QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ラベンダーラッシー > ☆ラベンダーラッシー 出窓を飾るふわふわピンクの薔薇☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ラベンダーラッシー 出窓を飾るふわふわピンクの薔薇☆・*




バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

*この記事の写真はクリックで大きく表示されます。

満開のバラ

今日はラベンダーラッシーです♪

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

ラベンダーラッシーの咲き始めです。

フリフリふわふわの花びらにしべも可愛いお花なの(*^^*)

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

ラベンダーラッシーはオールドローズのハイブリッドムスクです。

甘いムスクの香りがします。

でも、お庭じゅうでバラがひしめき合ってて、もう香りもごちゃごちゃです。


黄色い葉っぱは最初の頃の薬剤散布で折り重なった葉っぱにまんべんなく

薬剤をかけようと何度もかけたら薬害が出ちゃいました^^;

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

今年は誤算が!

キレイに窓に誘引したのに、その手前に伸びた枝にも沢山の蕾が・・・。

よほど漬物樽のような大きな鉢が気に入ったと見えて

お花も房になってあちこちにぶら下がって・・・ちょっと乱れすぎ。

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

ラベンダーラッシーは花保ちがいいので2、3日では散りません。

昨年、長尺苗を植えて今年2年目です。

こんなにボリュームが出ると思わなかったので誘引が狭かったかも。

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー


本当に可愛いくて大好きです。

来年は誘引をもう少し窓の下にも広げてモリモリを調節しようと思います。


ライン 


今日も朝からお昼まで花がらを切りながら撮影して、

お昼から買い物などに行って、帰ってから遅いランチを食べて。

2時過ぎから写真を品種ごとに分ける作業に2時間。

終わったと思ってブログに載せる写真を選んでたら、今朝撮った写真がまだカメラの中。

急いでPCに入れようと思ったら750枚もあったの。

さっき2時間かけて分けたのにぃ~~!


撮影した!と思ってても撮り忘れている品種もあって

隣のバラの写真にチラッと写ってるのを見てもうちょっと右なの~~!なんて

思った事は何度もあるので、後悔の無いようにあらゆる角度から撮影してます。

午前中と午後では影も違うので植えてる場所によっては午前と午後のどちらかしか

キレイに写らないこともあるでしょう?

朝蕾でも午後には咲いちゃったり、それを逃すと次の日には散ってたり^^;

今の写真がこの1年のブログネタにもなるし。

きっと皆様もカメラもって1日じゅううろうろされてるんでしょうね(笑)


*訪問は基本的には前日の記事にコメントをいただいた方へしています。

以前はコメントのない方へも応援にまわっていましたが、

それがかえってプレッシャーだったり、こちらに催促になってしまうのかな?って・・。

私はそんなことはまったく思ってないんですけど^^


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/05/31 17:37 ] ラベンダーラッシー | TB(-) | CM(14)

No title

麻呂です♪
ラベンダーラッシーちゃま、ふわふわで可愛いですよね。
京成バラ園で見てガーデンセンターになかったのでポチリました。
早くあの光景をお庭で再現させたいですぅ。

麻呂も写真選びで目が疲れます。
3年ぐらいドライアイ状態なのでほどほどにしないと
また通院だわぁ~!!
UPも追いつかないし嬉しい悲鳴ですね。  P
[ 2012/05/31 17:51 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいいですね。窓辺がいろんなバラでとっても華やか。
こんなに蕾がついて、嬉しいですね。

カメラの話笑いました。
みんな同じですね!
[ 2012/05/31 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私も写真が凄い枚数に@@@
つい、同じような写真ばかり取っている私です。
ラッシーさんは確かに花付きが凄過ぎて、ボリュームを抑えるのに
嬉しい悲鳴ですね~!
p☆
[ 2012/05/31 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

カメラ持って一日中撮影うらやましいです
僕は早朝撮影がメインなので暗い写真が多いんです(涙)


[ 2012/05/31 20:06 ] [ 編集 ]

ふわっとかわいい!

