QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フェリシア > ☆フェリシア パーゴラの壁を覆って濃厚な香りをまき散らして・・・☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆フェリシア パーゴラの壁を覆って濃厚な香りをまき散らして・・・☆・*





バラ 2012年 5月 フェリシア

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

濃厚な香りをまき散らしているオールドローズのフェリシアです。

ウエルカムゲートから入ってくるとバラの香りがいっぱい!

バラ 2012年 5月 フェリシア 

もううっとり~んな風景が出来上がっていますよ~アイコン

パーゴラは4本のバラが誘引されているので、

今は全体をお見せするのは控えておきますけど^^

前面の両側の下半分あたりに誘引しているのがフェリシアです。

*パーゴラの造り方やタイル敷きの様子は書庫【お庭造り】をご覧ください。

バラ 2012年 5月 フェリシア

新苗でお迎えして3年目です。

思ったよりも沢山のお花が咲きました♪

バラ 2012年 5月 フェリシア

左側前面のフェリシア

先日、主人の力作のパーゴラが見えなくなって拗ねてる話を書きましたけど、

ほとんど見えないでしょう?

外側もこんな感じなのでよく見えるのはまだ覆われていない屋根部分くらいなの。

彼にとってはバラは邪魔くさいものでしかないみたい(笑)

バラ 2012年 5月 フェリシア

薄いサーモンピンクの可愛いバラのフェリシア

まさに私が設計した時に思い描いた風景になってきました。

フェリシアは四季咲きでよく咲きます。

いつも書きますが1輪PCの横に置いてても濃厚な香りで

もうちょっと離そうかな・・って思うほどの香りです。

バラは花だけでも可愛いけど、香りがあるともっと嬉しいですね(*^^*)


ライン 


お気に入りのテーブルセットを置いたのですが、

まだここでお茶をいただいた事がありません。

庭はバラの香りで蜂がいっぱいいてゆっくり座っていられません(T_T)。

他にも小型のカミキリムシみたいな真っ赤な虫がいっぱいいるし。

カメムシ?もいっぱいいます(>_<)

昨日も書いたけどスズメバチも良く来るし・・・。

ハエ取り紙みたいなのをぶら下げたら取れるのかな・・・

でもミツバチさんがかかったら可哀想だしな・・・。

皆様はやっぱり見つけたらテデトール?

ムリムリムリ~~~!!

昆虫用の網でも買ってきて捕ろうかな・・・。

今日も訪問は夜になります。

皆様もステキな週末をお過ごしくださいね~~♪


*訪問は基本的には前日の記事にコメントをいただいた方へしています。

以前はコメントのない方へも応援にまわっていましたが、

それがかえってプレッシャーだったり、こちらに催促になってしまうのかな?って・・。



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/02 09:59 ] フェリシア | TB(-) | CM(15)

新苗から3年目でこんなに沢山のお花を咲かせてくれるのですね.

やはりNanaさんはお上手なんですね.

虫達も良い香りに誘われて沢山寄ってくるのでしょう

痛し痒しですね.~(^^ゞ
[ 2012/06/02 10:16 ] [ 編集 ]

フェリシアってそんなに香るんですか?
一度かいでみたいです( ´艸`)
た~くさんのお花がしかもかなり下の方から咲いてますね。
これではご主人の力作が隠れてしまってもしょうがないですね(笑

うちにも蜂とか飛んできますよ。
その時はずっと動かずにやり過ごしているんですが、やはり逃げた方がいいのかな?
そうですか~

虫が多くてテーブルでお茶できませんか・・・
ハエ取り紙みたいのは見た目良くないですよ~
なぜならうちには黄色と青の粘着テープがあちこちにぶら下がってて、実は美観を損ねてるので(笑

[ 2012/06/02 16:33 ] [ 編集 ]

薔薇の為の出窓^^

Nana さん こんにちは^^
フェリシアもルージュピエールも素敵❤

Nanaさんの冬の頑張りがしっかり生きていますね
出窓が薔薇の為にあるみたい^^

ルージュは良くボーリングすると言われるけど、しっかり
綺麗に咲いてますね
フェリシアも前からいいなと憧れています
スズメバチ怖い! 市で相談出来ないのかなぁ

私も体調悪いです 何か疲れが出てきたみたい
花が終わりかけて今迄の疲れがどっとね 
2~3日ゆっくりしようと思います
[ 2012/06/02 16:51 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごく素敵!香りが濃厚なんて、いいですね。
パーゴラに、テーブルセット。かわいくて、ずっとすわっていたいです。

こんなに下のほうまで花をつけて、すごいですね。
こういう咲かせ方をしてみたいです!
[ 2012/06/02 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

美しい薔薇のお部屋ですね~。
香りも素晴らしいなんて、素敵ですね。
あの小型カミキリみたいな赤い虫が、今年はうちにも沢山居ます。
何なのでしょうね。
嫌だわ・・・
p☆
[ 2012/06/02 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

フェリシア~ 欲しくなちゃう~♪
こんなに豪華にビッシリ咲いてくれ素敵~☆ですね。
香りにも、楽しめれるなんて最高!

我が家のお仲間入りしてほしいです。
よく考えてから、Nanaさんのところから注文したいです。
[ 2012/06/02 22:17 ] [ 編集 ]

フェリシア可愛い(*^_^*)

香りも良くて沢山咲いてくれるし、名前まで可愛い!!
ちょっとステムが長くてうつむく感じですか?
それもまた雰囲気ありますね~♪

夫実家用に。。。メモっとこ!

