QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 2012年開花記録 > ☆バリエガタ・ディ・ボローニャ、キュートなハナグルマ、ERアラン・ティッチマーシュ、つるブルームーン開花49位~52位☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バリエガタ・ディ・ボローニャ、キュートなハナグルマ、ERアラン・ティッチマーシュ、つるブルームーン開花49位~52位☆・*




バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

憧れの絞りのバラ、バリエガタ・ディ・ボローニャです。

開花49位です。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

昨年1月に予約大苗でお迎えして2年目。

今年は場所を移動して広々と誘引しています。

一季咲きなのでこの時期だけのお楽しみなのですけど、

それもまた憧れを倍増させるのかもしれませんね(*^^*)

バラ 2012年 5月 ハナグルマ

ハナグルマは50位です。

ハナグルマは蕾が1cmくらい、咲いても2cmくらいの小さなバラです。

バラ 2012年 5月 ハナグルマ

4年目です。

うちでは黒点にならないように注意して管理しています。

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチマーシュ

フェンス外側の高い所にアラン・ティッチマーシュが咲いていました。

51位です。

アラン・ティッチマーシュはうちでは毎年遅い方の開花で、

全体的にはまだ蕾ばかりといった感じです。

バラ 2012年 5月 つるブルームーン

つるブルームーンは開花52位です。

毎年何か問題があるつるブルームーンです。

今年はヒョウで蕾が傷んで、見るも無残な茶色の傷だらけ。

キレイなバラなんですけどね~。


京都旅行に行っている間に・・・・満開のいちばんキレイな時は過ぎてしまいました。

あとは散るだけ・・・みたいなパッカリ開いちゃったお花ばっかり・・・。

春の開花を夢見て冬作業をやってきたのにぃ~~~!

日曜は家族も知らない訪問者が「お庭見せてください。」と言って見ていったみたいです。

前を通る車もうちの前はゆっくりと通り過ぎるようになりました。

外側は2割くらいのボリュームなので、是非寄って中を見て欲しいですけどね(*^^*)


*開花記録は咲き始めの順番を記録しているもので、お花もまだ少ないです。

個々のバラの満開の様子などは品種別にご紹介していきます。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/28 19:00 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(15)

麻呂です♪
バリエガタ・ディ・ボローニャちゃま可愛いですね。
麻呂犬ガーデンにも一季咲きの子が結構いるんですが・・・・
桜のような楽しみがあっていいですよね。
でも、散りだすと切なくって淋しいんですよね。

旅行の間にいい時季は過ぎちゃいましたかぁ~。 ★(o≧□≦)o☆
うちも週末しかいけないので嵐などで
お顔を見る前に終わる子がいます。
悔しいんですよね。 P
[ 2012/05/28 19:53 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。

こんばんは。
お帰りなさい。京都はいかがでしたか?
バリエガタ・ディ・ボローニャって絞りなんですね。うちにも似た色のバラがあるのですが、「シャルル・ド・ミル」として買ったものなんです。生産者の方がタグを付け間違えたのか?そんな事ってあるんですね。
ハナグルマというバラ、アップの写真だけではそんなに小さいバラには見えないけど、可愛いバラなんですね。黒点病出なくてきれいな葉ですね。さすが、しっかりお世話されてますね。
[ 2012/05/28 20:00 ] [ 編集 ]

我が家では去年とっても良く咲いたカミーユピサロが夏に枯れてしまい
バリエガタ・ディ・ボローニャを拝見したら、絞りの薔薇又欲しく成りました.

今日の午後もひどい雷雨で薔薇に撮っては災難ですね.

p☆
[ 2012/05/28 20:03 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い\(^^)/

で、帰宅第一弾の記事がバリエガタ・ディ・ボローニャ!!
嬉しいわぁ♪
このバラ、私も憧れなのですが
ウチは狭いから一季咲き薔薇はお迎え出来なくて・・
Nanaさん所で堪能させて貰いますね~(*^_^*)
P☆
[ 2012/05/28 20:39 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~♪

お土産話、楽しみにしていますよん☆

ボローニャさん、うちが広いお庭だったら絶対植えているバラです。
一季咲きでもこの魅力的なお姿だったら全然オッケーです♡

かざぐるまさんは、Nana様のところで初めて知りましたが、可愛いバラですね!