こんばんは。
ラベンダーラッシー、ふわっと優しいバラですね。白い出窓によく似合うバラですね。
Nanaさん、写真撮影とブログにかける時間と情熱、半端じゃないですね。私なんて朝の1時間で写真とブログ、着替えとお化粧までやっちゃうんだから。もっと時間が欲しいと思う今日この頃です。
[ 2012/05/31 20:22 ] [ 編集 ]

ラベンダーラッシー、とっても可愛いお花ですね!!
咲き始めとのグラデも可愛いですね☆

私は平日は朝40分ぐらいで水やりと写真撮影。。。全然時間がありません。。。
もっとバラ休暇取りたいなぁ~と思っているうちにバラも終わり近くになっちゃいました(>_<)

でも750枚はすごいですね@@;

P☆



[ 2012/05/31 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
出窓のラベンダーラッシーちゃん、ラブリーなピンクが
可愛らしいですね。
お隣りの赤いピエールさんとの相性バッチリですね。
たくさん蕾があって、しばらくの間、ずっと楽しませて
もらえそうですね。
こんなにお花があったら一日かかっても撮りきれないでしょう・・・。
そして、一日中見ていても、ウットリして、全然飽きることは
ないでしょうね・・・。P。(●^o^●)
[ 2012/05/31 22:30 ] [ 編集 ]

ラベンダーラッシーわんさかと咲いてますね~
たくさんの蕾がでててこれから楽しみですね。

うちのバラも薬剤を蒔いたら薬害が出てしまいました・・・
まんべんなく撒くって難しいですね。

この時期写真撮ってて楽しいですよね。
休みだったら一日撮っても飽きないです。
平日は出勤前のわずかな時間しか撮れないのでほとんどが一発勝負って感じです。

[ 2012/05/31 23:13 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんばんは^^

家の狭い庭のチマチマした咲き方の薔薇に比べると
豪快にドッサリと咲くNanaさんの庭の薔薇は幸せですね^^
Nanaさんみたいに好きな薔薇を思い切り植えてみたいです
あれもこれも~^^
そんな事出来る訳も無く(・・;)
Nanaさんの庭で楽しませて貰いますのでこれからもドンドンアップしてね^^
[ 2012/05/31 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ラベンダーラッシー。素敵ですね。
窓辺に咲くバラ、とっても素敵です^^

今の時期、写真の枚数も増えますよね。
いつまで見てても飽きないですし、あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。

:P

[ 2012/06/01 01:06 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

ラベンダーラッシーのアップありがとう^^。
姫野バラ園に注文してたんですが、名古屋赴任騒動でキャンセルしてたんですよ。
迷わず買いますw
薬害ですが、松尾さんのセミナーで習いましたが薬剤の効果は3回までです。
1000倍ならば、最初は2000倍から始め、次は1500倍、最終的に1000倍にします。
最初から濃くすると病気の耐性が付いてしまい黄色くなり葉を落とす事が多いらしいです。
3回しか使えませんからナセリーさんは2、3種類をローテーションで使うそうです。水溶性と乳剤を絡ませたら良いと思います。
通勤1時間掛かるのでこれから写真アップです。
p
[ 2012/06/01 06:18 ] [ 編集 ]

お庭がバラの海になってる~(≧∇≦)キャー♪
宿泊来客があって、なかなかゆっくり来れませんでした。
それにしても綺麗ですねぇ・・(*´∇`*)ウットリ

写真、これだけ咲いてたら数も増えますね(汗)
私もカメラ持って庭を歩いてる姿をご近所に目撃されてますが
じっと見られたりすると、けっこう恥ずかしい(笑)
(うちの場合はショボイから余計に)

でも、普通に見て歩くより、カメラ持って歩くと時間があっという間に経ちます。
P
[ 2012/06/01 09:59 ] [ 編集 ]

はじめまして(U▽U)

ブログコミュニティからきました^^
素敵なバラですね~♪
お家もステキで羨ましいデス^^
またステキなバラたちに癒されに伺いますね☆

[ 2012/06/01 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちは~

う~ん すごいわ
大鉢でしょう?
よくここまで伸ばしましたね
どうしたらここまで伸びるの?
花付きもだけど私も結構鉢で沢山育てますがシュートがね・・・
水やりはきちんとやってるけどね
羨ましいわ
[ 2012/06/01 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。