パーゴラ、このぐらいチラっと見えるのがオシャレなんだとご主人に
お伝えくださいな♪
(なんたってバラが主役ですからね^m^)

素敵なテーブルセットを置いたのに、虫が沢山くるのですね@@;
確かに、、、これだけ沢山の香りのバラが咲いたら、ハチがほうっておくわけ
ないですよね。。。

カメムシはうちにもチラホラ飛んできます。
害虫なのかはよく分からないけれど、臭いのが嫌ですね~!!

P☆
[ 2012/06/03 00:06 ] [ 編集 ]

うわぁ~素敵!

こんばんは!
美しく咲いてくれたバラを見ながら、
お気に入りのガーデンテーブル、チェアーを使って
ここでお茶したら。。。幸せでしょうね~!♡♡♡
写真を眺めているだけで、、良い香りが。。香ってきそうで。。
うっとりしますよ。

スズメ蜂は怖いですね!
私の住んで居る所はスズメ蜂も赤い小型カミキリ虫も見かけませんが、
晴れたら沢山のチュウレンジ蜂が。。。薔薇のまわりを飛び回り
可愛いバラ達の為、勇気を出してコガネムシとチュウレンジ蜂の2種類を手で捕獲しています。
私も虫は苦手です。
[ 2012/06/03 00:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

毎日Nanaさんの庭のぞくのすっごく楽しみ~~p☆
今日のバラはフェリシア・・
そんなに香りが良いばらなんやぁ~~

新苗からの成長が目覚ましいなぁ。
よほど育て方が上手なんでしょうねぇ。
今日もうっとり~~~よ。

Nanaさんほどたくさんバラがあったらバラの香りであふれてるんやろなぁ。
うちでさえ雨戸開けても門入ってもバラの香りがしてるもん。

惜しげもなくバラ切って家中に飾って薔薇のお風呂も夢じゃないなぁ
[ 2012/06/03 03:49 ] [ 編集 ]

癒しのバラ

おはようございます。
私もフェリシア大好きです!優しい色とノスタルジックな香りに癒されますよね~!
Nanaさんのフェリシア見事に大きく育ちましたね。邪魔と思いながらも(?)パーゴラを作ってくださるご主人羨ましいです。
[ 2012/06/03 06:34 ] [ 編集 ]

ハエ取り紙

Nanaさん、おはようです。ハエ取り紙はお庭に似合わないですよw。
僕の家はボロ屋なんで奥に置いてますが、カミキリ虫などは捕まりますよ。
生ゴミ液肥噴霧してますが随分害虫減りました。また猫が庭に入りウン○してましたが、匂いがするのか庭の中に侵入しないようになりました。
人間の鼻ではわからないレベルなんで重宝してますよ。
スズメバチ怖いですねえ。生ゴミ液肥で、いなくなりました。いるのはアシナガバチくらいかな。

昔、テレビで見ましたが細川元総理の別荘では虫よけに煙を焚いて燻すそうです。煙で病気や虫が死ぬんだと。
一歩間違えば家事になるので辞めてくださいね。ヽ(;´Д`)ノ

では無法松2号の剪定頑張ります、松切らないと、風通し悪いので、うどんこになるんですよw。
P☆
[ 2012/06/03 08:32 ] [ 編集 ]

フェリシア

こんにちは。
フェリシア、素敵ですね。
こんなにたくさん咲いて、本当に夢のよう・・・。
素敵なお庭、うらやましいです。
我が家のフェリシアさん、調子が悪くて、お花なしです。
調子が悪くて、切り詰めて、切りすぎたかも。
Nanaさんのお庭のような姿、憧れです。
チェアーもテーブルもロマンティックですね。
[ 2012/06/03 15:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~

フエリシアご在宅ですよ~
香りも花付きもいいですね
パフビューテイと悩みましたが両方ゲットしました
新苗で3年目?
可愛さもひとしおね
☆P
[ 2012/06/03 17:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます、通勤に1時間掛かるので早めに応援に来ました。
昨日、先輩のゴルフに乗りましたが外車は乗り心地いいですねえ。
昔アウディに乗ってたので硬い足回りは感動ものです。
BMW欲しいw。
では応援!!
[ 2012/06/04 06:22 ] [ 編集 ]

菜々子様へ

> こんばんは!
> 美しく咲いてくれたバラを見ながら、
> お気に入りのガーデンテーブル、チェアーを使って
> ここでお茶したら。。。幸せでしょうね~!♡♡♡
> 写真を眺めているだけで、、良い香りが。。香ってきそうで。。
> うっとりしますよ。

菜々子さまコメント有難うございます^^

そうなんです~。
ここでバラに囲まれてお茶をするハズだったんですけどね^^;
フェリシアはウットリする香りがしますよ♪


> スズメ蜂は怖いですね!
> 私の住んで居る所はスズメ蜂も赤い小型カミキリ虫も見かけませんが、
> 晴れたら沢山のチュウレンジ蜂が。。。薔薇のまわりを飛び回り
> 可愛いバラ達の為、勇気を出してコガネムシとチュウレンジ蜂の2種類を手で捕獲しています。
> 私も虫は苦手です。

うわぁ!菜々子さま頑張ってますね!
私は手で捕獲はきっと無理ですぅ~(>_<)

小型の赤いカミキリもどきは昨年から見え始めました。
どんな被害があるのかまだわかりませんけど
ブーンって飛ぶので怖いんです。
真っ赤なのも嫌ですけどね~^^
[ 2012/06/04 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。