QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ★ホワイトガーデン★ > ☆こぼれるように咲く白バラ 新雪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆こぼれるように咲く白バラ 新雪☆・*



バラ 2012年 5月 新雪

*画像はクリックで大きく表示されます。

私のファーストローズの新雪です。

もう20年以上経っています。

バラ 2012年 5月 新雪

蕾が数えきれないほど付いています。

バラ 2012年 5月 新雪

アーチだけでは誘引しきれない枝をフェンスへと誘引。

バラ 2012年 5月 新雪

フェンスの外側へと溢れるようにこぼれるように咲いて・・・。

バラ 2012年 5月 新雪

曇りの日は色彩が鮮やかじゃなくて残念。

バラ 2012年 5月 新雪

新雪の真っ白な花たちが優雅に揺れる風景です。

バラ 2012年 5月 新雪
 
アーチの右が新雪で、左はつるアイスバーグです。

つるアイスバーグはこの時点ではまだあまり咲いていませんでした。

アーチ上部も半分以上は新雪です。

右上の出っ張った枝は高い所で鋸じゃないと切れなくて後回しにしてるうちに

切りはぐっってしまい、そこだけびよーんと出っ張っちゃったの^^;

 
バラ 2012年 5月 新雪

新雪のつくる飾り窓って感じのこの風景が好き。

バラ 2012年 5月 新雪

満開の時の新雪です。

道路に面した場所なのでうちのシンボルローズですね♪

今日も宅配のおじ様が「あんまりキレイなんで写真撮らせてもらいました!」って

嬉しい事を言ってくれました(*^^*)


何度も書きますが、今は亡き大好きなおばあちゃんに買ってもらった

思い出のバラなので老いて枯れていかないか心配してます。

でも、今年ももう1mを超すシュートが伸びてます。

まだまだ頑張ってくれそうです(*^^*)


今日はママの病院の付き添いでした。

ちょっと色々検査があって大学病院に行ってきました。

でも、何も心配はないみたいで後日確かめるための検査をするのですが

安心しました。

今日も1日忙しくてまだお夕飯も食べていません。

訪問はお夕食の後で今日中に行きますね~♪

*訪問は基本的に前回の記事にコメントいただいた方へしています。

本日は開花記録との2本立てです。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/05/29 20:19 ] ★ホワイトガーデン★ | TB(-) | CM(13)

思い入れのあるバラ

こんばんは。
20年も前から育てているんですか?すご~い!お孫さんにバラを買ってプレゼントするなんておしゃれなおばあちゃんだったんですね。それを枯らさず大切に育ててきたNanaさんも偉いです。思い入れのあるバラ、これからも大切に育ててくださいね。
[ 2012/05/29 20:45 ] [ 編集 ]

お母様、大丈夫ですか~?

Nanaさんのファーストローズは新雪だったのですね~♪
私は「薔薇・赤」と書かれた薔薇でした(爆)
HCだったのでタグがちゃんとして無くて(^^;
それに私もその頃は薔薇の品種に無頓着で調べもしなかったの。
(ネットの無い時代だったし・・・)

お祖母様に買って貰った薔薇なんですね~♪
私も今、母が遺した薔薇を育てていますが
大事な品種は挿し木でバックアップ取ってあります。
新しい苗を買えばいいって訳じゃないですものね(笑)
でも挿し木なら、その薔薇の一部だから・・・

私、薔薇を使い捨てみたいに集める人は苦手だから
今日の記事拝見して嬉しくなりました(*^_^*)
P☆
[ 2012/05/29 20:46 ] [ 編集 ]

ホワイトガーデン、綺麗!

Nanaさん こんばんわ!

ホワイトガーデン、見事ですね。遠目には同じ白でも、つるアイスバーグと、新雪
お花の形が違うもので絶妙なコラボ・・・・・・脱帽です!
やはりバラを知り尽くした上での上級者テクニックですね。バラ本に出てくるみたいな組合せ。
中々、思っていても出来ないよね~
私も色ごとのエリヤにして、○○ガーデンとしてやりたいなと、思うんだけど・・・・つい色々な色を植え込んじゃって、雑多な印象になっちゃってる。
色を有る程度絞ると洗練された感じがするよね。とても参考になりました。

お母様、念のための検査で心配も無しとのこと、良かったね。
お大事にね。

Nanaさんが、ガクトファンと知って、なんだか距離がぐっと近づいた気がします。(笑)
お互い癖のある?アーテイストのファンである事を誇りにしましょうね。
うちのブログは更新してないので、スルーしてください!
ポチッ、して帰ります!
[ 2012/05/29 21:21 ] [ 編集 ]

お見事!!

新雪、大きくなるのでうちでは到底無理ですが、これだけの大輪の花を沢山咲かせて
くれるなんて、本当に素晴らしいバラですね!
20年以上も経っているなんて、すごい年季の入り方!
バラってやっぱり「木」なんだなぁと思います。

お祖母様に買っていただいたバラなのですね。
こうやって綺麗に咲いているのを、お祖母様も天国から笑って見てくれているのでは
ないでしょうか?

