QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パレード > ☆ローズ色の可愛い薔薇パレード ウエルカムゲートいっぱいに咲いて ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ローズ色の可愛い薔薇パレード ウエルカムゲートいっぱいに咲いて ☆・*





バラ 2012年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

我が家のウエルカムゲートのアーチのバラ、パレードです。

鮮やかなローズ色なのに上品で華やかなバラです。

バラ 2012年 5月 パレード

昨年の2月に長尺苗でお迎えして誘引しても、大きなロートアイアンのアーチでは

足もとにちょろりーんと巻きついただけ。

このアーチを覆い尽くすのは何年かかるんだろう・・・と思っていましたけど、

やぱり本格的つるバラって伸びが凄いですね!

しっかり倒しながら誘引しても1年で上まで届いちゃいました♪

バラ 2012年 5月 パレード

このアーチ縦も大きいんですが、横の厚みも結構あるんです。

せっかくのステキなアーチがまるっきり見えなくなっちゃうのも淋しいですね^^;

バラ 2012年 5月 パレード

横から見上げてみました。

みんな下を向いて咲くので、お顔がいっぱい並んでます。

バラ 2012年 5月 パレード

厚みがあるので内側でもお花が咲いていました。

ちょっとパーゴラかなにかのようです。

バラ 2012年 5月 パレード

パレードは結構大きなお花です。

花びらが丸くて少しコロンとした感じも可愛い。

みんな下を向いてゆらゆら揺れています♪

バラ 2012年 5月 パレード

花保ちもとても良くて1日や2日では散りません。

香りは嗅ぐと香るけど辺りに漂うほどじゃないかも。

でも、庭じゅうから香っているのでどのバラの香りなのかもうわかりません。

バラ 2012年 5月 パレード

アプローチを外へ向かって。

パレードはいつも咲いている印象があるくらいよく咲きます。


*今日も開花記録との2本立てです。

これから用事があるので訪問は夜になります。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/05/30 15:07 ] パレード | TB(-) | CM(15)

こんばんは

パレード一年でそんなに大きくなったのですか?
我が家のは3年以上経ってますがNanaさんのより咲きません(涙)
Nanaさんの育て方が良いからですね^^
p
[ 2012/05/30 18:48 ] [ 編集 ]

パレード、ステキ!

こんばんは。
私も去年可愛いオベリスクを買ってそこにバラが巻き付いてオベリスクの可愛いところがみんな隠れちゃったとき、「な~んだ、これじゃ、安いの買っても同じじゃない!」と思ってしまいました。(笑)バラが生い茂ってたくさん咲くのは嬉しいけど、せっかくの可愛いアーチがチラチラ見えるといいですね。
それにしても、パレードの長尺苗、1年でこんなに成長するなんて、Nanaさんの育て方がよかったんでしょうね。ステキ!
[ 2012/05/30 19:06 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごい!パレードのアーチ。こんなにいっぱい咲いて、可愛い!
白とピンクのアーチも可愛いけど、これは豪華。
どこも見応えいっぱいですごいですね。
[ 2012/05/30 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
パレードってグングン育っちゃうんですね。
お色も可愛くてコロコロしたお花の感じも素敵です。
こんなにきれいにたくさん咲いたら、見ごたえ抜群ですね。
あ~、ナナさんのお庭で佇んでみたいな~・・・。P。ヽ(^^)ノ
[ 2012/05/30 21:05 ] [ 編集 ]

さすがです。

いやあ、育て方上手いなあ。(笑)
普通そこまで大きくならないですよ。手入れがいいからです。
フリーダム買ったんですね。我が家でも大きくなりましたから、育ち方見る限り巨大化しますよ。(笑)
関東はこちらと違い雨が少ないから大丈夫です。
どこに植えたのか楽しみです。

[ 2012/05/30 22:22 ] [ 編集 ]

存在感あります^^

今晩は
^^
パレード~存在感ありますね
Nanaさんの庭にピッタリ!
アーチの上からニコニコ顔が一杯覗いていたら
嬉しくなりますよね
ずっと咲いてくれるのも嬉しいですね

開花記録との2本立ての方がいいと思います^
[ 2012/05/30 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

パレードは持っていないけれど好きな薔薇です。
お花が大きいし、濃くて可愛いピンクが素敵ですよね~。
花持ちも良く、いつも咲くだなんて欲しくなっちゃうじゃないですか。
アーチのパレード様、素敵~!!
p☆
[ 2012/05/30 23:12 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
パレードちゃま、可愛いですね~!!
すっかりアーチを覆っちゃいましたね。
パレードちゃまって濃いピンクですが透明感があるので
重たく見えないんですよね。
麻呂いにガーデンでは壁面誘引しています。
ピンクの面積が増えて楽しみです。  P
[ 2012/05/30 23:25 ] [ 編集 ]

きれい

nanaさんこんにちは。
京都旅行楽しんでいらっしゃいましたか?
いいなぁ~!

こちらの薔薇のお色・・・・
私のフェイバリットカラーとでもいいましょうか、
すっごく好きなピンク色です♡

薔薇のアーチが素敵だろうなぁ!
素敵な薔薇庭のマダム☆nanaさん。
[ 2012/05/31 03:08 ] [ 編集 ]

パレード、一年でこんなに綺麗に咲くんですね.

昨日バラ園に出かけまして、名前が解らなかったのですが
綺麗な赤野アーチが有りました.
もしかしてパレードかも知れませんね.

p☆
[ 2012/05/31 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~

う~んパレードいいですね
幅広のアーチって普通では店頭にないので探されたのですね
アーチの存在感は冬ですね
アーチは冬に見せるものですね

幅広とはいえシュートをたおすnanaさんはすごいわ
さすがに誘引大好きと言われる所以ですね
お見事です
☆P
追伸 パレード探すわ/笑
[ 2012/05/31 12:53 ] [ 編集 ]

きれい!

パレードの華やかさも素晴らしいですが、アイアンのアーチも素敵。
ご近所だったら、アーチの下でぼーっとしていたいです。
当たり一面が薔薇の香りなんて、本当に夢のようですね。
うらやましいです。
ウォラトン・オールド・ホール、欲しい薔薇のひとつです。
コロコロとした形が可愛いし、優雅さがありますね。
[ 2012/05/31 13:31 ] [ 編集 ]

すご~~い!!

パレード、鮮やかなバラですね。

六甲ローズウォークのウェルカムアーチもパレードですよ。
うちにもあるんですけど、それはそれは情けない姿です。

せっかくのアーチが隠れてしまうのはちょっと残念、お気持ちわかります。
1年で素晴らしい成長ですね。
しかもNanaさんのバラはみんな花付抜群です。
すばらし~~
p☆
[ 2012/05/31 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

パレード~☆*♪。。。なんて素敵なんでしょう!**~☆
こんなに花付きの良い成長の速いバラ~ほしいです。
素敵~
存在感バッチリですね。

Nanaさんのお庭にピッタリのバラですね♪    
綺麗なピンクで豪華なんだもん!    P☆
[ 2012/05/31 17:17 ] [ 編集 ]

鍵コメントのN様へ

コメント&お問い合わせ有難うございます。

これからお出かけのためお返事のメールは夜になります。

待っててくださいね^^
[ 2012/06/02 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








