ガブリエルは育てるのが難しくないですか?繊細な感じのバラってイメージですが。
ビアンヴニュもラデュレも素敵なバラですよね。Nanaさんのバラ、高価なバラが多くて私にはなかなか手が出せそうにないです。バラの育て方が上手になったらだんだん高価なバラにも挑戦してみたいです。
[ 2012/05/22 19:37 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
今日、私もビアンビニュをアップしたんですよ。Nanaさんと一緒だ!

ラデュレ、かわいい。色合いがとっても素敵ですね。
ガブリエルも美人。形が素敵。
マダムイサーク今開花なんですね。家は終わりです。香りがいいですよね。

オープンガーデンの写真、私も旦那も写ってないんですよ。
私が撮ったの。下手でした。。。
[ 2012/05/22 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

毎日色んな薔薇の開花楽しいですね^^
沢山育てている品種の中からNanaさんのお気に入りの薔薇ランキングも発表して貰いたいです!


[ 2012/05/22 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ステキなバラばかり開花しましたね( ´艸`)
ラデュレ、良いわ~
こういうフリフリのバラ好きなんです♪

ガブリエルって育てるの難しくないですか?
なんかそういう話を耳にするので・・・
いつかはこういうバラも育ててみたいです。

[ 2012/05/22 22:09 ] [ 編集 ]

素敵

毎日ご紹介下さっている薔薇さん、ほんと見事でキレイですね。
毎回きれいだなーって見てます。

実際に見ることができるご近所さんがうらやましいなって思います☆

ほんとキレイ~!!♡
[ 2012/05/23 01:35 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

もうこんなに咲いてくれたら
お庭仕事してても、
バラの香りに包まれながらの作業でしょうか?!***

お庭のバラの最盛期~☆
すごーく楽しみです。

どのバラも素敵です♪
家がお近くだったらお邪魔したいです~ 残念!    【P】
[ 2012/05/23 15:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
またまたたくさん咲いていますね。
ガブリエル様、素敵なお色~。
紫っぽい白なのでしょうか・・。
とっても神秘的で素敵です。
他の子たちも綺麗ですね。
まるでバラ園みたいです。
まだまだ楽しめますね。P。(●^o^●)
[ 2012/05/23 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