P☆
[ 2012/05/29 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お母様の検査、大丈夫そうで良かったですね。

おばあちゃまに買っていただいた新雪、
すごいボリュームで素敵ですね。
名前に負けず、真っ白で美しいです。
本当にこのお花に囲まれた額縁の感じ、
良いですねえ~・・・。
青空と白いお花がとっても綺麗です。

20年以上大事にされてて、こんなに咲いてくれるなんて、
薔薇の妖精が宿っているかのようですね。P。(●^o^●)
[ 2012/05/29 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^ー^!

おばあさまの心を次いで綺麗に咲かせていらっしゃるの天国から見ていらっしゃいますね.

お母様大事無くて良かったですね.o(^-^)o

p☆
[ 2012/05/29 22:27 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
新雪ちゃま、見事ですね。
こんなに綺麗に咲かせてもらっておばあちゃまも嬉しいでしょうね。
白薔薇でも葉っぱのグリーンに映えてとっても目立っています。
フェンスの外側から見た景色も素敵ですね。
エンジェルちゃんも可愛いですね。  P


[ 2012/05/29 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさんの大切なお母様~ 何か違和感あっての検査なら、とことんやって
安心なさってくださいね。元気で長生きして頂きたいですよね~

新雪~ お孫さんにバラを買って下さるなんて
亡くなったおばあ様は、お洒落でハイカラな方だったんですね♪
Nanaさんは、生粋のバラ好きなのが
やっとわかりました♪

道行く方、車のスピードを落としてNanaさんのお花~
そりゃー観ますよ!♪
新雪の何て華麗で素敵なんでしょう~☆!♪***
100点満点☆!パーフェクト!! すごーい。。。言い尽くせないよぉ~    【P】
[ 2012/05/29 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
忙しくてコメントが遅れてしまいました。ごめんなさい~

そして京都からお帰りなさい( ´艸`)

新雪たーくさん咲いてますね♪
さすが20年の大株です。

↓の記事でみんな足を止めて見ていくのがわかるような気がします。
本当にステキなお庭になりましたね。

ご主人が力作のパーゴラが見えなくなってしまったと嘆いているのには・・・スミマセンちょっとウケてしまいました(笑

[ 2012/05/30 00:25 ] [ 編集 ]

新雪見事!!

おはようです、そりゃあね、これだけ見事に咲かせたら写真撮れせてくれっていいますよ。
しかし上品にまとめられてます、本当にパーフェクト!! 
ヽ(*´∀`)ノ 素晴らしい!!

しかしご主人さんの力作かわいそう!! (´゚'ω゚`)ショボーン

では☆P☆
[ 2012/05/30 11:40 ] [ 編集 ]

私のファーストローズも新雪でした。つるバラとはなんぞや?という事も分からず植えてしまいましたが、環境が悪い所でも強健で元気に大きくなり、ご近所の皆さんにも目出ていただきましたv-254 アーチを設置した時に移設したのですが、「だめになるかな?」という予想に反して元気に育っています。nanaさんちほど見事ではないですが、今年も沢山咲いてくれました。ただ、暑くなると花もちが悪いので、散るわ!散るわ!で庭掃除が大変です(涙)。花がら摘みや花びら掃除などはどうされていますか?とても広い立派なお庭なので大変でしょうね。
P×2(笑)
[ 2012/06/01 14:10 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

ブログのURLがないのでこちらでお返事しますね^^

たくさんの種類がある中でファーストローズが一緒ってすごいです!
嬉しいわぁ~(*^^*)
最近のイングリッシュやフレンチローズが一緒ならまだしもね~。

新雪はすごいパワーのあるバラですよね。

うちは結構花びらが落っこちるまで咲かせてたりします。
お隣とかに落ちそうなのは早めにしますけど
なかなかカットできないタイプです。

最近雷雨が多くて晴れてても夜は雨になったりするので
庭じゅう花びらだらけです。
来週は気合入れて掃除します!

Pありがとうございます^^
[ 2012/06/01 20:11 ] [ 編集 ]

nana様^^
メール有難うございました。その件については後でまたメール返信させていただきますね♪
ブログ、以前はやっていたのですが、写真を載せたりする技がどうしてもうまくできなくて、今や1年以上放置してしまった可愛そうな状態ですv-12また再開しましたらご連絡させていただきますね^^と言っても、お見せできるような大層な庭ではないんですけど(恥)。
新雪、私もできるだけ早めにカット・・・と思うのですが、樹の大きさが半端なくて、花も当然いっぱいついているので全く追いつきませんi-229
ご近所にとっても素敵なバラ庭を作ってらっしゃるお宅があって(取材などもよくされていらっしゃるようです)、その方のおうちもnanaさんち同様、とても薔薇の数が多いので、お掃除が大変みたいです。必殺技として「庭掃除気」なるものを購入されたようです。お水などを一緒に吸い込んでも大丈夫な掃除機だそうです。使われてみてよさそうだったら、うちも購入しようかな^^と思っています。

遅くなりましたが、お母様お大事になさってくださいね。
[ 2012/06/01 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。