最近小輪系のバラも好きになってきました。
年々好みが変わっていくのが面白いですよね!

P☆
[ 2012/05/28 20:41 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ハナグルマかわいいですね。
どれも好きなバラ!
白い鉢も素敵!
こちらのバラも終わりです。
後は切って上げないとめちゃくちゃです!
[ 2012/05/28 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ナナさん、お帰りなさ~い。
楽しかったですか?
リフレッシュされたでしょうか。

バリエガタ・ディ・ボローニャ、模様が美しいですね。
こんな美しくて香りもいいなら一期咲きでも良いですね。
はなぐるま、アラン・ティッチマーシュのコロコロした感じも素敵。
つるブルームーンはピンクっぽい紫のお花が憧れます。
香りもとても良いと聞きました。

お庭を見せて欲しいなって思う方の気持ち良くわかります~~。
私も近くに住んでいたら、絶対お伺いして見たいですもの~。P。(●^o^●)

[ 2012/05/28 22:19 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~♪
旅行疲れは無いですか?!
たのしい旅便り~待ってます。

Nanaさんのお庭~ 知らない方でも、見たい気持ち☆~充分わかります。
近所でも道行く方々にも「バラのお家」って、
きっと、有名なお宅でしょうね♪
個人宅でこんなに沢山綺麗にバラを育ててる方は
そんなに無いと思います♪
[ 2012/05/28 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

お帰りなさい~
これだけ綺麗なお庭だと訪問される方もいらっしゃるのですね
近くだったら絶対に見に行きたいです^^

[ 2012/05/28 23:42 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

ヌーンの介護で早い目覚めです。バリエガタ・ディ・ボローニャいいですね。
独特の色使いはもの凄く目を引きます。
ヒョウは残念でした。今年は天候が悪かったので生育が少々悪いのは仕方ありませんね。
帰宅されたから、また沢山のバラが咲いてくれますよ。
[ 2012/05/29 04:01 ] [ 編集 ]

バリエガタ・ディ・ボローニャ

バリエガタ・ディ・ボローニャ、私も憧れの薔薇です。
いつも欲しいなと思いつつ、チャンスがなくて。
我が家の絞りの薔薇のオノリーヌブラバンも今年は蕾なしで調子が悪いです。
狭い庭なので、四季咲き薔薇の方が良いはずですが、
1季咲きのオールドローズに憧れます。

Nanaさんのお庭、ご近所だったら遊びに行きたいです。
花がら摘みの作業など大変だと思いますが、
応援しています。

[ 2012/05/29 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

お帰りなさ~い!
沢山の薔薇にお帰りを言って貰ったのでしょうね~^^
ハナグルマちゃんがテラコッタに似合って、凄く良い感じ。
我が家もブルームーンちゃん、いつも何か有です!
本当に綺麗なのにねっ。
p☆
[ 2012/05/29 14:24 ] [ 編集 ]

又、薔薇との日々が

Nanaさん お帰りなさい
楽しい旅行だったみたいで~良かったですね^^

又、薔薇との日々が始まりますね
バリエガタ・ディ・ボローニャ 可愛いしぼりが入って素敵
ハナグルマはそんな小さい薔薇とは思えない位端正です

花の命は短いものなんですよ
ホントに~いつの間にこんな年になったのかしらね(笑)
[ 2012/05/29 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おかえりなさ~い
お疲れじゃないですか?

ボローニャさん我が家もご在宅です
一季なので今を楽しんでますよ
はなぐるまさんもご在宅よ
FLなのでさすがに蕾はよくあがりますね
コンパクトなので鉢で色々移動して楽しんでますよ~
ツルブルームーンさんね、ホント、何かありますね
癌シュでしたが切り取り復活かと思いしや今度は蕾をかじかじされてね・・・
ブルー系は難しいですね
確かジュリアの親だと思いましたが・・・
黒点にも弱いですね

nanaさんのお庭、どなたでもご訪問希望よ~
[ 2012/05/29 15:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

通りゆく車がスピードを緩める、ってほんとにそんな感じなんでしょうね。
行っていいものなら私だってお庭みせてくださ~~いって行きたいわ。

Nanaさんのバラを見てるとつくづく私って初心者!って思います。
知らないバラがいっぱい出てきてバラ図鑑みたい。
毎日楽しみに見ています。
p☆
[ 2012/05/29 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








