QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 2012年開花記録 > ☆ギヨー ウィリアム・クリスティ、ERジ・アレンウィック・ローズ、ベビー・ロマンティカ、羽衣53位~56位☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ギヨー ウィリアム・クリスティ、ERジ・アレンウィック・ローズ、ベビー・ロマンティカ、羽衣53位~56位☆・*





バラ 2012年 5月 ウィリアム・クリスティ

ギヨーのウィリアム・クリスティです。

開花53位です。

ウィリアム・クリスティは花びらの色が裏と表で違うのも可愛くて。

花保ちがとてもいいバラです。

昨年は鉢植えでオベリスクに誘引してましたけど、

水切れで成長できなくて・・・今年はギヨーガーデンに地植えしました。


バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ


イングリッシュローズのジ・アレンウィック・ローズ

54位です。

この写真ハナムグリが顔を突っ込んだまま頑として出て行ってくれないので

そのまま撮りました。

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

天使のすぐ横はコーヴェデイル、真ん中がジ・アレンウィック・ローズです。

右端はザ・ウェッジウッドローズ。

花束を地面に突き刺したような樹形なので、

早いうちから外へ外へと広がるように樹形を仕立てていきました。

そうしないと隣の枝と2cmくらいしか離れてない樹形になってしまうのです。

これから買う皆様も最初は低い位置で外芽を選らんで広げていくといいですよ♪


そんなバラなのでコンパクトに育てたい方にもおすすめです。


バラ 2012年 5月 ベビー・ロマンティカ

ベビー・ロマンティカは55位です。

このバラは黒点との戦いなんですよね・・・。

4年目ですが、2度鉢上げして養生しました。

今年ももう黒点が・・・・。

バラ 2012年 5月 羽衣

プリンセスなバラの羽衣は56位です。

古いバラだけどクリームピンクでシルクのような光沢がある花びらと

剣弁咲きの正統派のバラ~~!ってお姿にウットリなんです。

バラ 2012年 5月 羽衣

今年は一部ですがパーゴラの上へ届きました。

もちろん、下からまんべんなく誘引してから上へと乗せています。

主人が作った力作のパーゴラですが、

「バラがいっぱいでパーゴラが見えなくなってきちゃった・・。」とガッカリしていました(笑)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/29 20:18 ] ♡ 2012年開花記録 | TB(-) | CM(1)

バラで見えなくなるくらいのバーゴラってステキですね
ロザリアンの理想ですね
羽衣さん、剣弁高芯咲き? 最近はクオーター咲きとかが人気バラみたいですがやっぱりコレですよね
バラって感じですよね

nanaさんガーデンはいつも死角がなくてキレイですね
[ 2012/05/30 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








